水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

釣り30回越えてもカメでないって

ニコット釣り

さすがにランダムの偏りが異常なのでは。
それとも何かの不具合なのか。
出る場合はたくさん出る、
出ないとまったくでないとかが、
ニコットのランダムには多いから、
ランダムの機能を見直した方がいいんじゃないだろうか。
それか出ない最大回数を決めとくとか。
または出にくいのは限定なしのだけで、
期間限定はふつうに出るとか。
2週限定で放置も出来ない釣りで、
出ない場合にここまでかかるときついな。
いつもなら、だめなら早々にあきらめるから、
今回続けてみて気づいたけど、
出ない場合にどこまで出ないのだろう。
このまま検証続けるか、
出そうに無いから、2週目にまた試すか。
一般的には数回でレアはでるようだけど、
他にどれくらいまで出なかった例があるのかも興味深いけど。

追記、結局33回目でカメでた。

  • 水明

    水明

    2009/06/21 13:39:50

    ❤くみたん❤ めずらしい例だとは思うけど、同じような人がいたらたいへんだね。
    reoma がちゃもスリッパ9個でて、出てないのもあったり。

  • ❤くみたん❤

    ❤くみたん❤

    2009/06/21 09:53:58

    あまり出ないと、やる気もなくなって面白くないよねぇ
    釣りしてる人はレアがほしくてするんだし。
    もうちょと出るようにしてくれれば、もっと釣りするのも楽しいのにねぇ

  • reoma

    reoma

    2009/06/21 09:34:27

    お疲れでした~~~
    確かにカメを釣る人は続けて釣ったりしてますよね
    わたしもいまだに2匹・・・
    がちゃといいランダムおそるべしですね^^;

  • 水明

    水明

    2009/06/21 07:53:18

    あーたん 全体で見れば合うようだし、そんなところかな、他ゲーと違う感じだから、独自仕様かと思うのだけど。

  • あーたん

    あーたん

    2009/06/20 22:57:56

    私が勝手に思うに、ニコッとのランダムは、ガチャでも釣りでも、
    そのユーザーIDに対するランダムではなく、全ユーザーに対してランダム仕様になっているのではないかと…

    なので、偶然が重なり、人によっては1日に何回もレアが出たり釣れたりするのではないでしょうか?