つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

コンプリートガチャについて

日記

今日のニコットさんのブログに、ニコットタウンの経営方針が
書かれています^^

心配されていた方は、見に行ってみてはいかがでしょうか?


「ニコット農園」もうすぐみたいです♪
楽しみ~^^

  • すみれ

    すみれ

    2012/05/14 20:49:50

    そういうことだったのですか。まだ コメントもそんなに多くない時にみたので
    気づきませんでした。
    ニコッとさんの発言となると いろいろ問題になりそうですものね
    きっと 正式なコメントがでることでしょう。
    農園のリリース楽しみですが 資金繰りが・・・。白ガチャもありますし
    子どもでなくても ネットゲームは 自己管理が大変です。がんばろうっと!

  • まなか

    まなか

    2012/05/14 18:13:51

    皆さん、コメントありがとうございます♪
    ニコタの経営方針とか、よくわかるブログだったのですが、ちょっと
    コメント欄が荒れてしまっていました。そのせいか、今日は非公開に
    なってしまったようですね^^;

    コメント欄にネガティブメッセージを残した方がいて、そういう意見も
    ユーザーの意見として受け入れるべきという意見と、それに対する
    意見、更にネガティブメッセージに、ニコットさんがちょっと不用意な
    発言をされていて・・・それで閉じたのだと思います。

    私もすべてのコメントを読んだわけではないですし、ブログを非公開に
    したニコットさんの本意はわかりませんが、多分そういうことでは
    ないかなぁと・・・。

    けっこう大きな問題になっているので、コンプリートガチャについては、
    近いうちにもっと練られた文章で、ニコットタウンの方針として告知される
    のではないでしょうか。

    何にせよ、農園のリリースはもうすぐとのこと。楽しみです♪

  • すみれ

    すみれ

    2012/05/14 10:34:37

    私も読んだのですが 今日行ってみると 非公開になっていましたね。
    何に不都合があったのなぁ・・・。

  • ggb

    ggb

    2012/05/14 00:21:58

    ニコタは商売の基本である「短く持ってコツコツと」を守って、
    サイトオープン当初から、
    課金規制等の対策をしてるので、
    今回の他社の問題は関係無いでしょうねw

  • 天仙玉女碧霞玄君

    天仙玉女碧霞玄君

    2012/05/13 22:48:01

    早速見てきました。
    ニコタにはコンプガチャはない、他のサイトと比較すると
    良心的という私の認識とあまりずれてない記事でした。

    「ニコッと農園」が待ち遠しいですね。

  • ブルーバード

    ブルーバード

    2012/05/13 21:23:46

    Σ(゚Д゚ノ)そうなのですか
    早速見に行ってみます(*'-'*)

  • まほ

    まほ

    2012/05/13 18:03:22

    行ってきます

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2012/05/13 13:55:59

    ニュースで話題になってるもんね~^^
    ニコタは良心的だと思ったよぉ~@@

  • ももとも

    ももとも

    2012/05/13 13:40:39

    えぇ~早速見に行ってみますネ^^b

  • ❧ひとみっ珍❧

    ❧ひとみっ珍❧

    2012/05/13 11:38:50

    私も見てみます~^^

    今、コンプガチャがニュースなどでも騒がれているので、
    ニコタはどうするのだろうと気になっていました~^^

  • 風民

    風民

    2012/05/13 11:31:13

    ほぅほぅ、読んでみるね♪