お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

ゼニガメが釣れたときの記録

ニコット釣り

このところ、釣りについてのブログを書いたり、
書き込みいただいて更新したりしているうちに、
そうしようと自分で決めている週末ではないのだけれど、
やっぱり釣りに行きたくなって、これまで人数を覗いていただけの
堀に、ついに行ってしまったのでありましたー。
おそるおそる、このところ懸案のランキングエントリーも済ませてきました。
堀は、最初に空いているところを選んで入ったのですが、
すぐに混み合ってきました。
いつもオーダーメードの竿あたりで少し格闘しながら
釣りあげるのが好きなのですが、この日は名人で、練習用のねり餌。
結果は、予測していなかった、開始から5分経つか経たないうちの
ゼニガメ君ゲットー!!!
大好きなソウギョのメートル越えも釣れたのでした。
フィニッシュの一投はイワナ。
ワタシ的には、たいへん満足でありました。
ゼニガメ君を、早速、縁先に飾ってみました。
これだから、釣りはわからーん。

  • 夏子

    夏子

    2009/06/21 11:36:37

    >フーイさま
    ありがとうございます。
    確かに、そういう心理って、あるかもしれませんねー。
    小魚ばかりのパターンとか、すでに慣れっこになっている魚が続いたりすると、
    やっぱり途中から惰性を感じてしまいます。
    最初に釣果があがると、やっぱり釣ってるあいだの気分がちがいますねー(^^♪

  • 夏子

    夏子

    2009/06/21 11:30:54

    >じじ太郎さま
    大物かあー。
    ワタシは自分の記録が更新できると、とてもウレシイ気持ちがして、
    それでよいのですが、大物という響きはやっばりいいですねー。
    イトウやソウギョの大きいのなんて、なんともいえませんねー(^-^)

    >重爺さま
    重爺さまも、スロットの新しい技、挑戦続けてくださーい(*^^)v
    第一週から釣れたゼニガメに、ちょっとツキを感じておりますワタシですー。

  • フーイ

    フーイ

    2009/06/21 11:00:59

    ゼニガメゲットおめでとうございます^^
    開始5分で釣れたら、気分がラクですね☆
    気分がラクだと、良い魚も釣れやすいのかな^^
    満足な釣りが出来ると幸せですよね^^

  • 重爺

    重爺

    2009/06/21 06:42:45

    ランキングエントリー、ゼニガメGet・・・・おめでとう!
    頑張って下さい!応援してま~す♪

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/06/21 03:00:17

    銭亀 げっと
    おめでとう
    しかし ここ近く 大物釣れません
    回数行くかな お互い頑張りましょう
    大物ゲットの為に

  • 夏子

    夏子

    2009/06/20 13:32:52

    >みっちゃん
    おおせの通り、久し振りのラッキーのようですー(^^ゞ
    味をしめて、今さっき、再びイソイソと出かけていったのですが、
    とくにめぼしいものは釣れなかったですー(^_^;)

    >paseriさま
    釣りには運がありますが、通っているといつかは釣れてくれるところが、
    このニコ堀のよいところであります~。
    ゼニガメ頑張ってくだされー。
    しかし、やっぱり、ええ~というくらい混んでたあー(@_@;)
    さ、さ、観念してワタシも夕方まで仕事しよっと(^^ゞ

  • paseri

    paseri

    2009/06/20 08:59:36

    おめでとー(^^)v
    この頃、ランキングになってから釣り堀は混んでるよねー
    たまに行ったりしてるけど
    まだカメ釣れないー><
    今週は運が悪いみたい。
    でも今日も仕事終わったら釣りにチャレンジ^^
    頑張ります~♪

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/06/20 08:39:30

    満足な釣りが出来て、良かったじゃないですかw
    久しぶりだかラッキーだったのかな?
    毎日通ってもダメなときはダメ!
    やっぱり運?