kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

トトロ人形

日記

GWの暇つぶしに100均で紙粘土を買って

トトロの人形を造りました。

実は震災まで地方新聞でGデザイナーをしてました。
デザイナーっと言っても地方紙なので
イラストもコピーもするような何でも屋さんでした。
なので昔とった杵柄・・・
っと思ってイタズラ半分に気軽に造り始めた。

ところが2次元と3次元ってまったく違う!!!

横から見れば完璧でも正面から見たら悲惨。
正面を治すと横のデッサンが狂う・・・
もたもたしてると固まるし(-_-;)

四苦八苦ののちにやっと色付けまでこぎつけました。
出来栄えは全く納得できね〜〜〜〜(T_T) で・す。
ま〜愛らしさはないわ乾くとヒビが入るわ!

次男いわく
『いや、オレ荷が思いッス!
 オレ100均の紙粘土ッス、
 ぼっちゃんが造るヘビかう◯こがせきの山ッス・・・』

アクリル絵の具で着色されニスまで塗られた
紙粘土のつぶやきだそうです。

ま!誰にも迷惑のかからないし
物を造るのってめっちゃ楽しい!
懲りずにまた紙粘土に重荷を背負ってもらおっと(^O^)

  • kan

    kan

    2012/05/08 21:35:28

    鉄腕28号さん>
    100均の紙粘土とバターナイフと爪楊枝(^^ゞ
    極限まで入手しやすいし飽きても後悔もないですよ。

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/05/08 21:33:38

    そーいえば私も学生の頃
    似たようなことやってました
    今本格的にやると
    粘土やスクレーパーとか入手が難しいけど
    簡単に入手できるもので何かやってみたいなぁ

  • kan

    kan

    2012/05/08 18:58:21

    いしころんちゃん>
    やっぱり紙粘土くんは
    いしころんちゃんてきにもつぶやいてますか〜^^;
    ナイスです。

  • いしころん

    いしころん

    2012/05/08 18:06:29

    あははww
    そのトトロ人形みてみたぁ~~いwww
    次男さんの突っ込みが面白すぎますねw
    玄関において 厄除けトトロになっておもらいましょうw
    宅配のお兄さんには お子さんの手作りですか? なんてw
    そんなことをいう人がいたら 竹刀で追いかけちゃってくださいw

    アクリル絵の具なんて なんてもったいないお絵の具を~~
    (私なりな紙粘土君のつぶやきですw)