ⒶⓍⒾ@熊猫

昨日の事

日記

午前中、買い物をしに近くのスーパーへ

だいたいの買い物を終えた頃

「よろしかったら、召し上がってください^^」の声

そこには乳酸菌飲料で有名なYクルトさんがおられました

「あ、どうも~(^◇^)」と頂いて

そそくさとレジへ向かい帰宅しました



そして帰宅後・・・

お、お腹が・・・

こうして熊猫はトイレと仲良しになりました><




これは、買わずに試飲だけした熊猫へのYクルトの呪いか?

などと、トイレの中で1人考える

そこへ子どもからの冷静な一言

「お腹の調子を整える飲み物だから、それはないんじゃない?」

。。。。そ、そうか~。。。。

だって、子どもたちも相方も元気

自分だけが食べたり飲んだりした物って何よ~?



あ!!(*_*)



こうして、朝食べた賞味期限切れのカスタードクリームの菓子パンへ

たどり着いたとさ

いや~、少々の賞味期限切れの食品には勝って来ているのですが

今回は負けました、はい^^ゞ

今は元気ですよ^^何でも美味しく食べております♫

皆様もお気をつけあそばせ^^おーほほほ(笑)


  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/06 08:44:00

    >ひめさんへ
    sakukoさんからreコメントを戴きました
    自分のブログの最後から2つ前の
    『空中ブランコ』の転載しましたので
    よかったらみてみてくださいね

  • ★ひめ★

    ★ひめ★

    2012/06/06 00:38:00

    そうだったんですね。
    ホントどうなっているんでしょうね~不思議です。
    いろいろお世話になりました^^

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/06 00:16:06

    >ひめさんへ
    先ほど行ってみましたらお庭に入れました
    う~ん・・・どうなっているんでしょうね~
    misaさんの時、てちのサブで入ろうとしたらだめでした
    難しいですね><
    お返事がある事を期待しています♫

  • ★ひめ★

    ★ひめ★

    2012/06/05 23:47:01

    伝えていただいてありがとうございます。
    返事はまだありませんが、熊猫さんには感謝しています。
    ところで…ムチャがサブアバで入ろうとしたら入る事ができなかったので
    友達限定にしてるかなと言っていたのですが熊猫さんは入れますか?
    もしよろしければ教えていただけると助かります。
    迷惑ばかりかけてすみません<(_ _)>

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/03 21:42:08

    >ひめさんへ
     了解です^^
     お部屋で待ってま~す

  • ★ひめ★

    ★ひめ★

    2012/06/03 21:38:07

    体育祭お疲れ様でした。
    貴重なお時間を取っていただきありがとうございます。
    では10時半ごろでもよろしいでしょうか?
    私から伺いますね^^

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/06/03 08:02:25

    >ひめさんへ

    こちらこそごめんなさいね。
    今日は体育祭で1日中いないので夜10時以降ならば確実に大丈夫です^^
    時間をこちらに書いていただければ伺いますよ~^^

  • ★ひめ★

    ★ひめ★

    2012/06/02 23:38:43

    なんども入れ違いになってしまい申し訳ない事をしました。
    遅い時間になってしまったので、また日を改めますね。

  • ★ひめ★

    ★ひめ★

    2012/06/02 22:56:00

    また改めて訪問しますね。23時半ごろご都合が空いてましたら
    お知らせください。勝手ばかりですみません

  • ★ひめ★

    ★ひめ★

    2012/06/02 22:50:04

    なんども訪問してくださってありがとうございます。
    すみません迷惑かけちゃって・・・

  • ★ひめ★

    ★ひめ★

    2012/06/02 18:35:18

    すみません
    そちらの都合も考えないで<(_ _)>
    勝手なことばかりいってしまいました。
    ちょっとお話がしたかったのですが、またにしますね。

  • ★ひめ★

    ★ひめ★

    2012/06/02 18:04:45

    こちらに失礼します
    突然ですが今って、お話できませんか?

