ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

シャーロキアン・バー

日記

うわあ、せっかく書いたブログアップできひんかった><
ええい、もう、好きなこと書いてやるw

最近、ほとんど足を運ばなくなったけど。
大阪・駅前ビルの地下には、ホームズバーがある。
知っている人は知っている。
そんなシャーロキアンな店で、樽詰めで直輸入しているギネスビールがうまかった♪
シャーロック・ホームズを愛好する友人が最初に連れて行ってくれた。
ギネスの黒ビールをドライジンジャーエールで割ったカクテル「シャンティ・ガフ」は、ここのが一番美味しかった。
英国名物のあつあつのフィッシュ&チップスと、キンキンに冷えた黒ビールの組合せもうんまい。
チーズ&クラッカーとバーボンの組合せも悪くない。
なにより、静かでほの暗くて、腰をすえて飲めるのがいい。

さて、今度の土曜日には、京都の友人とテルマエロマエを見に行く予定だ。
夜の飲みは、久しぶりにホームズバーに行ってみようか。
一昨年、遠方の友人をここに案内しようとして失敗した><
まるで狸に化かされたかのように、見つからなかった。
方向音痴も極まれリだった。
ほんと、申し訳なかったなあ。
あそこのバーボン、飲んでもらいたかったのになあ。

  • ラト

    ラト

    2012/05/07 21:23:17

    かおりんさん
    なにかねえ、NGワードがひっかっかったみたいです。
    でも、勢いにまかせて好きなこと書いたんで、もういいかなとw
    みなさんも楽しんでくれたみたいやし^^
    大人な雰囲気とゆうより、マニアックなお店ですよ。
    その分、とても居心地がいいんです。
    かおりんさんも居心地のいいお店、みつかるといいですね。

  • ラト

    ラト

    2012/05/07 21:20:27

    沙羅さん
    ぴんぽ~ん、それが正解でっせw
    やっぱ、沙羅さんなら知ってるンやないかと思ってた♪
    あそこ、昼間はあやしい喫茶店ふうのランチだしてるからなあ。
    暗いし、目立たないしw

    また機会があったら、よってみて^^
    しかし、再開発計画、おったててるからなあ…橋下はん><

  • ラト

    ラト

    2012/05/07 21:17:54

    Ryouちゃんさん
    この店に連行したのは、赤い魚な人と中華司令官のお二方でしょうなw?
    大阪にお越しの時は、皆で集まってホームズごっこでもしましょうかw?

  • ラト

    ラト

    2012/05/07 21:13:59

    らてぃあさん
    ぜひぜひ、お立ち寄りください。
    これ以外にもローストビーフがうまいんですw

  • ラト

    ラト

    2012/05/07 21:12:57

    シンさん
    あららw
    アサヒの新黒ビールは、大ハズレやったんや><
    …てことは、もう買わない方がええと…(メモメモ^^;)
    このブログが口直しになったんなら光栄かな^^

    大阪へお越しのさいは、声かけてください。
    今度こそ、化かされんように、ここにお連れしますよってw♪

  • ラト

    ラト

    2012/05/07 21:07:57

    カーヤさん
    うまいですよ~、ギネスの黒ビールはw
    それをドライジンジャーエールで割ったらw
    もう、たまりませんよ(煽り中w)

  • ラト

    ラト

    2012/05/07 21:06:41

    ちっちさん
    なにやら、NGワードが含まれてたみたいで^^;
    どの言葉やったんかな~。ヨッパはこれだからw

    このバーは、昼間はランチも出してるんですよ。
    だからおつまみ計も充実してるので^^
    バーよりパブといったほうがいいかな~w
    今度はちゃんといけるよう、PCでよっく調べます^^;

  • ラト

    ラト

    2012/05/07 21:03:47

    春のマサ吉さん
    ええ、あるんですw
    ホームズはいつの時代も愛されてますよね^^

  • かおりん

    かおりん

    2012/05/07 19:57:56

    ブログアップ出来なかったの残念でしたね。

    でも、こちらもブログも興味津津です。
    ホームズバー、大人な雰囲気のお店のようですね。
    バーボンなんて、響きが更に大人な魅力ですよぉ!!

    なかなかお店って探してると見つからないけど、身近にあったりするので
    私も身近で素敵なお店探してみたいと思います。

  • 沙羅

    沙羅

    2012/05/07 15:05:54

    それって駅前第一ビルの地下1Fやったっけ?
    前を通るけど、昼間やったから、いつも素通りしてたw
    ふむ……ラトさんがそこまでいうなら、一度は夜に行って見れば良かったな~

  • Ryouちゃん

    Ryouちゃん

    2012/05/07 00:20:07

    二度ほど行きましたよ~>バー・シャーロックホームズ
    ですが、二度とも連れて行かれているので、自力で行ける自信が有りませんσ(^_^;)
    また行きたいなあ。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2012/05/06 23:44:20

    おお、大阪行ったら是非行きたい。

  • シン

    シン

    2012/05/06 23:13:53

    アサヒの新しい黒ビールに(すっごく)がっかりしたばかりの私には
    このブログ、よだれモンです^^

    化かされてもいいから、
    私も怪しくて美味しいバーに行きたいわぁ♪

  • カーヤ

    カーヤ

    2012/05/06 22:58:53

    シャンディガフって黒ビールでもあるんですか~
    黒ビール=大好き♪
    ジンジャエール=大好き♪
    なので興味が・・・ジュルリ

  • ちっち

    ちっち

    2012/05/06 22:52:14

    おやや^^; どこかで聞いたようなお話ですがw(伝染しました?^^;)

    大阪にそんなところがあったのですか~*^^*
    飲めないけど行ってみたい! けど、飲めないので場違いだろうな><
    ホームズバーではないけれど、たしか神戸異人館の英国館も、夜はバーになるんですよね^^
    以前訪れた際、ちょうど期間展示でホームズの部屋を再現していて、友達と興奮したことがありますww

    今度の土曜日は、ちゃんと辿りつけるといいですね*^^* 楽しい時間になりますように♪

  • 春のマサ吉♂。

    春のマサ吉♂。

    2012/05/06 22:51:46

    へぇ~w

    そんなバーがあるんだw

    最近ホームズのドラマとか映画多いねw