ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

象が踏んでも壊れない筆箱

ニコット釣り

その昔、ゆこたんが子供の頃
“象が踏んでもこわれない アーム筆入” というものがありました。

この商品、今でも発売されているんですね。

商品名は『NEWアーム筆入』だそうです。
この筆入を製造しているメーカーは サンスター文具 定価800円

先日、テレビ番組の ほこ×たて で、このアーム筆入と
本物の象の対決をやっているのを観ました。

果たして 象が踏んで 1分以内で壊れるかどうかの対決は
見事!アーム筆入の勝利でした。


ゆこたんが小学生の頃のこと

この筆入を自慢気に

「これは象が踏んでも壊れないんだぞ~」と言う男子Aがいました。

「本当か? じゃあ試してみよう。」と言うもう一人の男子Bが

クラスのみんなが見守る中、思いっきりこの筆入を踏みつけたのです。

結果は・・・


ベキッ!! 

鈍い音がして しっかりとヒビが入っていましたww

踏んだB君は、してやったり!という得意満面の笑みを浮かべ

筆入の持ち主のA君は、顔色が青ざめ 力なくヒビの入った筆入を握り締めていました。

『そんなはずは・・・』 きっとそう心の中でつぶやいたことでしょう。

買ってもらったその日に壊したと言ったら、きっと親にこっぴどく叱られたことでしょうね^^;

当時はまだメーカーに苦情のメールを送るとか

無償で返品交換してくれなどということは思いもよらない時代でしたから。

翌日、A君の自慢の筆入は、セロハンテープで修理してあったことを

今でも鮮明に覚えています。


注意:今ではさらに改良が重ねられて、当時とは構造も変わって
より強度が増し、子どもが踏んだくらいで壊れることは絶対にないはずです。


  • 雅+*

    雅+*

    2012/05/11 19:31:55

    おぉ~
    さすがは近代の技術ですね~

    A君、可愛そうに・・・w

  • 明日香

    明日香

    2012/05/11 05:57:46

    それは、A君災難でしたね。

    踏んだ記憶がありますよ

  • ねこりぃぬ

    ねこりぃぬ

    2012/05/10 20:37:30

    懐かしいなぁw

    σ(゚д゚)ワタスも 同じ経験しましたわwwwwwwwww




    ところで ゆこたん σ(゚д゚)ワタスと 同世代。。。。。ξ:D)| ̄|_ ...ン? 


    wwwwwwwww

  • 小桜

    小桜

    2012/05/09 16:55:34

    Aクンかわいそう

    私だったら踏みつぶしてやるタイプですw

    自慢されるとちょっとイラっってくる短気ですからw

    あっ!レアおめでとうございます

  • ピンクうさぎ♥

    ピンクうさぎ♥

    2012/05/09 05:36:11

    Aくん、かわいそう・・・

    ガムテープじゃなくてセロテープで良かったね、って・・・
    よくはないか・・・(´・ω・`)

  • ぽこ

    ぽこ

    2012/05/09 01:25:06

    可哀想なA君^^;
    子供の時って、こういう事を平気でやっちゃいますよねw

  • 幻夢

    幻夢

    2012/05/08 22:00:45

    私の頃は「7段ふでばこ」とかが流行ったwww
    金持ちのボンボンほど鉛筆削りの機能が付いてたりやたらめったらデカかったりww

    てか、セロハンテープwwwwめちゃウケましたww

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2012/05/08 21:31:37

    象より子供の方が強かったということですねえ

    その子も災難でしたねー

    それにしても新レアぱっとしない粗大ゴミだなあ…。

  • クアッドi726

    クアッドi726

    2012/05/08 18:46:07

    まあ 踏み方の問題だろう・・・
    象に踏ませる事情と 子供が思い切り踏みつけるのとは、違うからね
    象はゆっくりな感じで踏ませるだろうから
    瞬間的な圧力に耐えられなかった または 踏みつけられる角度がわるかった
    ・・・・ そんなところでしょう

    おいらが小学生の頃は よく ボタンとかがいっぱいあってギミックがあったのをよくつかたてたな

  • mammam。

    mammam。

    2012/05/08 18:39:25

    いたねぇ・・買って持ってた子^^
    私も踏んでみたかった・・と思うタイプ^m^

    旦那も友達のに乗ったら割れたそうです^^;

    あれ以来、100人乗っても大丈夫・・という物置が出ましたが
    信じられませんでしたww
    大人だって・・60kgの人もいれば80kgの人もいるしね^m^

    今は、普通の筆箱でも意外と丈夫にできてるから軽い子が乗ったぐらいじゃ壊れなかったり
    むしろ落としたほうがかけたりするよね^^