ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

農耕士コンバインby秋田大学アニ研

日記

かなりマニアックオタクネタです。
嫌な人はスルー推奨^^;

この自主制作アニメを覚えている者は幸せである。
心豊か(?)であろうから・・・

今、Gyaoの無料映像配信で懐かしいアニメを配信している。
「超電磁ロボコンバトラーV」なんだが。
私は、この主題歌の替え歌バージョン「イセキのコンバトラーV」の歌詞が印象に強くて、強くて^^;

♪超電磁タネマキ~ 超電磁耕し~ 超電磁刈り~♪ とか
♪大地を耕し 豊作祈る イセキのイセキのコンバトラーV♪ とか

それでフルバージョンの歌詞はないものかと、検索したら…
大変懐かしいものに引っ掛かった。

…これ、当時、どこかの上映会で見た♪

もっとカラフルだったと記憶していたが、時間がたって退色したんかなあ(;;)  なんせ8ミリアニメだから。

パロディとして歌詞が秀逸すぎる~~~!
後半のエンディングのおじさんの動きが凄すぎる!!

どんだけすごいか!
オリジナルエンディングの映像と見比べてほしい!

いい、仕事しすぎてるよ、秋田大学アニ研さん。
懐かしさと、可笑しさで、すんごい和んだよ~。
素敵すぎます♪

農耕士コンバインOP・ED・アイキャッチ↓
http://www.youtube.com/watch?v=F1Ua2HKI-JM&feature=results_main&playnext=1&list=PL4F88D3E240B643C5

聖戦士ダンバインエンディグ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ZAHORt7cMZQ

  • ラト

    ラト

    2012/05/06 12:27:55

    ちっちさん
    オリジナル、聖戦士ダンバインのエンディングアニメ。
    今も昔も、最も美しいアニメとして愛されてます。
    あれを、あそこまでカンペキに、あそこまで徹底してパロディ化したのって。
    これしか思い当たりません。
    「愛」と「受」のなせる業なんでしょうねw
    これを笑える自分の感覚が、私は好きです^^

  • ラト

    ラト

    2012/05/06 12:25:01

    セレイユさん
    コンバトラーVは、ヤフーの無料配信で見れませんか?
    フラッシュプレイヤーが旧バージョンなのかなあ?
    このブログの映像アドレスはユーチューブで、聖戦士ダンバインてアニメが元ねたですが^^

  • ラト

    ラト

    2012/05/06 12:22:35

    沙羅さん
    そうやねん、オリジナルと同じ動き!
    足の動き、タイミング、もうカンペキ!
    それを紙アニメで再現って、どんなにすごいんやと^^;
    大笑いしながら鳥肌たったよ、初見の時も、今もねえ。

  • ラト

    ラト

    2012/05/06 12:20:18

    ケンヤさん
    あはははw
    なんやニコ動とかにもアップされてるみたいやしw
    RVでも放映されたそやし。
    かなり有名なんかなあとw

  • ラト

    ラト

    2012/05/06 12:17:14

    春のマサ吉さん
    漫研の部長さんw
    そりゃまた「濃い」お方ですねwきっと、ツワモノでしょう^^

  • ちっち

    ちっち

    2012/05/06 09:23:31

    聖戦士ダンバインは知りませんでしたが、農耕士コンバインwww
    オリジナルのほうと見比べて、ビックリしてしまいました!(そして爆笑ww)
    すごいなぁ、笑いもモチロンなのですが、なんていうか感動です^m^
    ダンバイン(コンバイン?)への愛と情熱と根性、どれが欠けていても出来上がらない作品ですよーw

  • セレイユ

    セレイユ

    2012/05/05 22:30:09

    残念ながら見られませんでした(T-T)
    見たかったな。コンバトラーV好きなのに。
    特に第一話は傑作だと思ってます。

  • 沙羅

    沙羅

    2012/05/05 16:28:01

    聞いた事なかったけど……なにあの動き~~~!!
    アニメを作る大変さを少しは知ってるつもりだけど、素人の大学の研究会で
    あれを再現するなんて凄過ぎ~~!!

  • ケンヤ

    ケンヤ

    2012/05/04 23:34:21

    これはwww

    聞いたことあるぞ( ̄∀ ̄;)

  • 春のマサ吉♂。

    春のマサ吉♂。

    2012/05/04 22:06:30

    会社の後輩が○○大学の漫画研究会の部長だったからww

    知ってるかもww

    カラオケ行く度に変な歌聞かされるww