マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

マンガやアニメは色々好きです。

マンガ

ユフラテの木、マスターキートン、クリスタルドラゴン、帯をギュッとね!
あさりよしとお、室山まゆみ、魔矢峰央、岡田あーみん

あえて、すごくメジャーではない作家さんや作品を上げてみましたw


最近はバクマン。
ここ数年マンガ離れしていたのですが、サイボーグじいちゃんGの作家さんが新しい作品を始めたという噂を聞きつけ、何となく手にとって見たのがきっかけです。

昔は原作付きでしか描かなくなった事を寂しく思ってましたが、今は原作の雰囲気で絵柄を描き分けられるスゴイ人!というイメージです。
小説の面白さを生かすも殺すも作画しだいですね。

それに、しぐさや服装だけでキャラクターの性格が掴める辺りも見事だなぁと思います。

  • シイコ

    シイコ

    2012/05/26 00:33:42

    初めまして!
    コメありがとうございます!

    あさり氏は中学生くらいに好きになったんです。
    表現力があって時代感覚も強く、それでいて古臭いものを描くのが巧みで、なのにメカがカッコイイ。
    ご本人は文系的なマニアックさを持ちながら体育会系。
    そんなギャップがたまりません!w

  • 煮

    2012/05/25 12:46:38

    タウンでのお見かけ訪問ですがあさりよしとおが好きって人、女性で初めて見た気がしますw
    最近はあまり漫画も読んでないので全然ついてけないですが・・・。

  • シイコ

    シイコ

    2012/05/19 22:58:52

    実は雑誌に掲載された本当の初版(w)は読んでないんですよ^^;
    マイコーチだったとあとがきに書いてあった気がするんですが、勉強系雑誌は全く手を付けていません。勉強キライでしたから!w

    陽だまりの樹が舞台やってるなんて知らなかった!
    ついつい検索したら・・・・。
    NHKBSでドラマ化してたんですね・・・!@@;
    以前、まこちゃん監修の火の鳥がやってたときは、わざわざ母に録画を頼んだんですが、今回はノーチェックでした><
    BSの契約、しよっかな・・・。

    神無月さんとは古いマンガの話をつっこんでしてみたいです~!=▽=

  • 神無月

    神無月

    2012/05/14 23:34:57

    さらにコメント失礼します^^@
    ルードヴィヒも好きですしファウスト三部作はどれも好きです(^^♪
    特にスダマが健気というかかわいいというかで^^
    初版本ですか!よかったですねー!
    手塚作品って雑誌に載ったのと単行本になったのと少し違うことが多いですがユフラテの樹も違ったでしょうか?
    昨日は陽だまりの樹の舞台を観に行ってきました^^@
    上川さんと吉川さんでお客さんいっぱいでした^^

  • シイコ

    シイコ

    2012/05/12 00:35:53

    神無月さんも手塚作品全般がお好きなんですね!
    ルードヴィヒとネオファウストも好きなんですが、完結してないので外しておきました。フランツ~~~!!www

    ユフラテの木は20歳くらいのくすぶってた時期に読んで、「人間って天才じゃなくて、人間であればいいんだね。」と解釈した作品で、強い思い入れがあるんです。
    そして10年前、状態良好の初版を630円で入手してからはますます好きになりましたww
    夫がこの本をヤフオクに出そうと狙ってますが、墓まで持っていきます!

  • 神無月

    神無月

    2012/05/10 22:19:23

    こんばんは^^
    ユフラテの木ってもしかして手塚先生のですか・・?
    手塚作品の中でもそんなにメジャーじゃないのにこれをあげられるとは^^
    以前手塚治虫を装丁するって展示を見に行ったのですがこの作品もあって、通好みなのかもですね^^