竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

4/30(月祝)

日記

昨日遅かったので、寝ていた祝日。
夕方に散歩した程度。

アナログテレビデオのリモコンが電源スイッチが利かないのを迷っていたけれど、分解して汚れを拭うと、復活。
メンブレンシートのPCキーボードではバランスが難しい場合があったけれど、これは簡単だった。今までは携帯のリモコンアプリを使うか、本体スイッチを使うかだったので助かる。
もっとも古いVHSテープを見るぐらいしか用途はないのだけれど。

5/1、2を休みにしておけばよかったと思う時間帯がやってきた。

月見草が二輪咲いたのを撮影するのに、リモートコードを始めて使う。
E-M5は赤外線リモコンが使えないので、有線リモコン。