リリアン

宝探し♪

レジャー/旅行

          「潮干狩り」 

やってみたいな~♪

昨年、旅行に行ったとき、やってみようとしたんだけど、

「獲れが悪いから、すでに獲ったものをばらまいてるんだけどいい?」

いい訳ねーだろっっ!! それは潮干狩りって言わないっ!

ただの貝の収獲だよっ!!

…っと、それは心の声で……、丁重にお断りをした。

たぶん、やって全然とれなかったらかわいそうだから……ってことでしょう。

その気持ち、よくわかるし、有難い。 でもさ~……

ってな感じで、まだやれてないまま、今に至る。

「潮干狩り」って、なんか宝探しっぽいって気がする♪

砂の中から、貝を探し出す☆ たのしそ~♪(^^♪

砂を ざっくざっく掘って、みつかったときの喜び~♪ (〃^▽^〃)

あ~、想像するだけでワクワクするねっ♪


難題はただ一つ!!!!! あの体勢だけだっっ!!(-_-;) 





  • リリアン

    リリアン

    2012/05/05 22:41:26

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      うんうん、みつかるまでの工程がたのしいよね~♪もちろんその後もサイコーだけど(^^♪
      
      あの、ビックダディのはおかしすぎやろっ?
      獲れすぎやった!そんなに?って思うくらい!!

  • かずま

    かずま

    2012/05/05 21:13:34

    こんばんは!
    潮干狩り、子供の時にやった想い出が。。
    貝があまりとれなくても探しているだけで楽しいの(^^♪
    今やると、腰が痛くなるかも??
    そういえばビッグダディも自家製の「貝とりアミ?」を作って貝をとってましたね。。
    なんか番組が事前に貝をばらまいてたんちゃうか?というくらいジャンジャンとれてた
    のが怪しい^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/05 01:14:28

    ◎onpuさん
      ありがとう!
      おー、やったことない人2人目~(^^♪ よかった♪
      やってみたいよね~♪ うんうん♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/05 01:13:20

    ◎よださん
      ありがとう!
      正直でいい、といえばいいんだけどね(^^;
      でも、やっぱ興ざめしちゃうかな。
      確かに、あさりの砂吹き見てると楽しいけど、
      だんだん暗くなるからな~…自分が!! (えっ?見すぎ?)

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/05 01:10:10

    ◎虹さん
      ありがとう! 
      やりたいよね~♪(^^♪
      でも、そっか、、、そんなニュースあったね。
      今はゆうてないから大丈夫なんかな?
      私、小さい頃した覚えがないんだよね~…したのかな~???

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/05 01:07:35

    ◎翠さん
      ありがとう!
      そっか、がんがんとっても、それだけ分お支払いするんだった。
      楽しくて夢中になって獲っちゃって、びっくり金額になったりして…(^^;
      楽しいからいいけど~♪

      さすが、パエリアときましたね(^^♪ おいしそうだな~♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/05 01:04:27

    ◎蓮鬼さん
      ありがとう!
      確かに、食べるの苦手だけどその前の段階が好きってことある♪
      とったりする、その行動が楽しいんだよね♪
      収穫したの、あげたら超喜ばれそう(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/05 01:01:52

    ◎琉園さん
      ありがとう!
      また訪問するね~♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/05 01:01:11

    ◎凛花さん
      ありがとう!
      大人になってからはなかなかする機会がないですよね(^^;
      今は、昔ほどとれなくなったのかな…
      ま、それはそれで宝探し感増すけど、ぜんぜんとれないのはいやだな(^^
      ざくざく、掘ってみたいっ♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/05 00:58:46

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      おっ、やったことない人発見♪
      とるのも楽しいけど、その後がまたいいね♪
      私は、お味噌汁がいいかな~(〃^▽^〃)

  • onpu

    onpu

    2012/05/05 00:42:16

    わたしも
    潮干狩りって
    やったことないです
    やってみたいですねー^^

  • よだ

    よだ

    2012/05/04 22:51:29

    演出も何もあったもんじゃないな(苦笑)>すでに獲ったものをばらまいてるんだけどいい?
    潮干狩りより、獲ったアサリの砂吹きを見るのが好きです(笑)

  • 虹

    2012/05/04 20:54:55

    潮干狩り、わたしもやりたーい!
    ここ数年、貝毒が規定値以上とかなんとかで行けてないもん。
    小さい頃はよく連れて行ってもらったなぁ。
    めっちゃ楽しかった思い出やん。

  • 翠

    2012/05/04 14:51:41

    潮干狩り・・・だいぶ昔にいったきりですね~。

    あれ、いっぱい取っても持ち帰る際に重さに対してお金払うんですよね?
    入園料+重さの結局、買取?

    パエリヤにして、食いたい(^^)

  • 蓮鬼

    蓮鬼

    2012/05/04 13:41:34

    こんにちは!
    オレも潮干狩り好きです!


    でもここ数年行ってません・・・。

    取るのは好きなんですが
    食べるのは苦手ですね・・・。

  • 琉園

    琉園

    2012/05/04 09:18:37

    ▒░▒▓█▓▒░▒▓▒░▒▓█▓▒░▒▓▒░▒▓█▓▒░▒▓ ▒░▒▓█

    おはようございますヾ(✿❛◡❛)ノ
    コメント失礼します~。

    プレゼント企画に参加頂き、ありがとうございましたღ
    結果を発表したので、お手数ですが此方のブログまでお越し下さいませ^^

    また企画をやる予定なので、是非ご参加下さいね♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

    ご参加、ありがとうございました✲゚。.(✿╹◡╹)ノ

    ▒░▒▓█▓▒░▒▓▒░▒▓█▓▒░▒▓▒░▒▓█▓▒░▒▓ ▒░▒▓█

  • 凛花

    凛花

    2012/05/04 07:25:23

    おはようございます^^

    私が潮干狩りしたのは、中学生の頃が最後だと思います^^;
    確かに、宝さがしみたいでしたね^^

    今はずいぶん減ってとれないようですね~残念ですね

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/05/04 06:29:32

    潮干狩り 
    私も経験ない。。。。

    私は捕った後、酒蒸しにして食べることを想像するとワクワクする♬♥♥(o→ܫ←o)♫ღ