ⒶⓍⒾ@熊猫

筆箱って・・・

人生

友達のブログにもかいてあったのですが

皆さんが学生の時、若しくは今学生の皆さんは

どんな筆箱を使っていましたか?(いますか?)

熊猫が子どもの時は

「象が踏んでも壊れない、マンモス筆箱」

という、堅いプラスチックで出来た頑丈さが売りの筆箱がありました

そのコマーシャルには本当に象が筆箱を踏むという

なかなかインパクトのあるCMも使われていたものですから

そりゃもう大騒ぎ、いえ大人気の筆箱でした

でも、熊猫は入学祝いに買ってもらったごく普通の四角いマグネットで

パッチンと留める筆箱を持っていたので、早く壊れないかな~・・・と

心待ちにしておりました

結果、その筆箱が壊れた頃にはもう、ブームは過ぎていたので

マンモス筆箱とはご縁がありませんでしたとさ。

  • misa♪

    misa♪

    2012/05/26 20:48:03

    こんばんは☆
    明日の学園祭、はいてくる靴のことですが、ピンヒールのものは
    校舎内でスリッパに履き替えなくてはいけないので(底が平たいものは土足OK)
    ちょっと面倒だと思います^^
    私は、山登りにハイヒールだめなので、ウォーキングシューズです^^;

    では、明日、11時にJR西広島駅で待ってます^^
    気をつけて来てくださいね^^

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/05/14 13:30:53

    >たちかぜさんへ
      ありがとうございます
      サンスターの「アーム筆入れ」だったのですね
      マンモスのイメージは勝手に熊猫が後付けしたイメージだったのでしょうかね^^;

    >おゆりさんへ
      パッチンの筆箱は小学生の定番ですものね
      小学生は流行りものに弱いです^^;

    >まっかちんさんへ
      わかります。結果長持ちしないのに最初は両開きのを買っちゃいますよね
      我が家の子供たちはいくつもの布製、ビニール製の筆箱を持っていて
      日替わりの気分で使い分けています

    >へっきーさんへ
      違います~(T_T)
      「私はマンモスよりも強い」んじゃなくて
      「私はへっきーよりも強い」んです(*^_^*)

    >おももさんへ
      その意気ごみがスゴイ(@_@;)
      理想の筆箱ってどんなのだったんだろう?
      欲しいペンの買いまくり、したいわ~(^◇^)

    >真冬さんへ
      それは大切にしないといけませんね
      お小遣いのピンチを招かないためにも
      大事につかわなければb

    >ちょこちゃんへ
      うん。新しい文房具を使うときって
      なんだか「わくわく」するよね~
      ケシゴムを最初から最後まで誰にも使わせずに使い切ると
      両思いになれる・・・なんて伝説なかった? 


      

  • たちかぜ

    たちかぜ

    2012/05/14 12:22:08

    ・・・おおお、すごい!
    http://www.youtube.com/watch?v=JGF40j7H9rw


    小学生の頃といえば、
    ファスナー付の布製を使ってました。

  • おゆり

    おゆり

    2012/05/13 22:46:11

    わお!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
    すごい!そんな筆箱があったのですね!
    私もパッチンの筆箱でしたよ~!
    今筆箱にそこまでの頑丈さを求めていないので欲しくはなりませんが、
    流行りとなるときっと小学生の私は欲しがっていたと思います( *≧艸≦)

  • まっかちん✿⊰

    まっかちん✿⊰

    2012/05/13 22:30:25

    今は布のファスナー付きの筆箱を使ってまぁす。

    お子も今は布製でし。
    小学校に入学する時は どうしてだろう 四角い両開きの鉛筆削りのついた筆箱を買ってしまいますよねぇ
    象が乗っても壊れないどころか 机から落としただけで蓋のところが割れちゃって><
    何度か買い換えて
    お兄ちゃんは布製にしてから長持ち~
    ぉチビも最初の1つは両開き  それからは布製
    布製も今は種類がいっぱいあって可愛いらしいですよねぇ♪

  • 霹靂火

    霹靂火

    2012/05/13 21:44:23

    要するに熊猫さんは、「 私はマンモスよりも強い! ということが言いたいワケですね♪

    あれっ!? そういうことじゃないんですか?(笑)

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2012/05/13 21:39:03

    「象が踏んでも壊れない、マンモス筆箱」
    私は世代じゃないのでよく知らないのですが、
    チビまるこちゃんで、まるこちゃんがその筆箱を欲しがっていた話があったので、
    知っておりますよ~!!
    すごいですね、
    筆箱をそんなに硬くして、何の意味があるんだろう・・・!!
    (おっと、突っ込んじゃいけないとこだったか?!笑)

    私は中学の時、理想の筆箱作るぞ~と意気込み、
    ペンと筆箱に1回で5000円以上かけたことがあります。
    今考えたら、実にアホらしい!!
    何十本もあったのに、みんな同時期にインクなくなってくるしね。
    あ、でも、今もチャンスがあれば欲しいペンを買いまくってやろうかと思っていますがww

  • 椎名 真冬

    椎名 真冬

    2012/05/13 19:49:11

    真冬は普通の布のやつです♪
    小学校の時は早く筆箱が壊れないかな~
    何て思ってたんですけど今はおこずかいせいなので
    壊れた時は「・・・・・」
    てなります。。。。

  • ちょこちゃん

    ちょこちゃん

    2012/05/13 19:31:43

    子供のときって 文房具いろいろ新しいのにしたりするのも
    楽しみの一つだよね^^