みやぁ

今夜は半身浴をしました♫

美容/健康

2012年4月7日に『さあ、きょうからマジメになるぞ!』というブログを書いてから、そろそろ一ヶ月が経過しようとしていますので、今日は一日、冗談も言わずに、マジメな態度で生活をしました♫


えへっ (・ω<)

また、2012年4月8日に『半身浴について(疲れがとれるよ♫)』というブログを書きましたが、今年になって初めての半身浴をしました。

湯舟にお湯を入れ始めて10分間で出来上がり。
湯舟につかりながら、読書をしていました。
汗が、上半身からまんべんなくジワ〜っと出て来てたところで、冷水を下半身にかけて、また半身浴を再開する。
再び、汗をかいたところで、今度は体を洗浄して、風呂から上がる。
体を拭いて、髪を乾かして、ぼけ〜っとして、寝る準備ができました。

経過時間は、湯舟にお湯を入れ始めてから、ここまで、全80分。
ちょっと時間がかかりすぎたかな?

みんなは、お風呂に入る時間は何分くらいですか?

  • 黒蜜

    黒蜜

    2012/12/18 09:53:20

    みやぁさん

    おはようございます。
    あら、元気がないのですか?
    大丈夫でしょうか。心配です。
    元気がない時に、こんなことを書き込んでごめんなさい。
    でも、ちゃんと報告したかったので…

    先日、ここの知り合いの男性が亡くなったと聞いて、
    わたしが、哀悼の意を表したブログをUPした際に
    みやぁさんからも、お悔やみの言葉をいただきましたね。
    本当にありがとう。

    でも、実は…
    昨日聞いたんだけど、彼が亡くなったというのは、まっかな嘘だったそうです。

    わたしも人づてに聞いた話だから、なんで嘘がばれたのかは
    分からないんだけど…

    まあ、ここはこういう世界だし、予想範囲内の出来事ではあったんだけどね。

    でも、亡くなったと聞いて、真剣にお悔やみの気持ちを持って悲しんでいたし、
    なんというか…酷いなあって思いました。

    彼の周囲の人たちも、彼にみんな騙されたんだけど、
    それというのも、彼のアバがニコに登録してから、病気のこと、闘病の辛さ、
    薬の副作用で文字が打てなくて呂律が回らない感じ、
    そういうの随分前からあちこちにコメントしたり書き綴っていて、信じ込ませていたんだよね。

    信じた人たちはみんな、とっても悲しんでコメントを寄せていました。

    ここはこんな世界だけど、
    彼がどういう理由で嘘をついたか分からないけど、
    でも、ついちゃいけない嘘ってあると思うんです。

    勿論、彼が生きててよかった。
    でも、なんでこんな嘘をついて、彼の周囲の人たちを泣かせたのか…

    そんなことがあり、昨日はわたしも人間不信になりそうで
    落ち込んでました。
    でも今日はもう大丈夫です。一晩寝たからスッキリしました。

    こんな世界ってさっきは書いたけど…

    でも、わたしは、この世界での友情や、信頼関係を、
    リアと同じように大事に思っています。

    みやぁさんからお悔やみの言葉をいただいたのに
    こんな形で騙されるようなことになってしまい、
    本当に申し訳なく思っています。
    それが一番くやしいです。


    こんなわたしですが、これからもよろしくね。

  • ☠涼野 風李☠

    ☠涼野 風李☠

    2012/05/06 17:25:37

    またですか^p^ いいですねぇ・・・

    ええ Σ ふふふってww

  • みやぁ

    みやぁ

    2012/05/04 22:05:02

    ひかるちゃん>
     ボクも、本を読んでいますよ♫
     一人暮らしを始めてからなのかもしれませんが、時間を気にせずに、風呂場を一人で占有できるって、贅沢だな〜♫と、感じています。

    みみくん>
     そだよ、みみくんと、正直、同意見です。
     銭湯や温泉に行って、肩までつかれる風呂と、ヘソの上までしかお湯がない風呂と、では、当然、肩までつかる方を選択しますよ♫
     でもね、目的があるから、半身浴をしてるんだ♪
     来週は、銭湯に行って、2時間くらい遊んできます♪
     当然、肩までつかる方を選択するよ♫

  • ひかる

    ひかる

    2012/05/04 07:45:32

    全部で40分くらいかなあ。

    たまに1時間入って、本を読んでることがあります。

    途中で出て、水分を補給して、また、入っての繰り返しですね(*^。^*)

    お風呂が大好きですね。

  • みみ

    みみ

    2012/05/03 13:27:58

    僕は首のあたりまで5分程度浸かりますね。
    全体で20分程度でしょうか?
    半身浴は入った気になりませんよ?