  • 霹靂火

    霹靂火

    2012/05/14 00:01:56

    ↓ブログコメント欄をお騒がせしてごめんなさい♪(笑)

    それじゃあ、熊猫さん、おやすみなさい☆彡

  • 霹靂火

    霹靂火

    2012/05/13 23:04:27

    パンダ部屋の10番にいます!

  • 霹靂火

    霹靂火

    2012/05/13 22:38:45

    熊猫さん、改めまして、こんばんは☆

    昨日のことではなく、今夜のことなのですが、
    11時頃に、みんクロで対戦をお願いできるでしょうか?
    僕の友達が、達人の技を見たいということなので、
    熊猫さん、あいさん、ひめさんに声をかけてみました♪(笑)

    …とはいえ、彼女が今夜11時にOKなのかどうかもわかっていないのですが、
    彼女の都合が悪くとも、久しぶりに対戦して頂きたし♪(笑)

    そういうことで、突然ですが、ご都合よろしければご参加お願い致します♪(笑)

    それじゃあ、熊猫さん、まったねぇーっ☆彡

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/05/04 07:24:12

    >おももさんへ
      イワシを生ですと~?(*_*)そりゃあ無理ですわ~
      自分も滅多にお腹にこないのですが、今回は負けを認めます

    >みらいさんへ
      まずは見た目。次は匂い。で、判断しますよね^^  
      1人暮らしのみらいさんは「自分の身の安全は自分で守らねば!!」ですね♪

    >たちかぜさんへ
      昨日食べた焼き肉のお肉は賞味期限は少々すぎておりました^^;(子どもたちには内緒)
      でも相方と「腐りかけのお肉が1番美味しいって言うよね~」とみんなで食べて全員元気です^^
      いろんな菌がパワーアップしてるのは事実なので気をつけますね♪

  • たちかぜ

    たちかぜ

    2012/05/03 22:07:37

    丸干しイワシは目が赤くなって内臓が溶けてから、
    イカの刺身は糸を引くくらいになってからが旨い。。。
    ・・・なんて、田舎では言うそうですが。。。


    今どきの黄色ブドウ球菌や緑膿菌は、
    耐性を備えて薬が効かなくなってますし、
    日進月歩で強靭になってますから・・・

    やっかいですよ。。。(≡>ω<≡;)


    治ってよかったです。
    おだいじに。

  • みらい

    みらい

    2012/05/03 21:47:53

    今晩は♪

    少し匂いを嗅いで大丈夫そうなら食べちゃいますよねぇ

    でも無事に治った様で良かったです梅雨時や夏は危険なので
    一人暮らしの私は特に気をつけようと思います。

    どうかこれからはお気をつけ下さいね^^
    (o´∀`o)ニコッ

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2012/05/03 20:53:05

    あはあは^^
    正直な体でよろしいことです!!
    私なんて滅多にお腹下さないんですから~~逆に怖くなってきたりして。
    イワシを生で食べた時はさすがに参りましたが。
    (´゚ω゚):;*.':;ブーッ

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/05/03 11:12:41

    >みなさん(へっきーさん)へ  
      はい。5月1日のことですよ~。

    >真冬さんへ
      紅茶の賞味期限は少々大丈夫ですよ。
      我が家には10年物もあります^^;

    >ちょこちゃんへ
      そ~。サバイバルに備えて
      日頃から胃腸を鍛えておかねばb

    >パールさんへ
      いえいえ。まずは見た目と匂いから。
      これは大原則ですぞ~。

    >へっきーさんへ
      何をおっしゃる。繰り返す過ちからでしか
      学べない「何か」があるんですよ!きっと。。。

    >04さんへ
      そうでしょう~。整えすぎられてたまってたもの以上に排出された気が。。。
      これからは腐りやすい季節なので気をつけましょう。

    >鷹さんへ
      お気づかいありがとうございます^^
      おかげ様ですっかり元気になりました♪

    >ぴちょんさんへ
      少しくらいの賞味期限切れは、経験と勘でなんとかしますよね~
      地球の為に無駄なゴミを増やしてはいけません

    >紅瀬さんへ
      牛乳はヤバイかも・・とおもいつつ飲んでも結構いけるもんですね
      お腹大丈夫でしたか~?

