薄荷

たんぽぽの綿毛w

日記

今日も元気に散歩に行ってきました。
風が強いんですけどね。
晴れてたし、なかなかいい散歩日和でしたよ。

道々歩いてて気づいたのが、たんぽぽw
だいぶ咲いてて、中には綿毛になっちゃってたのもw
それが風に飛ばされてました。
風が強いからなぁ、と眺めてみたりw
次はどこかで咲くんでしょうね。
来年が楽しみです(^-^)

  • 雪路

    雪路

    2012/05/06 18:21:05

    >Mt.かめさん
    たんぽぽにも種類が!
    すいません、見わけ多分つきません。
    黄色の花が咲いてるのをたんぽぽだと思ってます~。

    あちこちに咲いてのを眺めて楽しんでます

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2012/05/05 08:34:10

    タンポポの咲く季節ですねー。
    我が家ではセイヨウタンポポ撲滅運動を展開中。
    地道に毎年抜いたせいか最近は少なくなってきました。
    エゾタンポポとシロバナタンポポが増えてきて嬉しい(゜∇^*)テヘ