今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

ノドが乾いたときの飲み物

グルメ

気がついたらすっかり暑くなってきました。

仕事では火を使うので、職場はかなり暑いです。
このGW中は、ノドがかわきすぎて、食事がノドを通らず
水分ばっかり・・・という日もありました。


で。

ノドが乾いたときに、何を飲むか、です。

私はコーヒー大好き人間で、大きなペットボトルをそのままガブガブやっちゃいます。
(もちろん無糖です!!)
でも、コーヒーはノドの乾きを癒してくれないんですよ。

ノドが乾いたときは、断然「水」!! 氷の入った冷たい水!!
ですね。

ただ、大量に汗をかくので、水よりはスポーツ飲料のほうがいいのかも、
と思うのですが、あの独特の味のせいで、口の中がベタつく感じがどうもね。
仕事中には向かないのかなあ。

これ読んでくれてる皆さんは、本当にノドが乾いたときには何を飲みますか?


私の最近のお気に入りは、「グリーンDA・KA・RA」です。
風呂上りは野菜ジュース。

  • ここた

    ここた

    2012/05/07 15:19:38


    喉が渇いた時、なんてったって、ビール!と言いたいところですが…w
    私は、ウォーキング中とか、大量に汗をかくときには微炭酸水を飲んでいます。
    これからの時期は、特に喉がかわくので、ネットで、国産の天然微炭酸水をケース買いしています。

    夏はカルピスで割って飲んだりしています^^

    喉がしゅわしゅわして、渇きが癒える気がします~♥

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/05/06 20:52:06

    喉が渇いた時は、やはりお茶系かお水ですね~(◡‿◡ฺ*)❤
    私の家では常にDHCの海洋深層水を常備してます。
    それからお茶は麦茶を沸かしてますが、たまにそば茶
    やほうじ茶、ゴボウ茶を飲んだりしてます。香ばしい
    お茶が大好きです(◡‿◡ฺ*)❤
    ジュースはほとんど飲まないけど、グレープ系が好き
    かも(。◠‿◠。)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2012/05/06 20:50:08

    ウーロン茶、アイスティーが好きなのでゴクゴク・・・
    でも作るのが面倒な時は、お水です(^^;)
    運動してる時は、塩分補給と思ってスポーツ飲料、
    レモン風味の炭酸水を飲んでいます^^
    やはり、スポーツ飲料は後味が苦手で(^^;)

  • 優紀乃

    優紀乃

    2012/05/06 20:08:19

    暑くなると
    水道水をペットボトルに入れて冷蔵庫に。
    それはゴクゴクと簡単に飲めるからね。

    本格的に夏になると
    1リットル容器に麦茶を作っておくよ。

    冷蔵庫には水、麦茶。
    他は紙パックのリンゴジュース、野菜ジュース。

    お風呂上りはペットボトルの水を飲むよ。

  • そぷらん@

    そぷらん@

    2012/05/06 16:45:08

    カルピスです

  • ルクルク

    ルクルク

    2012/05/06 16:37:22

    私は「麦茶」派です^^

    コーヒーは香り、大好きなんだけど
    飲むとムカムカ吐き気がしてお腹壊すのw

  • ちー。

    ちー。

    2012/05/06 15:25:00

    コーヒー飲むと胃がダルくなるのでコーヒー牛乳以外は飲めず…。
    水も好きじゃなく(笑)。

    喉が渇いた時は、やっぱり炭酸飲料に限ります(。→ˇ艸←)
    あ、DA・KA・RAも好きですよー♪

  • とまと

    とまと

    2012/05/06 08:20:42

    やっぱ「普通の水」ですね~

    蛇口をひねってコップに注いでそのままごくごく

    安心して飲める水道水って・・・

    当たり前のようですけど幸せなことなんですよね~