リリアン

ミュンヘン☆

グルメ

神戸で、友人と食事してきました!

「ニューミュンヘン」

という、美味しい地ビールが飲める ビアレストランです♪

そこに行った、大抵の人がまず頼む、

「生ビールとからあげ!」

を、ひとまず注文!!

このからあげは、ほんとにおいしい♪(〃^▽^〃)


阿波乙女鶏のからあげで、骨ごと豪快にカットした胸肉と手羽元を使用し,
特製のタレに漬け込んだ揚げたての唐揚にかぶりつくと、適度な弾力肉から溢れ出す旨み、また
カラッとしていて飽きない美味しさ!


だそうです!!

あとは、活ねぎたこぽん酢や、ヘルマングリルソーセージ(盛り合わせ)などなど…♪

おいしくてたくさん食べ過ぎてしまった!!

ビールはあんまり好きじゃないけど、ここに来たら、

とりあえずは 「ビールとから揚げ」 を頼もう♪

大阪が本店だそうです!

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/14 22:57:48

    ◎タニシさん
      ありがとう!
      残念ながら、ビールが基本苦手な私は一杯だけ飲みました(^^♪
      ここのからあげには、特選のお塩がついてきます♪

  • タニシ

    タニシ

    2012/05/14 22:15:35

    生ビール2杯、飲みましたかー?
    から揚げにはレモン汁が定番で。。

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/13 23:42:56

    ◎★うどんサン★さん
      ありがとう!
      だいぶ前、ドキュメントかなんかで出ていたね♪
      おいしいよ♪
      大阪にもあるので、一度行ってみて(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/13 23:41:28

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      おいしいよね~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
      からあげ、お持ち帰り出来るもんね(^^♪ いいお義父さんとお義母さんだね~♪
      

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/13 23:38:46

    ◎よださん
      ありがとう!
      からあげで膜…ほほぅ(゜o゜) それはほんと?
      ま、でも私は飲兵衛じゃないしー、大丈夫だけどね~(^^;
      

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/13 23:36:31

    ◎さっちゃん
      ありがとう!
      はっ!!!カロ…… その存在を忘れていたっ\(゜ロ゜!! 
      明日から、ダイエットしなきゃーっ(>_<)

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/13 23:34:03

    ◎௵こんさん
      ありがとう!
      よーだの跡が残ってるよ(^^♪
      美味しいもん、たくさん食べたら胃がびっくりしてお腹こわした…(^^;
      キャパオーバーだったようだ。
      でも、幸せだったからいいんだっ♪ (〃^▽^〃)

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/13 23:29:19

    ◎♫にゃんこ先生♫さん
      ありがとう!
      私はビールは得意ではないですが、ここのお店ではワンセットのように思っています(^^♪
      
      私も阿波乙女鶏は初めて聞きました♪
      阿波乙女鶏は、ミュンヘンオリジナルのブランドで、      
      徳島県産の神山鶏(特別飼育鶏)のメス鶏のみを使用しているそうです。
      ほほぅ(^^♪
     
      「プリンセストヨトミ」やってましたね♪  私は観てなかったんですけど…面白かったのかな?(^^♪
      「偉大なる、しゅららぼん」、読んでみて面白かったら教えてください(^_^)
      私も、本大好きで、いろいろ読んでみたいです♪
      
      

  • ★うどんサン★

    ★うどんサン★

    2012/05/13 23:21:10

    テレビによくでるとこだったよね~しってるおいしいんや。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/05/13 22:55:11

    ここのからあげ!!!おいしいよね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
    義理の父母がよく行きはるのよ^^
    そのたんびに、お土産に持って帰ってきてくれはります^^
    でも、この頃ご無沙汰してるなあ。。。

  • よだ

    よだ

    2012/05/13 22:39:46

    から揚げで胃に膜を作ってビールを流し込むのが飲兵衛の鉄板らしいですね。
    僕も翌日の為に本格的に呑みそうな時は事前にから揚げか牛乳飲みます(笑)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/05/13 22:07:07

    私も神戸の「ニューミュンヘン」は良く行ったかも。。
    ビールとから揚げは定番だよね!

