ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

心の痛みとあんよの痛み

美容/健康

3日ほど前から、右足が痛む。
足首の辺りから、足の甲を辿り小指のライン。
そこが時折キリキリと痛むのです。

これが噂に聞くトゥーフゥーでしょうか?

痛みが続くわけではなく、時折痛くなり
しばらくするとすーっと痛みが治まる。
決して歩けなくなるような痛みではなく
触っても蹴っ飛ばしても痛みは変わらない。
ただ足の内部の方がキリキリと痛むのです。

トゥーフゥーでしょうか?

昨夜も家に帰って足の痛みを覚え
あたたたっとか言っていると、息子がやってきて
「おとしゃん、ぷろれすしよ」
等と言います。
足の痛みが治まったところで、息子と対戦。
ところが対戦中に痛みがやってきて
当然息子の集中攻撃にあい、あえなく惨敗。

トゥーフゥーのせいでしょうか?

私がこんな足の痛みに悩んでいるというのに
3キロもの大量のタラコを買ってくるばあちゃん・・・。
プリン体はよくありません。
卵類は特に・・・。

本当にトゥーフゥーなのか
一度お医者に行った方がいいのでしょうか?

トゥーフゥー!

  • 招き猫

    招き猫

    2009/06/21 23:10:22

    サファイアさん
    食生活は偏っているかもしれませんねぇ。
    ここ2日ほど、症状は表れません。
    もう少し様子を見てから病院に行こうと思っております。。。

    お父様、治って良かったですね~。

  • サファイア

    サファイア

    2009/06/20 13:54:30

    父は痛風でしたが、治りましたよ^^
    本当にそうなら、よほど食生活が偏っているのでは?
    早く見てもらって、原因をはっきりさせてから、対応して下さいね。
    お野菜も食べましょう!!^^

  • 招き猫

    招き猫

    2009/06/20 06:59:55

    にゃんこ☆☆さん
    はい、どんな事も楽しく乗り切るのだぁ~!。
    原因はお医者に行ってからのお楽しみって事で。
    もっと嫌な病気でない事を祈ります。。。

    にゃんこ☆☆さんのダーリン様も、魚釣りをなさるのですねぇ~!

  • 招き猫

    招き猫

    2009/06/20 06:57:58

    dariaさん
    そそ、風が当たっても痛いトゥーフゥーです。
    本当はトゥーフゥーの軽いものであればと思っています。
    骨肉腫とかだったら命にかかわりますからね。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/06/20 06:55:20

    黒猫手毬さん
    聞くところによると、辛いらしいですねぇ。
    痛みを色々例えられておりますが、どれも恐ろしいものばかり・・・。
    早速週明けに病院に行って参ります。。。

  • にゃんこ☆☆

    にゃんこ☆☆

    2009/06/20 03:53:24

    楽しそう…だけど……
    痛いのは辛いですね~。
    トゥーフゥー^^なのかしら?
    お医者はやっぱり内科?整形外科??

  • daria

    daria

    2009/06/20 00:14:26

    風が当たっても痛いっていうのでしょ?
    早めに原因を見つけてね^^
    トゥーフゥーじゃないと、いいです。。。

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2009/06/20 00:07:54

    イヤ、アレきついらしいですよ。
    針の山を歩く感じの痛みらしいです。
    早く行って原因を究明して、処置しましょう。
    病や変調は早い方がいいんですからね。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/06/19 22:15:23

    miriさん
    トゥーフゥー!
    何度も言ってるとクセになりますねぇ。

    へ~青魚もやばいんですねぇ。
    アジの干物とか、好きかも・・・。
    お魚は殆どNGなのかなぁ?
    気を付けます。。。
    息子と戦えなくなったら寂しいですから。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/06/19 22:10:45

    マリールーさん
    ぶぶぶw 笑ったな。。。

    そそ、親指から来るって聞いた事ありますよ、私も。
    でもそればかりではないと言うお話も聞きました。
    痛さはかなりのものらしいですよね。
    まだ笑っていられますので、もしもトゥーフゥーでもまだ軽い方だと思います。

    週明けにでもお医者へGOしてきます。
    息子はDSで相棒やってます。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/06/19 22:07:08

    西の魔女さん
    ね?いいでしょ、トゥーフゥー!

