天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

今までの人生で一番頑張った事…

人生

いつでも今現在を全力投球で生きています!!

…嘘です、ごめんなさい。人生緩く適当にがモットーです。

ええと、今回のお題ですが…人生X(ピー)年生きてきましたが、
恥ずかしながら、胸を張って頑張ったって言える様な事
あんまり記憶にございません。
そんな胸を張れる程頑張ってきた人間なら
こんな落ちぶれているはずがないでs…。
あ、やめよう悲しくなってくるから。

うーん、そうだなぁ。何となくパッと思いついたこと。
中学の時の理科のテストで星座の時、
私にしてはものすごーく頑張って勉強した事かな。
文系頭なのに、何故か理科…特に宇宙とか星の類は割りと好きだったので
100点目指してこれでもかってくらい勉強しました。
結果は残念ながら…ケアレスミス等で満点には届かずでしたが、
多分中学時代でやったテスト3本の指に入る最高得点でした、確か。

そもそも星に興味持ったのって、
元を辿れば幼稚園の時「ほしぐみ」さんだったから。
人間何がきっかけで物事に興味を持つかわかりませんというお話(ぇ


余談

3年程前に始めたユー○ャンのとある講座。
途中挫折しかかって、受講期間終了1ヶ月前の時点で
4冊あるテキスト中2冊までしかやっていなくて
慌てて残り1ヶ月で2冊のテキスト+4回に渡るテスト&修了テストを
やっつけでこなしました。
2冊を1ヶ月でやるパワーがあるならとっととやってしまえ自分…。
そういや、夏休みの宿題ものび太やカツオのパターンの子でしたわ(駄目)

  • くりす

    くりす

    2009/06/20 23:36:05

    >コバト様

    そうですね、追い込まれないとなかなかやる気にならない性なもんで…。
    本当は駄目って分かっているんですが、三つ子の魂なんとかってやつで
    性格はなかなか直らないんですよね^^;

    >+❤ピ―チ❤+様

    こんばんは。お友達申請ありがとうございました^^
    わ、分かりました…頑張ってみます。応援ありがとうございます。

    >夕燈様

    夕燈ちゃんもですか!!
    どうも通信教育って怠けようと思うとどこまでも怠けられるから恐ろしいですよね。
    そういえば夕燈ちゃんは字がお上手だから常々羨ましく思っておりましたが、
    秘密はユー○ャンだったのですね!?(違)

  • 夕燈

    夕燈

    2009/06/20 21:54:50

    ・・・私、ユー〇ャンの書道講座で、
    受講期間終了直前に全課題をまとめて送った事があります・・・。

  • +❤ピ―チ❤+

    +❤ピ―チ❤+

    2009/06/20 14:30:41

    私も一生懸命頑張るので頑張ってくださいね

  • コバト

    コバト

    2009/06/20 09:28:48

    なにか課題がないと一生懸命になりませんよね。
    それも締め切りギリギリ(笑)

    これからきっと熱く頑張れることができますよ。