ぐも

ぐも

ぐもんち

おかあさん

人生

うちは
子供の頃、母の日というと
お婆ちゃんの日でした。

お婆ちゃんは、お父さんのお母さんだから
母の日であってるんだと言われましたが
納得していませんでしたw


けど
敬老の日もあるんだよなぁと思っていたので
主に、自分が何かお婆ちゃんにしようと思うと、そっちでやって
母の日には
ペンやハンカチ、財布を買ったのを覚えています。


母の日から人生を語ろうと思うと
なんだかすごく複雑な気持ちになるので、このへんで。(一体何があった?)

  • ぐも

    ぐも

    2012/05/10 21:01:58

    >すいさん

    いいえ、今も健在ですよ。
    でも
    父の観点でお母さんの日をやるんですよ。

    母の日には母にハンカチなどを送ったんです。文章が分かりにくくてすみません

  • すい

    すい

    2012/05/10 17:17:30

     ぐもさんにはお母さんがいなかったって事ですか ?_?