けめこ

虹がでました♪

日記

朝からの雨で、せっかくのこどもの日なのに

鯉のぼりもしょんぼりです(@_@;)

午後からやっと虹が出て、元気に泳ぎだして

妖精さんも一安心です(*^-^)v

金太郎君と、ヒヨコちゃんたちと一緒に

大好物の白味噌あんの柏餅を買って来ましたよ♪

大きいから皆で仲良く分けて食べましょうね(✿◕‿◡)♬ 


  • じりじり

    じりじり

    2012/05/06 08:50:12

    かしわ餅って…何気に一人で結構食べれちゃいます(^◇^)

  • ナポレオン

    ナポレオン

    2012/05/05 17:03:28

    大阪は気持ちの良いお天気です(*^-^)
    当店自慢のビックリ柏餅をお持ちしました。
    どうぞ召し上がれd(-_^)
    残念ながら白みそあんは、作ってないんですよ(^_^;)
    九条葱(関西の葱)は緑の葉っぱの部分が多いでしょ。
    風味が強くて、甘い粘り気の味がしますよ。
    魚や肉の臭みを抑えるので、僕は重宝しています。

    今日は午前中が勝負でした。
    午後はダラダラといった感じですね。
    あと一日、頑張ります(*^-^)

  • けめこ

    けめこ

    2012/05/05 16:57:34

    白餡にほんのり味噌味が付いていて、ピンクのお餅なんですよ♥
    こちらだけなのかな~~(@_@;)
    今日はフリ一家が札幌ドームに日ハム戦にいったので
    私は夫と道庁の桜(満開でした♥)をみて、お昼は特選海鮮丼
    (うに、イクラ、かに)を夫がご馳走してくれましたよ♪
    柏餅とべこ餅と色々買いすぎましたが、夫という荷物持ち(ゴメン)が
    いてくれるので安心でしたよ(*^-^)v
    今夜はお節句だけど、皆の好きなハヤシライスです♪
    日ハム勝ってくれると、フリ一家もご機嫌で帰ってきてくれるんだけど・・・・(@_@;)

    ☆私も明日は義妹家族と娘の帰国祝いも兼ねて十人で
     ジンギスカンなので、ダイエットは連休明けになりそうです(笑)

  • りんりん

    りんりん

    2012/05/05 16:22:00

    お味噌の柏餅は・・
    まだ、食したことがありません。
    白味噌・・美味しそうですねェ・・。

    親戚の子の初節句で、内祝いのお赤飯とチマキ、かしわ餅を頂きました。
    ダイエットしようと思ったけれど、、、当然☆連休明けに延期です(笑)