yumeno

「昔落とした筆箱」拡大☆「モグラの大冒険」のこと

ニコッとタウン全般

「昔落とした筆箱」が釣れました~☆

拡大してもやっぱり地味ですね^^;
そして筆箱が金魚鉢に入っている光景というのはなんだかシュールですw

この筆箱、実は初日の1Rの1匹目に釣れてくれてびっくりしました。
こんなこともあるんですね~^^
その後は今のところ昨日もう1匹釣れただけなのですが。


さて、タウンの「モグラの大冒険」イベントの情報が昨日少しだけ出ていました☆
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=40182203

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【モグラの大冒険】 土の中でお宝を発掘しよう♪
──────────────────────────────
 <期間>

  5月17日(木)15:00 ~ 6月26日(火)14:59

 <イベントの流れ>


  【1】 イベント参加用アイテムを着用します。
      (アイテムの種類に応じて、1日の参加上限回数が異なります)

      ※イベント参加用アイテムは、5月16日(水)15:00頃に
       プレミアムきせかえショップ(有料)とお試しニコッと洋服店(無料)へ
       入荷する予定です。

  【2】 モグラの大冒険のページで、宝箱を目指して土を掘り進めると、
      いろいろな特典がもらえます。
   
      <モグラの大冒険の主な特典>

       ◆モグラたちのぬいぐるみ ※きせかえアイテム/3種類
       ◆モグラといっしょ ※きせかえアイテム/背景
       ◆モグラたちのヘルメット ※きせかえアイテム
       ◆モグラたちのサングラス ※きせかえアイテム
       ◆いたずらおひげシール ※きせかえアイテム
       ◆無料コイン

   ※アイテム名称などは、リリース時に変更になる場合があります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

モグラのぬいぐるみキター━(゚∀゚)━!

と思ったのですが、

これ、お部屋アイテムじゃなくてきせかえアイテムということは着ぐるみのような感じなのでしょうかね。。。
しかも3種類とは。

とにかくかわいいデザインだと良いなぁ~^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/14 00:20:37

    >818さん
    自信がなかったのですが、穴は開いていますよね^^

    確かに素晴らしい出来栄えなのですが、何度も言いますがちょっと地味…^^;
    せめて筆箱の色をもっと派手にしたらどうかと。。。
    鉛筆もキャラクターものとかじゃなくて古めかしい感じですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/14 00:17:43

    >おのさん
    ありがとうございます♫♫

    本当に、魚じゃないものをなぜ水槽に入れて持って帰るのかわからないですよねw

    小学生には危険…、これはシャープペンの芯が危険なのでしょうか。。。
    うーん、それだと鉛筆も危険なような^^;

    モグライベント楽しみですね^^
    この「ぬいぐるみ」は着ぐるみのような気がしますww
    ただの勘ですけれど☆

  • 818

    818

    2012/05/13 16:38:36

    本当ですね!

    筆箱の横に、確かに鉛筆削りのような穴が、、、多分yumenoさんの出した答えで
    正解ですよ(*^_^*)
    うむぅ~~~、赤鉛筆も入っていてコンパクトに完成している。素晴らしい出来栄えですね(笑)

  • おの

    おの

    2012/05/13 06:24:30

    レアおめでとうございます。私はまだです><
    筆箱を落とすところまでは分かりますが、金魚鉢に入れて飾るのは不思議ですよねw
    今でも小学校はシャープペンは禁止らしいですよ。小学生には危険ということらしいです^^;

    モグラのイベントも楽しみですね^^
    最近、イベントで貰えるアイテムはモモゾーさんやカニットなど
    面白いのが多いので期待していますw

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/13 05:22:18

    >六文銭さん
    ありがとうございます♪♪

    あはは^^ やっぱり地味ですよね~^^;
    私も小学校の時はシャープペン禁止でしたよ☆それどころか中学校でも禁止でした><
    私が通った中学校は、厳しい上にちょっと変わっていていろいろ禁止事項が多かったのです。
    小学校でのシャープペン禁止の理由は覚えていませんが、
    中学校での禁止の理由は「高校受験の時に鉛筆を使うからその時に備えて」というものでした^^;
    中学生ながら変な理由だと思ったものです。。。

    「思い出の卒業証書」、なんだか懐かしいですね(遠い目)
    「思い出の卒業証書」みたいに魚じゃないものをどうして水槽で持ち帰るのかと
    六文銭さんがブログでツッコミまくっていらっしゃったのを覚えています☆
    それで悩んでいらっしゃったんですよねw、面白かったです(笑)

    「モグラの大冒険」はまたスゴロクなのでしょうか^^;
    特典に、いたずらおひげシールやらサングラスやらヘルメットがあることから考えると
    ガテン系モグラの着ぐるみかもしれませんw
    それだと、カニットシリーズを超えるインパクトになるかもしれませんね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/13 05:20:29

    >ヴァイオリン?♫さん
    ご訪問ありがとうございます♫♫
    支援に伺いましたよ~☆お庭のお花がたくさんメガ化しますように✿✿

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/13 05:19:59

    >カズさん
    ありがとうございます♪♪
    週末の3倍デーでもないのに驚きました^^
    私もこんなこと初めてです。もう当分ないだろうなあ~^^
    念願のぬいぐるみですよね! 運営さん、かわいいデザインでお願いします♫♫