    >かおるさんへ
      わかります。自分ももう少し強力な整腸剤、いや下剤がほしいときがあります。
      お互いに気をつけましょうね~♫

    >食欲が有頂天なぅさんへ
      そうですか~。自分は試飲だったのであの容器の半分くらいしか飲んでいないと思います。
      もし強力乳酸菌のせいとすれば自分には効きすぎたのかも~?!

  • 霹靂火

    霹靂火

    2012/05/03 10:51:05

    これは、5月2日に書かかれたブログですから、
    「 昨日のこと 」 の 昨日は5月1日のことですね?

    なんとなく無意味な確認をしてみました♪(笑)

  • 食欲が有頂天なぅ

    食欲が有頂天なぅ

    2012/05/03 07:40:23

    何か お疲れ様です(←苦笑)。
    ヤクルトが 何故 あんな小さな容器に入っているかと言うと
    乳酸菌が強力過ぎて 元気過ぎて あの量で充分だから という事らしいです。
    しかし それはあくまで 平均値的算出、
    あの量でも多過ぎる人というのも ゼロではないのだそうです。

  • ☆かおる☆

    ☆かおる☆

    2012/05/02 23:56:06

    あらあら大丈夫ですか^^;
    私はかなりの便秘症なのでお腹壊したくらいが良いとお思い食べます(笑)
    今回風邪を引き病院でこの薬を飲むとお腹が緩くなるので整腸剤出しときますね
    と言われましたが全く緩くなりませんでした^^;
    これからの季節は食品が傷みやすいので注意したいと思います

  • 紅瀬 桐葉

    紅瀬 桐葉

    2012/05/02 23:18:57

    こんばんは いろいろ参考になるコメント有難うございました

    僕は今日、賞味期限がかなりすぎている牛乳飲んでしまいました
    匂いがヨーグルトぽかったのでやめとけばと後悔。
    まだお腹は無事
    明日にはどうなっていることか。

  • ぴちょん✿⊰

    ぴちょん✿⊰

    2012/05/02 22:07:12

    (。→ˇ艸←)プククッ☆熊猫さんやっちったねぇ
    お腹大丈夫でしか。
    でもでも少しくらい賞味期限が切れてたって食べちゃうよね((^┰^))ゞ テヘヘ

    これからの季節はブッ(○^(●●)^○)ノ彡☆ブ~ですね
    おトイレと仲良しさんにならないように(。・ω・)ノ゙ はーぃ気をつけます!

  • 鷹

    2012/05/02 21:47:50

    お大事に

  • 04

    04

    2012/05/02 21:35:24

    お腹の調子が、整えられすぎてしまったのかと、
    思っちゃいました~(*^▽^*)>”

    賞味期限は、多少なら気にせずに、食べてしまいますよね~
    でも、雨の続く日や、暑くなってきた日には、
    気を付けないとキケンですね・・・!Σ(゜Д゜;)

  • 霹靂火

    霹靂火

    2012/05/02 21:26:30

    熊猫さん、「 皆様もお気をつけあそばせ^^おーほほほ(笑) 」 なんて言う前に、
    まずは自分がまた同じ過ちを犯さないように
    お気をつけあそばせ^^おーほほほ♪(笑)

  • パール

    パール

    2012/05/02 19:30:58

    賞味期限切れのものでも食べるよ~。
    臭いクンクンして、OKって感じ。原始的かもw

  • ちょこちゃん

    ちょこちゃん

    2012/05/02 19:25:29

    賞味期限きれてるもの 私結構平気でたべるwww

    サバイバルには強いわよ@@

  • 椎名 真冬

    椎名 真冬

    2012/05/02 18:55:51

    賞味期限って恐いですね^^;
    でも真冬も家に5年前の紅茶のパックのやつがありましたよ・・・
    びっくりです・・・
    賞味期限はおそろロシア ^し^ですね