kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

さま~ず大竹さん出場!!!

日記

7月1日の全日本選手権にさま~ず大竹さんが出場!

昨夜リンカーンを見てたらそんな発表が!

うちからも今回は大学生1、高校生3、中学生1、小学生2
が出場します。
大竹効果で今回は参加がどっと増えるかも?
ちょっとバカにされてる感はいなめませんが
知名度があがるのは嬉しいです。
先日チャンピオン(マンガ)でスポチャンマンガの連載も始まったし^^
ま〜〜〜内容は悲惨でしたが・・・
学研が子供の成長にスポチャンがベストと
研究結果が出た(マジか?)そうで
全国展開で教室を設けて出来れば必須にしたい意向だそうで・・・

ここのきてブレイク!?
イヤ・・・ないっしょ・・・

全日本は段級別でひとり2種目。
大竹さんは別なのかな・・・?

1,2級か初段で小太刀、長剣かな?
両手長剣かも・・・
宣伝かねて全種目かな〜!?

1,2級なら3名生徒が
初段なら次男が
盾小太刀、二刀の2段以上なら長男が出場します。
誰か対戦しないかな〜(^O^)



  • kan

    kan

    2012/05/03 13:57:19

    鉄腕28号さん>
    多分加◯川市に在住されてるかな〜っと思ってます。
    高砂にも明石駅前にもいい道場があります。
    一番おすすめは大久保の道場です。
    先生も各種武道の経験者でものすごく人格者。
    息子さんはじめ何人も全日本メダリストがおられます。
    初心者もおられるし敷居はとっても低いで〜す。

    剣道経験者はルールの違いや曖昧さに
    ストレスがたまるようです。
    うちのも県警の猛者がいるんですが違いに戸惑うことがしばしば・・・
    でも結論で言えば面白い!だそうです。

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/05/02 23:26:08

    スポーツチャンバラの演武の動画をYouTubeで見ました(^^)
    小太刀はやっぱり剣道とだいぶ違いますね
    両手長剣は似てるけど構え自体もやっぱり微妙に違う気がします
    動きは剣道に比べてより実践的というのかな?

    やっぱり面白そうですね(^^)
    どこかに見学でも行ってみようかな?