LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

感動したマンガ・・・ねぇ・・・^^;

マンガ

私は若いころから
あだち充作品を愛読しているので、

「みゆき」



「陽あたり良好!」

を挙げておきましょう^^

感動した理由は・・・
ストーリー云々ではなく・・・

主人公が自分と同い年だから!

ですね・・・^^;

リアルタイムで同じ青春期を過ごしたのですからね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/09 20:47:56

    たまごさん
    そうですね^^
    さわやかさがよかったですね^^

  • たまご

    たまご

    2012/05/09 09:02:12

    あだち充先生の漫画は、爽やかでいいですね。
    当時の作品を見ていると、純粋な愛情に懐かしさを感じます^^。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/07 23:26:02

    なないろドロップさん
    アニメ版はタッチのほうが先で
    陽あたり良好!が後でしたね。

    タッチの続編みたいな新連載・・・
    私も聞いたことがあります。

  • なないろドロップ

    なないろドロップ

    2012/05/07 23:10:07

    懐かしいですね!
    私はあだち充作品ではタッチより陽あたり良好!のが好きでした。
    といっても、漫画で読んだのは後で、アニメを先に観てたのですが。
    何だかタッチの続編的な物が始まるようですね。
    Yahooのニュースにあったのをちらっと見ました。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/06 21:12:04

    妖刀 さゆきさん
    あははは・・・それをいっちゃぁ・・・^^;
    岸本かすみ、若松みゆき、安田雪美は
    確かに同じ顔ですね・・・^^;
    キャラも似てるし・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/06 21:10:19

    かなちょさん
    なるほど・・・従姉妹があだち充ファン
    なのですね^^
    みゆき、タッチ、陽あたり良好!、ナインも
    だいたい同じ時期の連載ですね^^

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2012/05/06 09:06:55

    キャラの描き分けがぁー

  • かなちょ

    かなちょ

    2012/05/06 01:03:10

    “タッチ”は従姉妹の家に漫画があったので
    夏休みに遊びに行ったときにチラッと読んだりしてました ^ ^
    “みゆき”もあったかな~…“ナイン”だったかな?

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/05 22:29:06

    あきさん
    やっぱりタッチは大人気ですね^^
    あれがあだち作品の転換点だったかも
    知れないですね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/05 22:26:06

    pisaさん
    懐かしいですね^^
    何しろ30年前に連載してた
    マンガですからね・・・^^;

    ・・・なんだか気が遠くなるなぁ・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/05 22:23:28

    リラックマニアさん
    そうなんですよね。
    共感できる部分が結構多かったですよね、

    今読むと結構懐かしさを感じます。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/05 22:20:59

    takaseiさん
    「みゆき」のアニメはいまいちでしたね^^;
    エンディングの歌はヒットしたけど・・・^^;

    「ナイン」も読みました^^
    あっちは2つ上だったかな・・・?

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/05 22:17:30

    はーぷさん
    はい、青春でしたね^^
    タッチも私が高校のときに
    連載開始したんですよね・・・
    はーぷさんの相方さんは
    タッチの世代でしょうか・・・?

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/05 22:13:24

    うさSさん
    あははは^^
    確かにかすみちゃんは明るいキャラですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/05 22:11:08

    おのさん
    高校時代、自分も周りの友人も
    「みゆき」や「陽あたり良好!」を
    夢中で読んでました^^;

    ※ゲームキャラだと「スト2」のリュウとかが
     同い年ですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/05 22:07:24

    くりんさん
    特に主人公と世代が同じだと
    結構共感しやすいですよね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/05 22:06:02

    美枝子さん
    タッチの主人公は、スタート時は
    2つ下でしたが・・・^^;

    あだち作品は、あのテンポがよいですね^^

  • あき

    あき

    2012/05/05 13:09:16

    あだち充さんですなぁwww

    あたしは、定番だけど、タッチが好きでしたぁ!!!

  • pisa

    pisa

    2012/05/05 10:09:17

    あだち充  懐かしいです
    あと、タッチか。

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2012/05/05 07:04:44

    あだち充のマンガは当方もよく見ていましたが、
    年代的にもリアルタイムで共感できる部分も多々ありましたよね。

  • takasei

    takasei

    2012/05/05 01:08:58

    こんばんは、
    「みゆき」って漫画本は、よかったけど、アニメのほうは、ちょっとねーって感じだったかな?
    あと、「タッチ」と「ナイン」見てたかな?
    「クロスゲーム」は、録ってあるけど、まだ見てなかったりして。

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/05/04 23:48:26

    おお~懐かしいですね!
    うちの相方さんが、最近ずっとPCでアニメ版「タッチ」を見まくっております。
    あの頃は青春でしたね~(汗)

  • うさS

    うさS

    2012/05/04 23:42:37

    あぁ~ いいですね~^^
    私はタッチより断然「陽あたり良好!」が好きだぁ
    全然かすまないかすみちゃん・・・^^b

  • おの

    おの

    2012/05/04 20:40:06

    懐かしいです^^
    なるほど。同い年なのですか。思い入れが強くなりそうですね!
    私と同い年のキャラって思いつかないです^^;

  • くりん

    くりん

    2012/05/04 18:46:42

    青春系漫画ですね♪ (*´∇`*)
    感情移入しやすいと楽しみやすいですね♪ (❀╹◡╹❀)♥*.

  • 美枝子

    美枝子

    2012/05/04 18:31:37

    タッチは?

    あだち充作品は読みやすいですね^^