なんとなく猫まみれ

タビィ

ひとつ、人より猫が居る ふたつ、不思議と猫が居る
みっつ、身近に猫が居る よっつ、横ちょに猫が居る
いつつ、いつでも猫が居る むっつ、向こうに猫が居る
ななつ、並んで猫が居る やっつ、やっぱり猫が居る
ここのつ、ここにも猫が居る とうでとうとう猫まみれ♪イエイ。

メガ手持ち図鑑「赤カーネーション」

ニコットガーデン

昨年はあんまり興味が湧かず
カーネーションの種はスルーだったんですが
今年はちょこっと試しに植えてみたらいきなりメガ化したので・・・
なんとなく続けて植えてしまいました。^^;
メガ化しないことで定評のある我が庭にしては
なかなか順調なメガっぷりでしたよ。w
 
 
カーネーションつながりで
前クールまでの朝ドラ「カーネーション」に絡めてコーデしてみました。
昨日一昨日と、総集編もやってたのでちょこっと観たけど
やっぱり面白いわー❤
全話録画しておいて、毎朝1つづつ観ても良いかもと思えるほど
何度観ても良い作品でした。^^
(現在放映中のうめちゃん先生はどーもハマれず^^;)

コーデのイメージは、観てた人なら分かると思いますが
子役から代わって、女学生になった糸子初登場のシーンで
「小原糸子じゃぁああああーーー!!」と啖呵を切るところ。
もちろん、おはらの「ら」はスーパー巻き舌です。w

  • タビィ@花猫風月

    タビィ@花猫風月

    2012/05/07 19:42:48

    れおきゅんさん♪
    こちらにもコメントありがとうです^^
    朝ドラ、珍しく嵌ってしまって1日3回とか観てましたw
    こちらのコーデもお褒め頂きとっても嬉しいです❤

  • れおきゅん

    れおきゅん

    2012/05/07 13:26:26

    手持ち完成おめでとうございます (^_^)

    朝ドラはみていませんが、とってもかわいいコーデです♪

  • タビィ@花猫風月

    タビィ@花猫風月

    2012/05/06 18:24:37

    優衣さん♪
    コメントありがとですー♪
    糸ちゃんは途中から洋装になったけど
    やっぱりこの女学生姿が一番強烈なイメージです^^
    カーネーションはそんなに好きな花じゃなかったんですが
    思った以上にメガ率高かったです。
    なんだか、花の種類によって相性ってあるんですかねー^^;

    ゆかりさん♪
    ありがとうございます^^
    以前黒薔薇の時は、もう心が折れそうなぐらい
    全然メガらない時期が続いたのに
    カーネーションはポンポンと良くメガ化してくれました♪

    会社勤めだとあの時間、普通は家に居ないですもんねー。
    わたしは朝観て、昼休みに観て、夕飯前にもう一度観たりしてました^^;
    1日3回観ても、とっても面白かったです♪

    たまゆらさん♪
    ありがとうです~~♪
    おお!本編を観ていないのに
    意志の強さがコーデから伝わりましたか~、嬉しいな❤
    そうそう、コシノ三姉妹のお母さんのお話だったんですが
    今よりずっと女が不自由だった時代に
    自分の才覚と腕だけで自由に生き抜いた、素敵な女性のお話でした♪
    機会があったら是非に、とオススメします~。^^

  • たまゆら

    たまゆら

    2012/05/06 12:27:40

    手持ち完成おめでとう〜♪
    袴の色にもぴったりで、意志の強そうな女学生って感じが好き♡
    カーネーションは、仕事中に待たされてなぜかそこでお昼をいただくことになり、事務員さんが毎日見てるというのでつきあって見た一度だけなのであまりよくわかりません^^;
    コシノ三姉妹のお母さんのお話、というくらいの予備知識しかないんですが…

