のんびりゆーみのブログ

ゆーみ

のんびり気ままなゆーみのブログです。

スマホってめんどい・・・。

日記

持っている携帯がドコモのスマホなんですけど・・。

この間は容量不足ですってずっとエラーがでていて

ドコモショップでアンインストールしてもらい・・・。

私の携帯にはほとんどアプリは入ってません。

今日メールしようとしたら送信できない!

受信できるのに・・どうしたんだろとネットで調べたら

メールのデータ更新した際

自分のアドレスが設定されなかったらしく

設定しなおしました。

いや~なんだかめんどいです。

あ、愚痴っちゃった。あはは。

  • ぐり子

    ぐり子

    2012/05/25 21:57:25

    お久しブリーフ!!
    ページ見て気づいたと思うけど
    彼とは去年の暮れに終わりました。。。
    いろいろお世話になりました(ノд`@)

    スマホ確かにめんどいw
    変な操作しちゃうし。。。
    慣れるしかないね(-ι_- )

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2012/05/08 14:10:22

    官房長ー!。←相棒・劇場版2で、右京さんが、最後に叫びますなう!。

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2012/05/06 11:43:35

    アイテム全部、貰えますよ!。

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2012/05/05 12:11:44

    アイテム4個目貰えますよ、追加アイテムもありますよ。

  • 日月

    日月

    2012/05/01 18:30:18

    欲張ってアプリ落としすぎたんじゃないの???
    でももうガラケーには戻れないもんねぇ。

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2012/05/01 14:40:29

    アイテム3個目貰えますよ。

  • 月読の鏡

    月読の鏡

    2012/05/01 04:05:02

    スマホ!!現代人ですなあ!!
    あたしは普通のケータイですら未だに全部の機能を使いこなせてないですよ;;

  • おてて奉行@れぃ

    おてて奉行@れぃ

    2012/05/01 00:15:49

    スマホ・・・たしかに面倒だね^^;
    あたしもよくわからないまま使ってるんだけど、時々メールが送信できなかったりしてるよ><

  • くまさん

    くまさん

    2012/04/30 22:26:04

    ソフトバンクは、確かにちょっと。。。だよね^^;
    「緊急地震速報」の機能も、「ソフトバンクにはない」って話も聞いたよ。

    ボクの場合は、
    お家の電話がJCOMってケーブルテレビ系のもので、KDDIと提携しているらしく、
    「2年間、月額1480円割引(2年目以降、980円割引)になる」って。。。^^

    MNPって「キャリアの乗り換え」だから、どこの会社も「大歓迎です~いらっしゃい♪」って感じで・・・
    機種代はほとんどがゼロだし、(お金払ってないのに)キャッシュバックがどうの・・・って言われるし、
    「これなら、2年に1回、MNPでキャリア代えようかな」って思っちゃった。^^;(笑)

  • ゆーみ

    ゆーみ

    2012/04/30 22:04:36

    カスタムさんへ

    いつも詳しい情報ありがとう。
    データーは保存しといたほうがいいよね。

  • ゆーみ

    ゆーみ

    2012/04/30 22:03:46

    くまさんへ

    MNPっていえばソフトバンク勧められたよ。
    確かに安くなるみたいだけど・・電波がかなり悪いらしい。
    auかあ。
    安いのかな?

  • くまさん

    くまさん

    2012/04/30 18:09:43

    ボクは今年の3月中旬に、ドコモの携帯から、auのスマホに替えました。
    (別にキャリアにはこだわってないし、MNPで電話番号をそのまま移動できて
     メアドを、数人に「変わった~」ってメールすれば移行完了☆)

    スマホにしたら、変なスパムメールが増えた(> <。。。(変なところに、登録なんてしてないよっ!ホントだよ!!)
    (ボクも、ゆーみさんのブログで愚痴っちゃった。。。ごめんねー)

    徐々に慣れるように、がんばります。

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2012/04/30 17:44:47

    スマホは、小型のPCですよ、使い方が、難しいらしいですよ。  まだ、完全なセキュリティーソフトお、開発中らしいなう。  今ある、セキュリティーでは、対応しきれないらしいですよ、見た事の無い変な通信とかは、削除した方がいいらしいです。  出来れば、メモリー【SDとか】付けておいた方が良いなう。

  • ミフ

    ミフ

    2012/04/30 15:31:39

    まあしょうがないよね

    パソコンも同じだね
    なにもなく使ってる時はいいんだけど
    更新とかするときたいへん