✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿

MAINE

うれしい・たのしい・だいすき

水色缶ならこんな感じ?

日記

頭はもうちょっと考えた方がいいかな?


今晩はもうINできそうもない

  • MAINE

    MAINE

    2009/06/21 00:42:12

    >キラルさま
    ルグインよw
    ウルスラ・K・ルグイン
    アーシュラ ってカタカナ充ててる翻訳本もあるけど
    ウルスラ が本当の発音に近いそうです。
    SF大会なんかの報告では ウルスラ で紹介しているものが多いので
    そちらで読んだのではないかしら。 いやぁ、↓ で「ルグイン」がどうしても出てこなくて(笑

    ルグインって
    どうしても 性差別反対女流作家
    ってくくりだけで読んだり書評したりしてしまうんだけど
    ものすごくまわりくどく表現するんだけど
    本当は、自分が自分であることと、自分がひとりで立っていること
    それだけを、いつもいつも書いている。そんな作家さんです。

    FでもMでもない性別の人間を主人公にした小説を書こうとした時に ←腐れ同人野郎ですw
    初めてルグインの闇の左手のすごさを思い知りました。
    物を書く人は、みんなそうだと思う。

  • キラル

    キラル

    2009/06/21 00:06:25

    コメの返事ありがとうございます★

    マキャフリィ=バーンの竜騎士ですよね
    ウルスラ 聞き覚えあるけどなんだろ>w<

    昔 好きだった記憶あるけど 思い出せず 
    ネットで検索しても でてこず@w@ K・ルグインじゃないよね?
    WiKiで調べたら・・・k・ルグインとかでるし

    孤宿の人 読んでみますね
    うれしいなぁ
    宮部みゆきさんのは ico しか読んでないや

    翻訳ものは若かりし日に ライト小説知る前に多量に読みました
    ファンタジーばかり・・・

    最近 色々なシリーズの続編でて
    読んでみたりするのですが
    なんか。。。読みにくくなってますよね><

    昔は続編の翻訳すごく楽しみにしてたのね。。。

    また、色々お話聞かせてくださいね

    ありがとう♪

  • MAINE

    MAINE

    2009/06/20 17:34:15

    >キラルさま
    コメありがとうございます★
    いくつになっても「かわいい」が好き★ いやいや、アバターはかわいいに限ります
       ↑ 本性、アレですから。

    ……電撃文庫あなどれませんw (マ王シリーズもここでしたよね あれ違った?)
    最近あまり新顔に食指がうごかないのですが~
    翻訳ものでも、訳者さんが新しい人ばかりになってきて。
    マキャフリィもウルスラも新作が面白くない。文体に華がない。
    反動で、見慣れたお名前をみると、旧作もっているのに買ってしまったりもします。
    紅玉いづきさん、ですね。探してみよw

    泣ける本は貴重ですw
    最近泣いたのは宮部みゆきの「孤宿の人」上下。号泣。
    江戸物が大丈夫なら。新書なのでちょっとお値段高めですが、
    買うだけの価値のある本です。

  • キラル

    キラル

    2009/06/19 23:37:24

    今日もかわいいですね♪

    コーディネイト上手★
    今度 ピンクのコーディネイト見せてください♪

    あーーーでも ピンクの服とか集めてなかったらごめんです>w<

    週末は読書と菓子パン三昧なキラルです。
    最近 

    ミミズクと夜の王  (紅玉いづき 作)
    読んで、涙 ポロポロ。。。顔 グシャグシャ。。。

    是非 お勧めです!! なぜか、電撃文庫w
    読んでるかもですけれど。

    MAINEさんも 面白かったのあったら教えてくださいな
    最近 なかなか見つかりません>w<