ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

ランチのフレンチ

日記

久々の友と友の知り合いの息子さんが新規オープンしたフレンチに行ってきました。

住宅地?マンションが立ち並びショッピングセンターとスポーツ施設などもあり生活するには良いところ?気軽に入れるお店でした。

もちろん経営者ジェフは若い!大学のころからフレンチの仕事をして友達もワインの仕事をしていた人とやっていました。
 
 まるで「ハングリー」のドラマのようでしたが・・・・・・・・・・・・・・。

前がイタリアンだったそのお店も内装をすべて変えて・・・テラスは無かったけどガラス張りの窓が全壊できるようになっていましたが・・・・・ビル風が・・・・・まあ風の無い時に開けたらいいのよね~★

で、魚とラムがあったのであえてラムを頼みラムきらいが克服されることを期待してたのんでけど・・・・・・・・・・・・・・・多少の臭みもあり「やっぱりラムは食べないことにするわ」と友達に行って多分生きている間に食べるのがこれが最後のラム!

大げさだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりフレンチは美味しいと思ったのは1度だけ!2回だけ?
本場フランスでもなかなか難しいけど・・・・本場のカジュアルフレンチの方が食べやすいかも?
日本に持ってくるとやたら料理し過ぎ?
あの「ハングリー」のようなあの主役の子のような笑顔はできないわ~★

前妻の筍は・・・・固いしょっぱい(ムール貝と筍の何とか?新じゃがのフライを入れて食べる)
サラダは記憶にない出なかった?思い出せない食べたような?食べなかったような?
その道のりが遠かったのと暑かったのでスパークリングワインを飲んで酔っ払った?
メインはあえて苦手な「ラム肉のなんとか?フランスネギをそえて」
友達が頼んだ「山椒をソースにした魚」の方がおいしかった。

デザートだけは・・・今まで食べたことのない「ピスタッチオのクリームとレモンのジュレ」
これだけは一番おいしかったかも!

以上フレンチランチのご報告です。

  • hana

    hana

    2012/05/08 14:46:22

    シンシンさん
    もちろん私もワンパターだよ~★

    機会がある時は行きますわ~自分にご褒美です^^@

  • シンシン

    シンシン

    2012/05/07 23:19:37

    ランチ、フレンチですかぁ@@
    前の会社の時、銀座のラ・ベットラ行っておけばよかったよ。
    シンは毎日パンとバナナとヨーグルトのワンパタ~~ンだよ^^
    たまに即席ラーメンね♪

  • hana

    hana

    2012/05/07 16:39:28

    あめちゃん
    でも・・・・パリに住んでいる友達さえ「おいしい店は少ない」と言っておりましたw

    そうそう!!「魚料理は失敗無い」事今思い出しました。

    毎年盆と正月に東京に住んでいるお友達とランチをするのですが・・・・・・「前おいしかったのに・・・・・・・」と言うパターンもあるから中々むずかしいよね。

    これからはどちらか?選ぶのだったらおさかなに・・・・・・・・・・・・・・・ランチで「5000円」出せれば失敗は無いけどね。

    でも、ランチしかしないからたまの贅沢ですね。

    そうそう、お互い家族のストレスを吐き出して~普段生活からかけ離れた場所で楽しむのが一番かも!

    で、安くておいしかったら申し分無いが・・・・・・・・まあ、しょうがないわね^^v

    ラムは今回で挑戦するのもあきらめたわ~★これで、余計な事をしなくていいかも?

  • ✿あめ✿

    ✿あめ✿

    2012/05/07 15:44:50

    はなさんは本場のフレンチをご存知なのね~
    フレンチのいいお店は目で楽しませてくれるけど、お高い!ってイメージが強くて
    数えるほどしか食べたことないかも。スプーンを添えてあるお魚料理はいつもおいしかった記憶があります。
    もちろん、庶民的なお店は結構あるけど。

    ラムはね~。。。。やっぱりラムよね、どう調理されても臭そう。。。

    でもお友達とのフレンチ、それだけでも楽しそうでうらやましいです!