天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

白ちゃんに片思い

ペット/動物

用事があったので、今日も某大型ショッピングセンターへ行ってきました。
そして最近恒例のリアルアルテミス君こと、
アメリカンカールの白にゃんこさんを覗きに行ったんですよ。

GW価格とはいえまだ10万の大台をキープしているアルテミス
…もとい白ちゃんは、まだ家族が決まってないよう。

ホッとしつつ、ガラス越しに白ちゃんに手を振って挨拶をしたところ
白ちゃんったら「またこの女きやがった」とでも言いたげな目線を投げつけて
おもむろにくりすの立ってるところから
微妙に離れたところへ移動しやがるんですよΣ(゜Д゜;)

その後買い物して帰りがけにもう一度寄ってみるとまだ売られてない様子。
新ルームメイトのスコちゃんに絡みつかれてクールにあしらっている白ちゃん。
誕生日はスコちゃんの方が1月も早いのに白ちゃんの方が大人びてるようw
描種にもよるんでしょうけども。

そしてガラスの方に寄ってきたので改めてもう一度手を振ってみたところ…
今度は「うぜぇ」って感じの目配せをした挙句
これ見よがしに思いっきり奥の方へ行って昼寝を始める始末Σ( ̄□ ̄;)

あぁん、白ちゃんのいけず~(ノД`)

ぶっちゃけ、白ちゃんは血統や毛色の綺麗さはともかくとして
仔猫の割に眼光鋭く、見ようによっちゃガン飛ばしてるようにも見えなくも^^;
しかも1月生まれなのでペットショップで売られてる子としては結構大きい方。
ペットショップ内にはより小さくて目つきも優しい
スコちゃんもマンチカンちゃんも居るのですが、
何故か分からないけれどくりす的には白ちゃんにフォーリンラブ。
他の小さくて可愛い子もほとんど目に入らない。
これが直感というものなんでしょうか?

あんまり白ちゃんをガン見していたらまたもや
ペットショップの店員さんが抱っこさせてくれましたw

昼寝中を起こしちゃって可哀そうとは思いつつも、
いつ誰かに飼われていくか分からないのでお言葉に甘えさせていただきました><

でも、散々くりすを見ては軽くあしらってくれる白ちゃんですが
この子の可愛らしいところは抱っこした時。
本当にほわほわのポワポワした毛足の長い白い毛並が気持ちいい(*´Д`)
そしてあんだけ見下してたかのような目つきだったくせに、
抱っこされると大人しく抱かれてる上にゴロゴロお喉鳴らしてくれるんです。
しかも今日なんか毛づくろいのついでにくりすの手もペロショリと舐めてくれました(/ω\)

もしや白ちゃんツンデレか?( ´艸`)
…などと、自分に都合の良い解釈をして勝手に白ちゃんに萌えております。

この子が本当に売られて居なくなったときは、本気で凹みそうで今から恐いです(((゜Д゜)))
しかし、こんな綺麗な子を幸せにしてあげられる程の
環境整えられる経済力が今の自分にはないのも事実。

いつか白ちゃんみたいな子をお迎えして一緒に住みたいなぁ(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2012/05/10 10:22:06

    >神楽坂様

    ペットショップの子はさすが、ブリーダーさんが育てた選りすぐりの子とあって
    可愛い子揃いなだけに勢いで買いそうになりますね(/ω\)

    私がフォーリンラブ中な白ちゃんは割とおっきくなってきたこともあり
    予防注射は2回済だそうです。
    しかし、生体価格がGW特価で10万でそれに+マイクロチップ代やら
    その他諸々掛かる事を考えると簡単にはお迎えできませんよね(´・ω・`)

    そこのペットショップはチェーン展開しているらしく
    「こちらのにゃんこもお台場店でお待ちしています。お気軽に店員へお尋ねください^^」
    という写真が貼ってあったりするので、
    下手すると白ちゃんの写真を見て見染めた県外の人に要請されて遠くへ行っちゃうかもです。

    久々にピピッときたにゃんこさんなので自分でお迎えできないは辛いですが
    大事にしてくれる人の所で幸せになってくれればいいなぁと思います。

  • 神楽坂

    神楽坂

    2012/05/06 23:14:18

    ペットショップは勢いで買いそうになるから怖いですよね(>▽<;; アセアセ

    親とすぐ離されるから免疫がなく弱いことが多いと言われてるし、
    もし、優良なブリーダーさんの出身で健康であっても、
    いざ飼うとなれば予防注射とか、いろいろと出費が・・・(^▽^;)

    売れ残るとどなるとか、悲しいウワサもあるし、行き先が心配になると思うので、
    あまり気持ちを入れ過ぎないようにして下さいね(。・ω・)ノ