アミ

母の日に・・・独り言

日記

私の母


結構昔に天国に行ってしまって
私のそばで私の応援をしてくれているものと思っています

赤いカーネーションを植えなかったのはそのせいで
こうしてピンクカーネーションの方をもってますヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

もう悲しみは相当年数が経過したのでありませんが

私はどんどん母の生きた年齢に近づいていきます

今は私が
あのころの母の気持ちを想像したりすることが
できるようになりました

遠く離れて暮らしていましたので
数回お見舞いに行ったのと輸血(成分献血)をしたぐらいしか
力も貸せず

思ったより早く逝ってしまったので
立ち会うこともできませんでした(>_<)

父が「これから一緒に楽しいときを過ごそうと思っていたのに」と
言っていたのを思い出しますが

芸事の好きな母で
踊りや御詠歌を習ったり体操をしたり
陽気に見えましたが
父の両親と同居して言えない苦労もあったのかな~

畑仕事もして、運転も40ぐらいで免許を取り
やりたいことを全部とは行かないまでも
かなりやったようにも思えます

何もかも我慢するのではなく
自分のやりたいことはやる

そういう生き方はこれからの私も目指してみたいな~と思います☆´∀`☆

とりとめもなく
考え付くままに書いてみました~

こんな日にはこういうブログもありかな~って思って・・・(︶。︶✽)

  • モコちゃん

    モコちゃん

    2012/05/14 08:04:09

    親子間の愛は永遠ですよね。

  • トシ

    トシ

    2012/05/14 00:34:52

    母の日に電話できず
    先程、ごめんねってメール入れておきました。
    メール送る母がいるだけで幸せかな

  • さくら

    さくら

    2012/05/13 23:15:01

    そうですか、アミさんもお母さんとは
    心の会話をされていたのですね。
    訪問に行くと、お母様への想い多いですね。。。

    ええ、とっても素敵なブログありがとう。。。

  • kenken2号

    kenken2号

    2012/05/13 22:32:13

    遠くから今も見守っていますよ、きっと(^^)

  • ナンチッテ・アミ

    ナンチッテ・アミ

    2012/05/13 20:38:47

    わたしの母も4年位前に
    他界しました。82歳でした。

    アミさんのお母様は、イケている方だったんですね~。

    私の母は、いつも何か足りない!って思っている人でした。
    今に満足できないと言うか・・・。

    父が亡くなってからは、父の存在の大きさを初めて知ったみたいで
    虚しそうな事よくこぼしていました。
    だけど、亡くなる数年間は、すべてを受け入れる人と
    なりました。

    今は、感謝のみです。

  • sherry

    sherry

    2012/05/13 14:43:21

    お母様にもっと長生きして欲しかったのに・・って娘心は思うのですね。
    小さいうちに親を失くすということは、子どもにとっては苦労につながり
    大変なことでもあると思います。でも逆に親にとっては、子どもが居る、
    居ないっていうことが、親が世を去るときに1番重要なことなのではない
    かと、私は思います。その意味では、アミさんが、元気にしていることが、
    お母さんの一番だと思いますよ。

    その家によって、その歴史によって、またはその人によって、思いもよ
    らないような違いがあるようです。供養は、33回忌でも50回忌でも、
    してあげてくださいね。

    それから、最近では身内からの輸血もしない(病院側が拒む)、白状社会
    になってます。

  • 翠

    2012/05/13 10:13:04

    何もかも我慢しない
    自分のやりたいことはやる

    だから、家族も大事にできるんですね^^
    母を思い出しました。生きてますけどね^^

  • yuji

    yuji

    2012/05/13 10:06:35

    おはようございます(^ ^)
    いつもチャレンジするアミさんのお母さまらしい(^ ^)

  • mi

    mi

    2012/05/13 08:30:25

    アミさんの近くでお母様はいつも見守って応援していると思います
    赤いカーネーション植えなかったんだね!花束送っておきます!

  • しおん

    しおん

    2012/05/13 07:02:16

    アミさん、お母様はきっと今でも
    アミさんを見守っていると思います

  • 猫

    2012/05/13 06:05:15

    とても素敵なお母様だったんでしょうね。

    自分の母親を目標と出来るってすごく良い事だと思います。
    やるべきことはやって、やりたいこともやって、簡単に思えるけど結構大変。
    でもそうやって一生懸命に生きるってステキ♪