leaf

「忘れる」力

日記

図書館にいきました。
外山滋比古著「「忘れる」力」を借りました。

著者は1923年生まれ、80歳をとうに超えた年齢になって、
ますますうちからみなぎる力を感じるようになった…とのこと。

すごいなあ。私なんぞまだまだ子供じゃないですか。
「忘れる」力はこれから読みますが、
ただ「忘れる」だけで力にはなっていない私とは次元が違う話なのでしょう。

今夜から読みます。外は雷なってる…。

  • sala

    sala

    2012/05/10 21:04:01

    しげひこさんか!!
    惜しかったわね。(そうでもない?)
    三冊もすごいねぇ。
    90で現役って・・・!!すんばらしいね。

  • leaf

    leaf

    2012/05/10 07:47:18

    読書の春☆です…(^_^;)
    「とやましげひこ」さんですよぅ。
    氏の本、新刊も含めて、今回三冊借りましたが、
    発想が現役!もうすぐ90歳でしょっっ?
    年齢を感じさせない人ですね~。

  • sala

    sala

    2012/05/09 21:55:50

    いいねぇ。
    読書の春だね☆
    salaは先週、東野圭吾さんの『プラチナデータ』読了。
    今は辻村深月さんと中村航さんの本を読むところ。
    小説ばっかりです。

    そうだよ、leafちんはまだ子どもなんだね。
    そしたらsalaは赤ちゃんか!w

    著者さん、名前が読めません。
    じひこ??

  • あけぼの

    あけぼの

    2012/05/09 21:51:11

    80歳を超えてかつ元気にがんばれるのはすばらしいですね。