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/13 05:19:42

    >はるるさん
    また面白い顔文字をwww
    お庭に来てくれたモグラさん、かわいかったし楽しみですよね~^^
    私もぬいぐるみ欲しいです♫♫

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/13 05:19:05

    >ぽぷらさん
    「モグラの大冒険」私も楽しみです^^

    ◆モグラたちのヘルメット ※きせかえアイテム
    ◆モグラたちのサングラス ※きせかえアイテム
    ◆いたずらおひげシール ※きせかえアイテム

    ↑この辺りはたぶんぽぷらさんがお望みのアイテムっぽいですね☆
    なんかこのラインナップを見ると、ガテン系モグラの着ぐるみ路線な気がしますww
    カニの被り物の次はガテン系モグラがニコットに溢れかえるのでしょうか(笑)
    ますます楽しみですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/13 05:18:31

    >818さん
    ありがとうございます♪♪

    >筆箱の中の、消しゴムの横のベージュっぽい物体は何なのか…クリックしたけどよくわかんなかった。

    本当ですね。。。私も拡大してみてもわかりません><
    でも、その側面に鉛筆削りらしき穴がありますよね。
    となると、鉛筆削りの削りかす?? うーん、わからない…orz

    わぁ、手持ちだったら良いですね~♫♫ 着ぐるみも面白そうですが^^
    確かにアリスちゃんも親指姫も持てた方が良かったですね☆
    ぬいぐるみ3種類って、なんだか豪華な感じがします。
    全員に貰えるものだと良いんですけどね^^

  • 六文銭

    六文銭

    2012/05/12 20:57:44

    昔落とした筆箱GETおめです☆
    一発で釣り上げるとは、さすがは釣り巧者!

    確かに地味ですね…^^;
    シャープペンではなく、鉛筆が入っているところに時代を感じます。

    そういえば、僕が小学生の時に「シャープペン禁止令」が出ていました。
    あれはなんの意味があったんだろう…まさか鉛筆メーカーの保護??w


    >筆箱が金魚鉢に入っている光景というのはなんだかシュールですw

    これ、想い出の卒業証書の時もそうでしたよねw
    無生物にもかかわらず、何故釣った後に水槽に入れるのかとwww
    まぁニコタ7不思議があるとしたら、これは間違いなく入りますね。


    そして、モグラの大冒険…パッと見システムがマジカルツアーに似ている気がします^^;
    まぁマジカルツアーはかなり好評だったので、あの路線でいけばハズレはしないでしょう。
    モグラシリーズはカニットシリーズを超えるインパクトを残せるのか期待ですね!

  • ヴァイオリン♬

    ヴァイオリン♬

    2012/05/12 20:17:12

    \こんにちは、ランダム訪問中です・・・。/

    ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・・・
     (´)  (`)  (´) (´)  (`)  (´) (´)   (`) (´) (´)  
    . .ヘ⌒ヽフ  ε ⌒ヘ⌒ヽフ   ε ⌒ヘ⌒ヽフ  ε ⌒ヘ⌒ヽフ   
    (  ・ω・) (   (  ・ω・)  (   (  ・ω・)  (   (  ・ω・)
    ヽ_ヽ-ヽヽ ノ,ノーヽ_ヽ-ヽヽ ノ,ノーノ_ノ-ノノ   ノ,ノーヽ_ヽ-ヽヽ    すごい速さで通り抜けます・・・・。

                      
                              ※stpと、お花を植えている人は、お水をどうぞ!
                              ※お友達、募集中・・・。

  • カズ

    カズ

    2012/05/12 15:55:12

    最初の1投でのレアゲットおめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    イチローの先頭打者ホームランみたいな感じですよね、ボクも一度だけありましたよ。
    いつも苦戦しているので、あれっという感動がありました。
    かわいいデザインであることを祈ります♪♪

  • はるる

    はるる

    2012/05/12 11:41:42

    楽しみだなぁ~(ǒ౪ǒ)
    モグラのぬいぐるみ、ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

  • ぽぷら

    ぽぷら

    2012/05/12 08:50:39

    モグラの大冒険たのしみ!
    モグラの格好があんなかんじだったし、
    工事現場のオジサン風になれると個人的に嬉しい!
    ガテン系デビューしたいわ!(笑)

  • 818

    818

    2012/05/12 08:27:54

    筆箱の中の、消しゴムの横のベージュっぽい物体は何なのか…クリックしたけどよくわかんなかった。
    200%拡大もしてみたけどよけいわからん、、、、、
    でもとりあえず、おめでとうございまっす\(^o^)/

    ぬいぐるみはきっと、手持ちだと思いますよん♪ ってかそう期待してる…
    部屋に置くぬいぐるみはあまり私の興味をそそらないので、、、(小さな少女とか、手持ちしたかった)
    でもぬいぐるみが3種類って、、、それって参加すれば必ず貰えるとかじゃなくて、レア扱いなのかなー。