今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

柏餅

グルメ

そろそろ端午の節句ですね。

あちこちで柏餅が売られてますが、うちの近所のスーパーで、
変な柏餅を見つけました。

味がね。

イゴミルク、キャラメル、コーヒー、みたらし、ゆず、カスタード、チョコレート…

つぶあん、こしあんもあるんですが、なんじゃこりゃ!? ですよ。

試しにコーヒーとキャラメルを買ってみましたが、
いまいち、どこがコーヒーでキャラメルかわからなかったです。

白あんにこれらの風味を混ぜただけなんでしょうけど、
意外に白あんって味がしっかりしてるんですよねえ。


そういえば、もみじ饅頭もいろんな味がありますね。
こちらはチョコとカスタードは美味しかったけど、
やっぱり普通のあんこが好きかな。


5日は、普通の白いお餅にこしあんの柏餅を食べようっと。

  • メロンパン×しぃ

    メロンパン×しぃ

    2012/05/03 23:13:11

    ぅぅnです;;

    忙しくて行けそうにありませぬww

  • そぷらん@

    そぷらん@

    2012/05/03 21:58:50

    給食でも出ました^^
    白餡って味が濃いですよね

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/05/03 19:43:37

    柏餅にいろいろな味があるのですね~@@
    超びっくりかも(。◠‿◠。)
    柏餅のみたらし味って…う~ん餅餅コラボですか~^ ^
    もみじ饅頭は地元なのでいろいろ食べてますね~
    私はチーズ味と抹茶味がすきかな?宮島へ行くと
    墨もみじ(真っ黒なもみじ)やチョココーティング
    もみじとか売ってますよ~^ ^私は揚げもみじが
    オススメです(。◠‿◠。)

  • 優紀乃

    優紀乃

    2012/05/03 19:42:36

    柏餅。
    そろそろ買わないとね。
    普通のあんこがいいよ。

    パンなら美味しいと思うけどね。

  • ノンタン

    ノンタン

    2012/05/03 09:49:07

    そんなバラエティに富んだ柏餅が有るんですねぇ。

    私だったらキャラメル味を食べてみたいかも?(o^-^o) ウフッ

    章姫さんは、こしあん派なんですか?

    私は、つぶあん派で~す♪

  • ルクルク

    ルクルク

    2012/05/03 01:08:52

    コーヒー味の柏餅・・・。

    美味しくなさそうだぞw

    普通が一番だね^^;