    でも、ちょっとカロリーが高いので、今の私には危険だなぁ(笑)

  • ௵こん

    ௵こん

    2012/05/13 20:56:28

    やばす・・・よーだの滝がががwww
    酒飲まないけどから揚げは呑める(ぇ
    美味いモノ沢山食うと幸せだよなぁ~w よかったねw

  • ♫にゃんこ先生♫

    ♫にゃんこ先生♫

    2012/05/13 19:10:51

    これからの季節、やっぱりビールです♪

    飲むとお腹がいっぱいになっちゃうのがちょっと難点ですが、自分的には一番好きな飲み物でしょうね♪

    「阿波尾鶏」って言う地鶏(?)は聞いたことがあるのですが、「阿波乙女」と言うのもあるのですね。
    なんかこちらの方が肉がきめ細かくジューシーな気がするのは気のせいでしょか??^^;

    ところで「プリンセス トヨトミ」、昨日TVでやってましたね。私は作者の万城目さんのファン。

    昨年、図書館に予約入れて今になってやっと順番が回って来た「偉大なる、しゅららぼん」読んでる
    ところです^^

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/13 18:01:38

    ◎虹さん
      ありがとう!
      大阪にもお店あるから、ぜひ一度行ってみて♪
      からあげは絶品だよ~♪♪
      あつあつでかりかりっ☆

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/13 18:00:19

    ◎ワンワンロビンさん
      ありがとう!
      おっ!!ロビンさんは行ったことありますか(^^♪
      おいしいよね~♪♪
      入ったら「とりあえず、ビールとからあげで!」だよね~♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/13 17:58:43

    ◎翠さん  
      ありがとう!
      美味しいお店って人を幸せにする~♪
      
      昨日の、大阪をメインにしたドラマって……あっ!!「プリンセストヨトミ」かな?
      私は観てなかったけど、大阪って粉もんが有名だもんね~♪
      今度は是非、食べに来てね♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/13 17:54:46

    ◎凛花さん
      ありがとう!
      私も一杯目だけで、後はカクテルにしました!(^^♪
      昼から飲むって…ちょっと抵抗はあるけど、飲んでしまった~(^_^)

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/13 17:53:03

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      私もアルコールは苦手なんだけど、ここに行ったらば、ビールとからあげはセットなんだよね♪
      からあげって、案外失敗はないよね(^^♪
      ミュンヘンのはサイコーだよ☆

  • 虹

    2012/05/13 17:28:27

    めっちゃおいしそう。。
    わたしもビールはだめやけど、飲みたくなるわ。。

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/05/13 16:23:59

    うんうん・・・ホント!美味しいよね
    思い出しただけで( ̄u ̄*)ジュル・・よだれがぁ~

    梅田のミュンヘンにいったら
    生ビール&唐揚げは必です。

  • 翠

    2012/05/13 16:00:52

    美味そう(・ρ・)
    近くに、美味しいお店があるといいですね^^

    何だろう昨日の夜、大阪をメインにしたドラマ?やってて
    お好み焼きとかたこ焼き、串かつでてて美味そうだった。

  • 凛花

    凛花

    2012/05/13 14:31:09

    こんにちは^^

    から揚げとビールあいますね^^
    飲めるけど、ビールはたくさん飲みませんね~
    飲むならカクテル、酎ハイがいいです^^

  • かずま

    かずま

    2012/05/13 11:39:13

    こんにちは!
    私はアルコールは苦手やけれど、から揚げは大好きです♪
    とりあえず知らない定食屋に入れば、から揚げ定食を頼んでます(^^♪
    ミュンヘンのから揚げ、美味しそう。。