リリアン

如何なものか…

日記

テレビの 旅番組を観ていたら、、、、、

とある神社に、お守りの自動販売機とやらがあるらしいのだ\(゜ロ゜!!!

ゲンミツには、お守りおみくじ、2つの自販機があるそうで。

まだおみくじは許せるけど、お守りはな~、、、、、(-_-;)

いや、ちゃんと巫女さんは居て、そこでお守りを買うことも出来るので、

巫女さんがおられない時間帯に、お守りが欲しい人がそこで買うのだろう、、


お金入れて、ボタン押して、ガチャン!と落ちてきたお守りを取り出す、、、、、、の?


え~~、なんかやだな(-_-;) ありがたみが感じられんっっ!!

これも一種の効率化? なの?

お守りなんてものは、きちんと買いたいな(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/05 22:42:41

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      そうでしょ!いただけないよね(^^;
      ほんとに、神社は神格であってほしい♪

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/05/04 06:25:28

    それはちょっと、いただけませんなあ。。。。
    商売目的っぽい。。
    神社は効率化に走らんでも良いよねえ(・・;)

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/04 00:13:03

    ◎よださん
      ありがとう!
      そうでしょ。
      私も観たとき、思わずテレビに「え゛~っ?!!」ってゆったよ(^^;
      

  • よだ

    よだ

    2012/05/03 22:19:48

    なかなか衝撃的な記事ですな…w

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/03 21:19:09

    ◎虹さん
      ありがとう!
      だよね~(^^;
      神様を侮辱してそうだよ…。ごとんって落とすなよって(-_-;)
      ばち当たりそう…
      ほんと、残念。

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/03 21:17:22

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      日本って世界でも稀なんだ…
      ま、海外だと壊されてお金持っていかれたりしそうな国が多いかも……
      ね、手渡しされて購入したいですよね(^^;  

  • 虹

    2012/05/03 20:22:54

    えぇーそれってちょっと・・
    普通に売ってるお守りも、大量生産でどうなん?って思ったりすることもあるのに。。
    なんかざんねん。。

  • かずま

    かずま

    2012/05/03 18:25:17

    こんばんは!
    世界でも稀な自販機大国の日本だけど、確かにお守りは味気がない気が。。
    やっぱりその場で手渡しで渡されたたい^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/03 10:51:09

    ◎翠さん
      ありがとう!
      一応巫女さんは、いてはるみたいなんだけどね~。時間が短いのかな?
      
      その神社は、居心地がいいのかな(^^♪ 
      元巫女さんに飴もらえてうれしいね♪ 今巫女さんもいてるのかな?(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/03 10:44:04

    ◎凛花さん
      ありがとう!
      だよね~。ちょっとどうかと、、、、、(^^;
      手渡しで「ようお参りくださいました」とかなんとか言われつつ買いたい(^_^)

  • 翠

    2012/05/03 10:26:43

    人件費削減のため?
    ご利益なさそうですね・・・:

    近所に、神社があるんですけど
    そこいつも、お年寄りの憩いの場になってて昔巫女さんだっただろうおばぁちゃんが
    店番してて飴くれます^^

  • 凛花

    凛花

    2012/05/03 06:26:51

    おはようございます^^

    そうですね~
    御利益なさそうですよね^^;
    私もきちんと買いたいですね。