ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

夏野菜

日記

苗を買って1週間前に買って作治やっと植えることができましたw

でも、夕方にバタバタ用事をする合間に植えたけど・・・・・・。

きゅうりにはネット

トマトにはビニールを張る作業が日が暮れるまで続き・・・・・・。

朝みたら「なずび」が根本から折れてた。<;;

再度買いなおして~やっと終了。

お水をあげて「夏には実をつけるんだよ^^@」といいきかせて終わったが・・・。

たかが家庭菜園なのに・・・・・・・・・・・・・・・・体の筋肉が痛いってひ弱すぎかも?

その合間に草取りもそれも半端ない!やってもやっても又生えるし~

3日前に草抜いたのにすでに新しく育ってるって!!イタチごっこだわ><;;

今年は「トマト」を必ず育てて見せますww

  • hana

    hana

    2012/05/10 15:27:38

    ジョーカーさん
    今日!!強風で・・・・・・お水を上げにいたらすでになすび一つ根本こら折れて・・・・ピーマンも折れて・・・・きゅうりは虫に食われてるって!ちょっと悲しいかも!

    ナスのカレーおいしいよね^^v

    トマトは意外に難しいです。無事に育つといいですが・・・・・今のところ元気ですw

  • ✟ジョーカー✟

    ✟ジョーカー✟

    2012/05/09 23:12:42

    夏野菜のカレーが好きです^^

    美味しいトマト作ってね^^w

  • hana

    hana

    2012/05/08 15:15:22

    あめちゃん
    夏野菜はベランダでも十分栽培できるから~★
    きゅうりをグリーンカーテンにしては?
    で、夏のお昼はきゅうりでダイエット!できるかも

    プチトマトもかわいいからお花変わりに育てては?

    昨年はきゅうりゴウヤ以外は収穫が悪くて・・・・・・・なんといっても認知症の母が適当?植えたから育たなかったので今年は自分で頑張りますw^^v
     当分は毎日お水を上げなくてはね~★
    又、ジョーロに水汲んで運ぶのが結構重労働だったりして~!

  • ✿あめ✿

    ✿あめ✿

    2012/05/08 15:05:34

    自分の畑でとれたトマトって、トマト本来の味がして甘くておいしいですよね

    腰を曲げるから、いくら家庭菜園でも筋肉痛は当然だよー

    きゅうり、茄子、トマト、夏野菜ってみずみずしくていいですね~

    たっぷり収穫できますように! 草は確かにすごい勢いで育つわ。
    毎日のように草とりしなきゃ、がむばれ!