ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

今日も老体にムチ打って

日記

この時期、どうしても自律神経の働きがイマイチになります。
暖かくなって血管が開き気味になって起こる不調もありますし。

私の受け持つお年寄りたちもご多分にもれずな所に
4月からの介護保険大幅変更で、修正された内容に
納得できない、または、覚えられないなどが重なり、
鬱症状が出ている方も。

自分も、この季節、自律神経失調気味、花粉症もあるしで
だるいわ、テンション下がってるわで、
正直、日々、満身創痍です。

やめてやる、訪問介護はやめて、
どっか施設とかで働くもん、
しんどさは変わらないかもだけど
少なくとも施設内は清潔だもん、
ネズミとかゴキブリなんていないもん……

と思いつつ、仕事と仕事の合間にこうして
ニコ世界にダイブできるのは
訪問の仕事ならではなんですけどね。

さてまた仕事に行くかぁ~、タラタラタラ。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2012/05/12 11:50:54

    ♡美香凛♡ちゃん お仕事ガンガンして馬券代稼ぎます!
    そして今度こさWIN5で100万くらい貰って、
    欲しい物根こそぎ買いたいでーす。


  • ♡美香凛♡

    ♡美香凛♡

    2012/05/11 21:35:40

    ウォッカぉねいさま(○'ω'○)ぽょ❤
    ぉ仕事ガンガってくらさい♡(✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿)♡йёღღ

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2012/05/10 10:47:29

    sinさん (ΦωΦ)フフフ……(ΦωΦ)フフフ……いくらでもお世話してあげますヨ。
    でも介護保険ではなくて「自費」で!時給は一万円くらい貰っちゃいますヨ。

  • sin

    sin

    2012/05/10 09:55:26

    ウォッカ姐さん┬|ョ´Д`) チラッ できたらsinも受け持っていただけると助かります┏○ペコ

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2012/05/08 08:44:05

    nekoyamaさん 私も「自宅で最後を……」のお気持ちに添えるよう……と
    思って始めたのですが、本当に寝たきりで、いつ何があるか……な方は少なくて、
    実際はちょっと違ってたりします(汗)
    金銭的な事、ご家族の介護放棄に近い事、多くは語れませんが。
    私はどうせ介護してくれる家族はいないと思うし(夫は先に逝くだろうし、息子はアテにならん)ので
    自宅でなくていいですわヽ( ´ー`)ノ



  • nekoyama

    nekoyama

    2012/05/07 19:29:01

    施設は、集団感染が発生し易いのがコワイですよね。

    訪問介護は、
    移動に時間掛かる分お世話出来る人数が限られちゃうし
    収支の上では難しいのでしょうけれど、
    自宅で最後を迎えたいと思う気持ちは
    ちょっと判るかな。

    わたしは自宅がナイので~どうなっちゃうんでしょうね(笑)

    お仕事がんばって下さい~