ⒶⓍⒾ@熊猫

マンガ頂きました^^ ブログネタ

マンガ

母のお友達の息子娘さんがマンガ家らしく

この度単行本を出版することになりました

おつきあいもありで母が「買いますよ」と言うと

「さしあげますよ」となんと作家さんのサイン入りで頂きました(@_@;)

  ありがたや~、ありがたや~

我が家に作家のサイン入りの本なんて初めてだわ~

で、70代の母がマンガを読むはずもなく

そのマンガは熊猫と子どもたちのところへ・・・

内容は少女マンガの定番ラブストーリーでしたが

なかなか楽しく読めましたよ♫宣伝しておきますね

『あたしのバンビ』 尾崎あきら 作 集英社マーガレットコミック です



熊猫の今1番のお気に入りのマンガは

『3月のライオン』 羽海野チカ 作 白泉社  です

将棋の世界を描いたマンガですが

心暖かい人たちがたくさんでてきて素敵な物語です

毎回、次が早くでないかな~(●^o^●)と心待ちにしております



「宇宙戦艦ヤマト」世代の熊猫にマンガを語らせると

長く、熱くなりますぞ~(笑)

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/05/05 17:21:25

    >みらいさんへ
       サイン入りなので丁寧に扱う・・・という考えは
       我が家の子どもたちにはなかったようで
       と~っても雑に扱われております><
       全くもう。。。
       『けいおん』は自分も読みました^^
       『ワンピース』はあまりに沢山の巻が出ているので
       原作漫画で読む気になれず、時々アニメを見ています^^

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/05/05 17:17:25

    >おももさんへ
       『3月のライオン』は
       将棋のことは全然わからなくても読める作品です^^
       読んだら将棋のミニ知識は身につきます♫
       マンガはずっと御無沙汰をしていたのですが
       TSUTAYAでレンタル本を見つけてから時折借りるようになりました^^
       『今日から俺は』どんな作品かな~w^^

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/05/05 17:13:35

    >ぴちょんさんへ
      天才バカボン?え@@まだテレビで再放送してるの?
      やってたら久しぶりに見たい気もする~w
      男の人は「ガンダム」好きだよね~
      うちの相方も喜んで見ています(^^ゞ

      ぴーちゃんのお子さんはどんな素敵なマンガを描いたんでしょうね~?
      見てみた~い(^-^)
      

  • みらい

    みらい

    2012/05/05 16:42:11

    こんにちは♪

    作家さん直筆のサイン入りなんて凄いですねぇ^^

    汚しちゃったり出来ないので読むのも緊張しちゃいそうですw
    漫画か・・・ちゃんと全巻読んだのって「けいおん」ぐらいですwwww
    ワンピースも読みたいですが先が分かってしまうので読まない派です♪

    私もお知り合いの作家さんの漫画探してみますねwb
    (o´∀`o)ニコッ

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2012/05/05 11:29:21

    将棋の漫画とか一見難しそうに見えるけれど、
    読んでみたら将棋がどういうものかもわかるし、
    すんごい面白いんでしょうね。
    宇宙戦艦ヤマト、是非今度どんなものなのか語ってください(笑)

    しかし、宣伝してあげるとはなんとお優しい♪
    漫画すごい好きなんですが、最近パソコンに夢中でご無沙汰です。
    私は今日から俺はが一番好きかな~~^^

  • ぴちょん✿⊰

    ぴちょん✿⊰

    2012/05/04 16:22:06

    そういえば(。◔‿◔。).。o○もう何年も漫画読んでいましぇん

    最近ケーブルテレビで機動戦士ガンダムをやっていて
    旦那さんが懐かしそうに見入ってます( *´艸`)クスッ♪

    お子達はというと コチ亀、ポケモン、何故か天才バカボン(๑⊙ლ⊙)プッをよく見ていますよ。

    ほんとだぁ
    少女マンガのラブストーリーと聞くと作者は女性を思い浮かべるけど
    男性の方なんですねぇ。

    今の我が家のぉチビちゃんの夢は漫画家になること(。→ˇ艸←)プククッ☆
    新聞の4こま漫画を切り取ったり、ノートにセリフ付きで漫画を描いてます( *´艸`)クスッ♪
    目が大きくてキラキラした可愛い?女の子?って思っていたら
    ぴーちゃんのお話を書いていました。実話でし^^;
    内容は内緒^^;言えませぬ><

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/05/04 13:12:36

    >のえさんへ
      自分もそう感じていました。
      男性でも少女マンガかけるんだ~・・・って

      が!!衝撃の事実が発覚!!

      単なる母の勘違いで作者の方は息子さんではなくて娘さんだったのです!!

      ・・・すみません。お騒がせして。・・・
      
      もとい、将棋マンガも面白いですよ~。
      自分も将棋の事は全然詳しくないのですが
      読んでいるとミニ知識もついて面白いです♫

  • のえ@甘辛姉妹

    のえ@甘辛姉妹

    2012/05/04 11:52:27

    最近は男性が少女マンガを描かれたりするのですね~
    女性の作者が少年ものを描くのと同じ感じでしょうか^^
    将棋漫画、面白そうですね♪
    以前、母と「ヒカルの碁」にハマった時期がありましたwww

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/05/04 09:46:28

    >真冬さんへ
      おお~「ちはやふる」よいですね~
      今話題のマンガですね
      まだ読んだ事はないのですが
      読んでみたいマンガの1つです♫

  • 椎名 真冬

    椎名 真冬

    2012/05/04 09:12:14

    お~真冬のとこは母は漫画は呼んじゃダメって感じなので^^;

    でもいっつもはじめの一歩読んでる母です((汗

    真冬の家でブームの漫画は「ちはやふる」です・v・
    (↑ほんと家族みんなで見てますよ♪