  • ゆかり

    ゆかり

    2012/05/05 22:51:36

    手持ちメガおめでとうございま〜す♬
    継続こそ力なりですね^^

    NHKの朝ドラの放映時間は会社にいるもので、
    見た事は無いのですけど、楽しそうなドラマでったんでしょうね^^

  • 優衣

    優衣

    2012/05/05 21:30:56

    小原糸子のイメージ♪w
    うんうん、そんな感じやったね^^
    (最初から最後まで観ました)
    カーネーションのメガ運、いいね~
    私は、あまりよくないみたい^_^;

  • タビィ@花猫風月

    タビィ@花猫風月

    2012/05/05 21:15:33

    ラムセス2世さん♪
    ありがとうございます^^
    朝ドラ見てなかったら全然分からないですよね^^;

    あやめさん♪
    うふ、ありがとでーす♪
    そっか~、相性ってあるんですかねー^^;
    うちは椿がいくら植えても1つもメガらなかったです;;

    makijunさん♪
    ありがとうございまーす♪^^
    朝ドラは、もうちょっと前の「おひさま」が結構良くて
    途中から観る様になったんですけど
    「カーネーション」は初回から最終回まで欠かさず観るほど
    再放送も含めると、多いときは1日3回観るほどにハマりましたーw

    ジョシィーさん♪
    ありがとうございます^^
    自分でも驚くほど順調に合成までこぎつけましたー♪
    朝ドラは、今までの朝ドラヒロインにはないタイプとか言われてましたけど
    わたしはすごく好きでした。
    なので、今やってる梅ちゃんとか見てるとイライラします。><

    そぅちゃんさん♪
    うんうん、同感です。面白かった~~❤
    カーネーションはテンポも良かったし、
    ヒロインや周りの人たちのキャラクターもそれぞれ良かったし
    毎朝楽しみに観ていました。
    梅ちゃんは・・・物足りないどころの騒ぎじゃー無いです、わたし的にはw
    途中で挫折してしまうかもしれません^^;

    lapoさん♪
    ありがとうございます^^
    あらら、最終週だけ観れなかったんですか~。
    でもやっぱり見所は、中盤の勢いですよね。
    糸ちゃんが思う存分言いたい事言って、やりたいように行動してるのをみると
    胸がスカッとしました♪

  • lapo

    lapo

    2012/05/05 20:21:52

    カーネーションのメガ手持ち完成おめでとう♪
    雰囲気出てますネ。
    カーネーションは最終週を見ていなかったで
    すが、途中随分楽しく見ていました。
    小原糸子が奮闘しているシーンでの活躍が
    よかったですネ。

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2012/05/05 13:23:44

    ヾ(๑◕∀◕๑)/ カーネーション、見てました❤
    面白かったな、あれはw
    カーネーションが勢いあった分、
    梅ちゃんはちょっと どこか物足りない感が・・・w

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2012/05/05 11:22:33

    カーネーションの手持ちおめでとうございます^^
    早くできてよかったですね♪

    ドラマのカーネーションはボチボチ見ていました。
    きっと、現実は小説よりすっと大変だったのでしょうねぇ^^;
    でも、あの前向きな生き方は凄いなぁ、と感心させられます。

  • makijun

    makijun

    2012/05/05 10:31:29

    コンニチハ(◕‿◕✿)♫♬
    大変ご無沙汰しております^^;
    いつもありがとうございます(*ov.v)o

    カーネーションメガ✿完成*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
    朝の連続TV小説。。。最近全く観てなくて><;
    ゲゲゲの。。。以降のモノはさっぱりです^^;

  • §あやめ§

    §あやめ§

    2012/05/05 08:36:18

    そっくりでーす♪観てましたよ~♪(^^ゞ

    手持ちメガカーネーション、おめでとうございます!
    ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
    うちは、カーネーションは、相性悪そうです。
    コスモスは、あっと言う間にメガったような気がしますけど…
    各庭の栄養分が違うのでしょうか?(^^;(笑)

  • ラムセス2世

    ラムセス2世

    2012/05/05 08:14:12

    メガ手持ちおめでとうございます!
    TV見てませんでした(存在しないので・・・^^;)