毎日・たろちゃん

たろうちゃん

タウンでの出来事等を中心に♪
お送りしますw

マンガはマンガでも・・・。

マンガ

原作よりず~っと後でTV放映された
「がんばれ元気」という作品です。

ボクシングを題材にした作品なのですが
父親を試合で亡くし
そのあと母方の祖父母に預けられながら
父親と同じ人生を歩みながら
最後はチャンピオンになって<即引退>
し祖父母のいる実家に帰郷するという
ストーリーです。

※中学校時代の先輩が↑のコミック本を
 学校に持ってきていた・・・。
 無論、担任の先生に取り上げたらしい・・・のですが。
 取り上げたその担任の先生、職員室で
 泣きながら読んでいた<読むなよw>
 いつも怒ってばかりの先生の一面を垣間見た
 そんな御話しを先輩から聞いたよ。

今は「我慢」、「辛抱」というのが死語になりつつ
あるけれど、原作者の小山ゆうさんの作品は
好きでたま~にですが読んでいますw
 

  • 華★RINON

    華★RINON

    2012/06/02 14:30:15

    こんにちは♪
    伝言ありかとうね♪
    はい(o^-')b !
    6/4はあたしたちのネコ婚の一周年記念日だから
    ちょうど華もお祝いに
    写真撮りたいと思ってたの♪
    衣装の準備して(今年versionで)
    明日 午前中とかこれますか?
    10時以降なら大丈夫ですd(⌒ー⌒)!
    夜は用事が有るので…(o^-')b !
    いかがですか?(スマホより)

  • Otoupann

    Otoupann

    2012/05/07 01:30:28

    小山ゆうさんのマンガは私も好きですよ。
    チェンジとかスプリンターとか。

  • 安曇紫織

    安曇紫織

    2012/05/06 21:51:35

    先生が読んでましたかwwしかも泣きながらwwwww
    なんかいいな、ほのぼのしてて^^

    私は、今通ってる心療内科の臨床心理士の先生に『聖闘士星矢』貸し出してますw
    いや、私と同い年くらいの先生なんですが、星矢知らないっていうからついつい・・・・
    確実に私の色に染めつつありますwww

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/05/06 12:12:23

    こんばんは。
    ありがとう。わかりました。
    かわいいけど、やっぱり小さいね。
    背景気になっていたヤツです。

    ニコタ始めてから意外と自分のゴシック系嗜好を発見して
    ギターが手に入ったから、ちょっとパンクなコーデに挑戦してみたいなと
    もくろんでいるのだけど、アイテムがなかなか集まらない。
    ブリテッシュパンクなんたらに応募してみたり ^m^
    なんか左右ちがうタイツがツボで (*^_^*)

  • ラクトリオ

    ラクトリオ

    2012/05/06 09:04:31

    www先生が泣きながら読んでたとは(゜∀゜)クッポww

    良い漫画は良いのですね。
    共感が得られれば、心にも響きますよね(*^∀^*)♪

  • テル

    テル

    2012/05/06 04:16:34

    そういえば高校生のとき取り上げられた「ノラクロ」どうなっただろう・・・