マコト

マコト

マコトの日記

ルピシア愛用者の会、定例お茶会♪

サークル

昨日は、ルピシア愛用者の会のサークルの定例お茶会でした。

今回は、春らしく「SAKURA」を飲みながら参加^^
SAKURA好きなので、この季節にはよく飲んでいます♪

今回のお茶会の話題は、
各自が飲んでる紅茶の話に始まり、
各地で開催されるグランマルシェの話、
福袋の話、
BOOK OF TEAの話、
などなど、ルピシアサークルらしい話が多かったですね~

あとは、関西、関東の違い!
結構違うんですよね・・・
ひなあられとか、桜餅とか><

あと、砂ずりが通じなくてショックでした(´・ω・`)

あとは、いつもの先生による、BL講座が夜中に行われました(/-\)

今回は、開始直後から8人集まり、総勢12人の参加で、
人数的にも大盛況でした♪

みなさん、また、来月もよろしくお願いします^^

  • マコト

    マコト

    2012/05/01 21:21:41

    >頬紅なこさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    春の定番ですよねb
    なこさんも、西日本ですもんね~
    サークルでは、西日本のほうが少数派で><。。
    仲間がいるのは、心強いものですね!
    砂ずりが普通だと思ってましたorz
    そしてBLも定番になりつつありますw

  • 頬紅なこ

    頬紅なこ

    2012/05/01 12:25:18

    マコトさんはSAKURAをお飲みだったのですね。
    春らしいですね♪

    ですです、雛あられや桜餅が違うのですよね。
    やはり桜餅は道明寺の桜餅が好きですし、
    雛あられは丸いのが好きです(笑)

    えΣ(´□`;)
    砂ズリが通じないのですかΣ(´□`;)
    そしてまたBL講座があったのですねΣ(*ノノ)

  • マコト

    マコト

    2012/04/30 21:46:43

    >ひーたまさん
    土曜日は、参加ありがとうです^^
    今回はお茶の話も多く楽しかったですね♪
    脱線が少なめだったのかも?w
    関西と関東は、普段両方見ることがないですからね~
    聞いてびっくりですね(/-\)

  • ひーたま

    ひーたま

    2012/04/30 21:42:39

    お茶会のときは、ありがとうございます
    いろんなお話が、飛んで、楽しかったですね

    関西と関東・・・ほんと、いろいろ違いますね
    他の地域に、住んでみないと、なかなか、気づかないことで

  • マコト

    マコト

    2012/04/30 21:36:00

    >光里さん
    土曜日は、参加ありがとうです^^
    BL講座は夜中の定番に?w
    OGさんもぜひ(/-\)
    関西と関東、違いは気づきませんもんね・・・
    聞いて初めて知るって言う^^;
    来月もいっぱい参加されますように!

    >夕貴さん
    土曜日は、参加ありがとうです^^
    グランマルシェ、いろんな紅茶が飲めて楽しいですもんね♪
    いつもおなかたぷたぷで帰ります(*ノノ)
    関東のひなあられをネットで初めて見たときは衝撃的でした・・・
    いろいろ違うものですね^^;
    怖い話?
    慣れればそうでもないですよ(/-\)

  • 夕貴

    夕貴

    2012/04/30 16:59:19

    グランマルシェ、私も参加するようになってからはちょっと楽しみになってきています♪

    ひなあられ、こっちは小さいカラフルなまんまるな可愛らしいあられですよ。
    関西は違うのですね☆
    関西と関東っていろいろ違うところがあって訊いていると面白いです♪

    あら、あの後コワイ話があったのですねw
    3ヵ月続けて行わるとは予想外ですww

  • 光里

    光里

    2012/04/29 22:30:27

    またBL講座があったのですね^^

    関東と関西の違い、びっくりでした。
    結構違うものなのですね~。
    しかし今回は最初から参加者さんがいっぱいでよかったですね^^