    はい、週明けにでも行ってまいります。
    万が一骨肉腫とかっだったらやばいですしね。

    まぁ、さすがに息子にはまだ負けませんが、一応親ですから負けてあげないと・・・。
    ヤツが20歳位まで、力ずくで押さえられるようにしなければと思っております。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/06/19 22:03:16

    朱華さん
    魚卵・・・大好きです。あれば食っちゃいますねぇ。
    ビール・・・現在は身体を気にして梅酒にしてますが、以前はガンガンでした。
    拉麺・・・3食でも文句言いません。

    やはりトゥーフゥーでしょうか・・・

  • 招き猫

    招き猫

    2009/06/19 21:59:42

    廉さん
    え?そう見えます?
    それでは廉さんもご一緒に!
    トゥーフゥー!

    はい、週明けに行ってまいります。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/06/19 21:58:34

    akiraさん
    う~ん、贅沢はしていないのですけどねぇ。
    しかし全体的に脂っこい食事が好きかもです。。。

  • miri

    miri

    2009/06/19 20:32:24

    何度も出てくる
    >トゥーフゥー
    ・・・笑ってはダメと思いつつwww

    魚の卵や青魚もあんまりと聞いたことあります^^;;
    一度早めに病院にいかれたほうが・・・よかですよー☆
    痛いとこ治して息子君とプロレスしなくちゃデス!!!

  • マリールー

    マリールー

    2009/06/19 15:44:17

    ぶw  大丈夫ですか?w ← 一応笑いをこらえてます;

    痛風って~
    最初に痛む部位は大抵、
    足の親指の第二関節あたりじゃなかったですか?
    読ませて頂いたところ
    ちょっこっと 痛い部分が 違うようなwww
    まぁ・・・違うこともあるかもなので
    なんともですがwww

    なので、お医者へGO~~
    電車でGO~~はキアヌくんに任せて下さい(あ


  • 西の魔女

    西の魔女

    2009/06/19 14:49:40

    トゥーフゥー!
    うん、言ってみるとスカッとするな・・・
    って、そんなことより
    みなさんのお勧めを待つまでも無く
    病院行かなきゃでしょ?
    まだまだプロレスごっこ負けられないでしょ?

  • 朱華

    朱華

    2009/06/19 13:14:49

    早く診断して貰って下さい。

    魚卵お好き?ビールお好き?拉麺とかお好き?
    怖がってないで、早く行かないと、突然襲いかかる激痛に歩けなくなりますよ?

    くふっw

  • 廉

    2009/06/19 12:41:30

    途中から「トゥーフゥー」って言いたいだけでしょう?(爆)
    とりあえず病院をお勧めします・・・。

  • akira

    akira

    2009/06/19 12:31:11

    贅沢病?

  • 招き猫

    招き猫

    2009/06/19 09:47:53

    きなやん
    喜んでるやろ。
    でもほんと、他のもっといやな病気とかだと困るしなぁ。
    トゥーフゥーならまだいいか・・・と。

    今日はまだ痛みが出ていません。
    もしかするとこの陽気のせいかなぁ?と楽観視しちゃっております。
    きなやんのお友達のようになってもイヤなので、折を見てお医者に行ってまいります。。。

  • KINACO

    KINACO

    2009/06/19 09:38:15

    きたきたきたーーーーーっ!

    うひゃひゃやひゃ、本当に痛風ならば、うひゃひゃひゃ、です。
    ほかのだったらイケナイから、とにかく病院いってくんしゃい。
    そして報告下さい。

    そんでもって痛風だったら、大笑いさせてくんさい。

    ヒドくなってしまってからだと、死ぬ目にあいますよ。
    早く病院行ってくんさい。