Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

金環食が…

日記

旬のネタなのでどう扱おうかと考えてます。

天体ショー的に捉えるか・・・
金環食を出来事として捉えるか・・・
日食を不吉とした時代もので書くか・・・

未だまとまらずと言った所が実情です。(xへx)

  • かいじん

    かいじん

    2012/05/05 00:02:06

    このネタには今の所、手を付けかねてます。
    僕も投票した一人ですが(笑)

  • 木影宏

    木影宏

    2012/05/02 17:01:10

    きんさん・ぎんさんが最初にハレー彗星見た時は
    空気が毒になるとかで、タイヤのチューブが
    飛ぶように売れたとか何とか!?

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2012/05/02 05:32:24

    天使の輪とかリングとかいって
    恋人の耳にささやくとよろしい
    反応を文字にすれば掌編になるかと

  • ちょみ

    ちょみ

    2012/05/02 03:08:33

    金環食、色んなとらえ方ができますよねぇ
    自然現象として古代の生物や人とのかかわりとか。
    一番いいのは体験してみることだと思うので、〆切はとりあえず忘れて考えようかと思ってます^^: