すいっちょん

すいっちょん

つまらない内容ですが・・・
良かったら・・・

子供の頃あこがれた職業

仕事


お題:子供の頃あこがれた職業

「ピアノの先生になりなさいね〜」と言う

親の願い(洗脳!?)の言葉通り

すっとピアノの先生でした(^^;)

何も考えてない子だったので・・・

勉強嫌いでピアノは好きだったので

結果・・・ ピアノの先生になりました=*^-^*=

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2012/05/05 23:37:52

    >ブルーバードさん
    本当に綺麗でした!!
    珍しい事を、教えて頂いてありがとうございました♪

    思いがけず、こちらの記事はたくさんのコメントを
    頂き、嬉しいやら恥ずかしやら(^^;)
    未来のお題かも!? なんですね!!!

    たぶん小学生の頃までは、親に行かされる子が
    多いのでは?と思います・・・ 自分もそうです!
    ほんのちょっと弾けるだけでも、すごいですよ〜!!
    でも、通わされてた事でも、きっと何かの
    役に立ってるのでは?と思います=*^-^*=

  • ブルーバード

    ブルーバード

    2012/05/05 23:15:03

    スーパームーン
    綺麗でしたね
    今日の夜と明日のお昼までの
    珍しい日のようですね
    お月様大接近(*'-'*)
    コメントありがとうございます(*'.'*)

    こちらの記事コメントいっぱいになってますね(*'-'*)/
    これは未来のブログ広場のお題にもなりますので・・・たぶん・・
    (*・ノェ・)コッソリw・・
    その時はお部屋アイテム運営さんから貰ってください(*'-'*)

    コメレスもありがとうございます(*'.'*)/
    小6まで8年オルガン~ピアノ習ってました
    (単に親に行かされてただけかも(*-∀-)ゞですが)
    今ではほぼ・・ボロボロです
    先生の前で┬|ョ・ω・`*)ハズヵシィ・・
    (*/▽\*)
    時々アニソンのピアノ楽譜買って・・ただ見てます(〃'▽'〃)
    今は・・DTMでPCで打ち込んで鳴らす位です
    色々アニソン曲も弾けそうですね。凄いです(*'-'*)
    けいおんの主題歌曲なんかも、弾けそうですね~いいな~(*'-'*)♪♭♯

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2012/05/05 22:51:05

    >ぴーたんさん
    ありがとうございます。
    いやいや、お恥ずかしいです(^^;)
    名曲を弾けるんですね♪

  • ぴーたん

    ぴーたん

    2012/05/05 22:40:44

    ピアノの先生なんですね…❤素敵です(〃▽〃)

    私はいまだに、
    両手で弾けるのは名曲『ねこふんじゃった』ですwww

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2012/05/05 22:04:00

    >オリベッティさん
    エレクトーンの講師資格、すごいですね〜〜!!
    たぶん小さい頃に親の努力・・・しつこさ!?
    があったから、その時に止められなかった
    のだと思います(^^;)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2012/05/05 22:01:39

    >kyuさん
    kyuさんもピアノの先生なのですね^^
    小学校の先生でしたか! 確かに先生は同じですね♪
    プロフに耳コピーが特技、と書かれてあったので
    何か音楽をやられている方だろうな、とはずっと思っていたのですが^^
    耳コピー出来ると、たまに便利な事がありますよね。

  • オリベッティ

    オリベッティ

    2012/05/05 21:57:30

    おおすごい!ピアノの先生✿
    私は赤いバイエルで投げ出してしまいました^^;
    エレクトーンの講師資格も錆付いてます^^;;

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2012/05/05 21:54:38

    >優紀乃さん
    いえいえ、夢というか、ずっと言われ続けていて
    勉強嫌いだったので(^^;)
    他に逃げ道がなかったんですよ(笑)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2012/05/05 21:53:05

    >りなさん
    ありがとうございます^^
    本当にお恥ずかしです・・・

    たいした物ではないのですが、
    何とか提供できて良かったです(^^;)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2012/05/05 21:50:23

    >みみさん
    娘さんに聞かれるんですか(^^;)
    お習字の先生ですか^^墨の香りが良いんですよね〜
    ずっと習っていましたが、字が下手なので、
    とても習っていたとは人には言えません(>_<)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2012/05/05 21:40:48

    >ブルーバードさん
    しょっちゅう親に言われていたので(^^;)
    「手に職を・・・」のような・・・
    本当に勉強嫌いだったので、ピアノをやってたと
    本当に、単純なんですよ(^^;)
    思いの外、たくさんのコメントを頂けてびっくりでした!

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2012/05/05 21:37:02

    >㌧♥杏梨♥㌧さん
    いやいや、お恥ずかしいですね(^^;)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2012/05/05 21:34:42

    >美玲さん
    ピアノの先生と言っても、少人数しか教えて
    いなんですよ(^^;)

  • pleiades

    pleiades

    2012/05/05 21:06:26

    すいっちょんちゃま!
    ピアノの先生なの~\(◎o◎)/!
    お嬢様で偉い人なんだ~
    自分のお家にはオルガンしかなかったような~
    触った覚えもありませぬー^^;

  • タクミ♪♪

    タクミ♪♪

    2012/05/05 21:04:51

    ピアノの先生ですか♪

    ピアノが弾ける方、
    素敵でイイですよね^^

  • kyu

    kyu

    2012/05/05 20:31:20

    ピアノの先生になりたっくって、先生になられたとは、
    夢がかなって素晴らしい事ですね~(。◕‿◕。)/
    私は、小学校の先生になりたかったです;;
    でも、先生になれなかったけど、すいっちょんさんと同じくピアノの先生になりました^^
    先生…という部分では、同じかな?と思うようにしてます^^;

  • 優紀乃

    優紀乃

    2012/05/05 19:55:11

    子供の頃あこがれた職業。

    「ピアノの先生」

    その職業についているのがすごいね~。(^^♪

  • りな

    りな

    2012/05/05 18:18:01

    提供ありがとうございます♪
    クジの開票後に、当選者様と受け渡し方法を相談していただくので、
    それまで保管をおねがいします

    ピアノがひけるなんて、うらやましいよ~

  • みみ

    みみ

    2012/05/05 18:09:37

    娘に何度か、「小さい頃何になりたかったの?」と聞かれますが、

    ほんとのところは「習字の先生」なのですが、字にあまり自信のないわたしは
    言えません・・・

  • ブルーバード

    ブルーバード

    2012/05/05 15:38:59

    子供の頃あこがれた・・・洗脳された?(*゚Д゚) ?
    職業になったのって
    すごいですね(*'-'*)

    いつもありがとうございます(*^_^*)

  • ㌧♥杏梨♥㌧

    ㌧♥杏梨♥㌧

    2012/05/05 15:37:26

    ピアノの先生ってこの前言ってましたよねww

    ホントにおめでとうございます。

  • 美玲

    美玲

    2012/05/05 13:56:53

    すいっちょんさんはピアノの先生なんですか!?
    すごいですね~^^

    子供たちからも慕われていそうです☆