リリアン

やわらかぷるるん♪

グルメ

わらびもちを食べた~❤

「芭蕉堂」 ってとこの 本造りわらび!

名前も 「笑来美餅」 

なんてステキなあて字♪

出来立てをその場でカットして、きな粉をまぶしてくれた♪

なんともやわらかく、ぷるるん~❤

うまい~っっ(>w<) 

おいしいものは、人を幸せにするっ♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/06 16:37:09

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      ほんとそうなの♪
      食って大事だわ~ってつくづく思います♪

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/05/06 15:39:00

    おおおおおおいしそ~~~~(〃▽〃)
    想像してしまった。。。食べた~~~い。。。
    おいしいものは、人を幸せにするっ♪
    まことに!その通りだよね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/06 00:20:48

    ◎ワンワンロビンさん
      ありがとう!
      ぜひ、機会があれば食べてみてください♪
      
      おぉ~♪それも食べてみたいですね♪
      あっ、「芭蕉堂」にも真空パックのもあるみたいです!
      もしかしたら、それは同じ感じかもしれない…(^^;

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/05/06 00:05:37

    美味しそうなわらび餅ですね・・・^^
    まだ、「芭蕉堂」のは食べた事がないので
    一度、機会があればぜひ食べてみたいです。

    奈良では、「千壽庵吉宗」のわらび餅が美味しいですよ
    奈良にお越しの時は、一度試してくださいね
    ただ、真空パックの物はもう一つですけど・・・

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/05 23:02:19

    ◎手打ちうどん!!さん
      ありがとう!
      え゛っ?!そのあんこは大丈夫だったの?
      お腹痛くない?
      私もかしわ餅食べたよ♪

  • 手打ちうどん!!

    手打ちうどん!!

    2012/05/05 22:42:21

    わらびもちじゃないけど柏もちたべた!でもあんこの色があきらかに薄く味もおかしい大丈夫か~。

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/05 22:38:10

    ◎蓮鬼さん
      ありがとう!
      私は、和菓子も洋菓子も大好き♪
      専門店は、スーパーのと違って、こだわりがあるからうんまい♪
      きな粉もね、丹波黒豆のきな粉なの~♪
      ぜひ、食べてほしいな♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/05 22:35:46

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      あかんっ!そんなんとちゃうねんっ!
      やわらかくてな、ぷるるん♪ やねんから~(^^♪
      あ~、食べてみてっ!!

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/05 22:33:35

    ◎虹さん
      ありがとう!
      そっか、京都行ってきたんやったね♪
      楽しかった♪?
      虹たんもわらび餅食べたんだ~♪ 気が合うね~(〃^▽^〃)

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/05 22:30:37

    ◎翠さん
      ありがとう!
      翠君はほんと波乱万丈な人生なんだよね~(^^;
      かしわ餅、食べてないの? かわいそうに(>_<)
      食べてもらいたいっ!わらび餅♪
     
      芭蕉堂は結構有名なようだよ。創業144年の老舗。
      ちなみに、「笑来美餅」 … 「わらびもち」と読みます♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/05 22:25:48

    ◎蛍子さん
      ありがとう!
      送ってあげたいっ!
      食べてみてほしいっ♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/05 22:24:06

    ◎恋桜@黒瑠璃姫さん
      ありがとう!
      おいしいよ~♪ 

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/05 22:22:49

    ◎凛花さん
      ありがとう!
      そう?わかる?(^^♪
      にやにやしながら、食べてしまった♪(〃^▽^〃)

  • 蓮鬼

    蓮鬼

    2012/05/05 21:19:50

    こんばんは!
    わらびもちいいですねぇ・・・。


    和菓子好きなんですが
    スーパーでしか
    買わないです・・・。

    専門店の和菓子食べてみたいです!!

  • かずま

    かずま

    2012/05/05 21:16:44

    こんばんは!
    わらびもちといえばスーパーで売っているやっすいやつヤツしか
    食べたことがないような気が^^;
    出来立てを切ってくれるなんて美味しそう♪

  • 虹

    2012/05/05 18:56:08

    わたしもわらびもち食べたっ!
    京都で買ってきた、なんとかってとこのわらびもち!
    奇遇ね~♪

  • 翠

    2012/05/05 18:09:39

    いいな×②(・△・)
    それも、欲しい~!!
    美味そう~・・・朝から災難で、かしわ餅すら食ってない・・・俺(><)

    芭蕉堂って聞いたことある。有名店?
    何て読むんですか?
    「 笑来美餅 」

  • 蛍子

    蛍子

    2012/05/05 14:43:48

    ちょっと~
    送ってよこっちに^^

    食べたくなるよ~

  • 恋桜@黒瑠璃姫

    恋桜@黒瑠璃姫

    2012/05/05 10:51:10

    おはようです!

    おいしそうですね!!
    食べたいですww

  • 凛花

    凛花

    2012/05/05 07:00:59

    おはようございます^^

    その気持ちわかります~^^
    しあわせそうな、リリアンさんが目に浮かびます~
    (もちろん、ニコキャラで・・・^^;)