みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

混ぜ物ガソリンン

車・バイク

 普段はセルフでガソリンを給油してるんだけど、
近所のサービスでのガソリンスタンドで給油をしました
その時に「ハイオクを満タン」と店員さんに伝えました。
よ~く見たらレギュラーのゲージが動いてる
まさか・・・と思い店員さんに再度「ハイオクなんですけど」
と言ったらノズルを抜いてハイオクを入れてました。
『これで安心です』と店員さんに言われました。(>_<)
まったくダメな店員さんだ。

 数年前に似た珍事件でもハイオクと伝えたのに
レギュラーを給油です。
この時は『エンジンストップお願いします』と言われたんだけど
エンジンが冷えないと再度、エンジンがかからないと言うトラブルで
エンジンを止めなかった(。◕◞◟◕。)
この時に店員さんのお兄さんは納得してくれた
ちょっとしたスパークで引火ですからね(>_<)
給油間違いを店員さんが店長を呼ぼうとしたんだけど
私が「お兄さん、良い人だからそのままでいいです」と
伝えました。 
このトラブルは車種がAE86で電装系にリレーを追加で改善です。


 

  • みよ

    みよ

    2012/05/02 20:34:08

    銀嶺さん:昔の車はソレ・タコ・ディユアルの3点セットが基本でしたね

  • 銀嶺

    銀嶺

    2012/05/02 19:39:54

    ( ‥)ン?  E-AE86ですか? レビンより名高かったトレノですね~
    親友?悪友?がTE-47のトレノに乗ってましたねぇ~^^
    で、私はTA-45のカリーナに乗っていました^^;

    当時の車たちが懐かしいです 特にソレックスとかウェーバーとか積んだ車が車らしかったです
    無鉛ハイオクは知ってますが有鉛のハイオクってまだ売っていたんですねぇ・・・__〆(..)メモメモ

  • みよ

    みよ

    2012/05/02 15:50:44

    なーさん:これ、良いアイデアなんだけど・・・思い込んでる人には
    効果あるのかなぁ

  • みよ

    みよ

    2012/05/02 15:49:06

    ひろたさん:AE86です。正式な型番はE-AE86
    過去にバケットシートを入れてるのに腰痛になりました。

  • みよ

    みよ

    2012/05/02 15:46:53

    なおさん:聞き間違いがあると思うけどねぇ~
    初歩的なミスです。

  • みよ

    みよ

    2012/05/02 15:46:11

    ぴーたんさん:ある程度は大丈夫です。
    これの反対でレギュラー指定の車にハイオクもダメみたいです。

  • みよ

    みよ

    2012/05/02 15:45:09

    酒姫yaya♡さん:これは有鉛ハイオクですね
    一部の旧車に有効です。

  • みよ

    みよ

    2012/05/02 15:43:22

    ちゃー66さん:確かに高いです。安くならないかなぁ

  • みよ

    みよ

    2012/05/02 15:42:43

    ☆kaka☆さん:ハイオクを言ったのにレギュラーガソリンを入れられたの

  • なーさん

    なーさん

    2012/05/02 12:35:58

    僕もありますよ(>_<)

    我が王冠も、ハイオク専用でして
    行きつけのスタンドにて、ハイオク満タン!
    元気のないバイトくんが対応してくれました。
    馴染みの店員と話していてふとメーターをみると
    「レギュラー」が動いているではありませんか(T_T)

    まあ、5リッター程度だったので許してあげました。

    僕の知人の86には、間違えられんように
    給油口に、テプラで「86はハイオクがお好きです」と
    貼ってありますよd(^_^o)

  • ひろた

    ひろた

    2012/05/02 11:06:18

    86?実は走り屋だったのか(゚〇゚;)

  • なお

    なお

    2012/05/02 06:41:17

    へえ、そんな間違いがあるんだ
    基本中の基本だと思うけどねえ

  • ぴーたん

    ぴーたん

    2012/05/01 18:06:14

    私、運転しないので「???」なのですが…

    以前、知り合いが言っていた事で「ハイオク以外入れると壊れる(エンジンが)」と…
    大丈夫なのでしょうか…(-_-;)?

  • 酒姫yaya♡

    酒姫yaya♡

    2012/05/01 17:40:43

    あー、そんなときはナマリをおろしがねですりおろして入れるといいよ
    昔はハイオクガソリンに鉛が入っていたらしいからねwww
    でも、環境には最悪だったらしいよ(>_<)

  • ちゃー66

    ちゃー66

    2012/05/01 16:55:03

    最近 ガソリン高いね~w

  • ☆kaka☆

    ☆kaka☆

    2012/05/01 16:14:00

    う~~ん。
    なんかお話が??なとこがいっぱい(´-ω-`;)ゞポリポリ