第2章クリア、謎の電話
「マジカルツアー」第二章をクリアして、「フクロウ理事長のマジカルキャップ」をもらいました^^
一章の初日から毎日通って、イベントのクリアに1ヶ月近く。
長かったです><
4月のイベントなのだから、4月中にはクリアしたかったです。
-----------------------------
今日、会社で電話に出ると、「おたくの会社のお盆休みはいつからですか?」と、聞かれました。
聞き覚えのないオジサンの声です。
GWの間違いだと思い、「当社は、5月3日より」と言いかけると、遮られました。
「違う違う、夏休みはいつから?」
夏休み?
「現在、夏季休業の予定はありませんが、」と言いかけたところで、また遮られました。
「あ、そうなの。ごめんごめん」と、電話が切れました。
えーっと・・・。
どちら様???
何なの???
ながつき
2012/05/05 23:02:09
>corraサマ こういうご時勢だから、そいうこともありそうな気が~。
corra
2012/05/05 06:26:28
空き巣の予約かな~^^;
ながつき
2012/05/04 19:06:04
>ダニーさま そうなんですよ。何故、知りたかったのか気になります~。
ダニー
2012/05/04 00:15:19
もうお盆休みの問い合わせですか!?気が早いな~そして名乗りなさい^^
ながつき
2012/05/03 23:13:34
>もげおサマ そうそう、年配の方に、電話で名乗らない人、多いかも。
せめて、会社名だけでも言って欲しいです><
>カトリーヌさま 前置きの長い方もいますねー。
お時間よろしいですか?と丁寧に始まって、本題はいつ~というのとか><
カトリーヌ
2012/05/02 11:08:56
いますよね~。
名乗らずに、用件だけ、短く単刀直入に言って、
望む情報が得られないと、無愛想に電話切るっていう人。
そうかといって、やたらと前置きが長くて、なかなか用件に入らない人も、
電話応対が疲れます~~。
もげお
2012/05/01 23:04:22
電話で名乗らない人ってたまーにいるけど何なんだろうね。
結構歳食ってる人に多くないすか?
内線でも名乗らない人がいるから、そういう人とはあんまりお付き合いしないようにしたいもんです。
でも、仕事では人選べんからなぁ。