笑顔のお届け~♡ =*^-^*=

snowpink

(※ブログ内容に関係ないコメントはご遠慮下さい)

✿ カレーを作りました ✿

日記


久しぶりにカレーを作ったピンクです。

この前から無性にカレーライスが食べたくて

最近、母が作ってくれなかったので

自分で作ってみましたぁ~

ピンクはキーマカレーが好きなので

ひき肉とジャガイモ、玉ねぎ、ミックスベジタブルを使って

作りましたぁ~

カレールーはハウスのバーモントカレーとこくまろの2種類を使いました

ルーは必ず2種類以上入れるようにしてま~す

ルーによってそれぞれ使っている香辛料が違うらしいので

そうしてます。

ハウスのルーが好きですね~

小さい時からハウスのルーで作ったカレーを食べてたので

慣れた味なのかな~

今日はインスタントのコーヒーも入れました~

皆さんカレーはお好きですよね~

あまり嫌いという方はいないと思うのですが…(たまにいるかな)

昨今、スープカレーとかありますけど

あなたは「さらっと派?」それても「ドロッと派?」

自家製のカレーはどんなカレーですか?

こだわりがあったら教えてくださ~い^^

  • snowpink

    snowpink

    2012/05/11 09:07:52

    たけしさん✿

    コメントありがとう♡
    おお、本場のカレーを食べてるんですね~
    カレー屋さんのナンが好きです~
    ごはんも大好きピンクはカレー屋さんに行くと食べ過ぎちゃいます^^;

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2012/05/11 09:06:58

    ひなさん✿

    コメントありがとう♡
    ピンクと同じドロッと派だね^^
    家の母はね~圧力鍋使って短時間煮込みしてるよ~^^
    母は牛筋使ってやはりトロトロ~のカレー
    ピンクのカレーとは同じルーを使っててもやっぱり違う味…
    カレーも人それぞれだね~^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2012/05/11 09:05:45

    みかん♬♪さん✿

    コメントありがとう♡
    ピーマン入りカレーはめずらしい~
    ピーマン好きだからやって見よ~
    うんうん、みかん♬♪さんとは好みが似てるよね~^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2012/05/11 09:02:25

    みかっちさん✿

    コメントありがとう♡
    え~~~~~~
    お料理上手なみかっちさんの苦手料理がカレーですか~?
    信じられないです~
    今、レトルトカレー美味しいですよね~

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2012/05/11 09:01:18

    由貴さん✿

    コメントありがとう♡
    うんうん、ピンクもドロッと派で~す♡
    ピンクもいつも多く作りすぎちゃいます。
    最近ピンクは焼きカレーにハマってま~す^^
    これもおいしいのでぜひやってみて^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2012/05/11 09:00:05

    かびかびさん✿

    コメントありがとう♡
    いいね~玉ねぎたくさん^^
    半分は薄切りにして飴色玉ねぎ、あとはざく切りでっていうのが
    いいかもね~^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2012/05/11 08:59:02

    ひつじちゃん✿

    コメントありがとう♡
    おお~、水のかわりにトマト缶!! なんか贅沢な感じかも
    きっとおいしいんだろうな~
    今度やってる見る~^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2012/05/11 08:58:00

    ルッコラさん✿

    コメントありがとう♡
    そっか~、カレー鍋とかスープカレーってなんか薄い感じがするかな~
    うんうん、ピンクもジャワか印度カレーを入れたい派です。
    ないときは我慢します(笑)

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2012/05/11 08:56:40

    sweeneyさん✿

    コメントありがとう♡
    やはりバーモント派多いですね~
    ピンクもたまにとろけるカレーと二段熟カレー使います
    お安いのでね~
    家でキーマカレーはピンクしか食べません^^;
    いっぱい作りすぎました^^;

    ありがとうございます♡

  • たけし

    たけし

    2012/05/01 08:05:12

    ドロっともスープカレーもどっちも好きです
    近所にバングラディッシュレストランとインド人がやってる
    カレー屋さんがあるので
    そこで食べるカレーも大好きです。

  • ひな

    ひな

    2012/05/01 06:23:55

    カレーに2種類ルーいれるんだね!なるほど~。
    私の作るカレーはドロドロだよ。
    タマネギもジャガイモもにんじんも形がなくなるくらいまで煮込むんだ~。
    お肉も柔らかくなっておいしいよ。
    私がまともに作れる料理はカレーくらいかも・・・^^;。

  • みかん♫♪

    みかん♫♪

    2012/05/01 00:22:04

    こだわり・・・ピーマン入り・・でしょうか(^^;
    最近、入れてないけど~ww
    子供の頃、妹がピーマン嫌いで、苦肉の策で母がカレーに入れたのが始まりb
    結婚して最初につくったら「苦み走ったカレー」って表現されました( ̄▽ ̄)ノ
    カレーはもちろん!ドロッと派です(* ̄ー ̄*)!!

  • みかっち

    みかっち

    2012/04/30 22:27:33

    わたしはの作るカレーは不味くて・・有名なので
    カレーは家でつくりません(;´▽`A``
    なので我が家のカレーはセブンのレトルトのカレーです!

  • 由貴

    由貴

    2012/04/30 22:26:35

    カレーはドロッと派ですよー^^
    多めにつくって、2日目はカレーうどんで食べています。^^

  • かびかび

    かびかび

    2012/04/30 21:28:33

    カレーは玉ねぎを沢山入れる派(´ω`)つ

  • ひつじちゃん

    ひつじちゃん

    2012/04/30 20:18:02

    とくにこだわりはないよ~^^
    この前っていっても2ヶ月くらい前だけど、水をトマト缶に替えて作ってみたよ~^^
    おいしかった^^

    あとは私が作るカレーにはじゃがいもが入ってないことかなww

    サラサラしすぎも嫌だけど、ドロっとしたのも嫌だなw
    ってことでその中間の普通がいいかな

  • ルッコラ

    ルッコラ

    2012/04/30 20:18:02

    カレーは好きだけど スープカレーとかカレー鍋はちょっと・・・^^;

    香辛料多めが好きかも~ 
    ZEPPIN, ジャワカレー、こくまろ。。。。とかその日の気分で変わるww

    バーモントカレーで育ったけどねw

  • sweeney

    sweeney

    2012/04/30 19:03:59

    今日は家族がピンクさんと同じく「カレーが食べたかったから」と、カレーを作ってくれました♪
    我が家も昔からハウスバーモントカレーが食べなれていて好きなのですが、今日は安売りで買っておいた「とろけるカレー」と「2段熟カレー」のブレンドです。
    キーマカレーとっても美味しそうですね。^^ ドライカレータイプ(ひき肉入りってことで)は好きです。