ゆき

レジャー/旅行


録画しておいたテレビ番組、新日本風土記
「桜前線の旅 沖縄から北海道まで」を見ていました。

誰でも大好きな桜なんだなぁあと、見ていてほんわかして
思わず笑顔になっていました^^

日本中に桜が植えられて、桜の季節にみなそれを
眺めて、心がほんわか~になれるって素敵でした。
なんだか不思議な涙がでてきました。^^
感動なのかなぁ~

そして、桜を追って旅する人もいれば
桜を大事に育て守ってともに暮らす人もいて
日本中の桜を思いがけずリビングで見て
行ったことのないところに思いを寄せていました^^

なんだか、素敵な時間を今日は過ごせて嬉しかったので
ブログを書きたくなりました^^

  • ☆☆ゆき☆☆

    ☆☆ゆき☆☆

    2012/05/15 23:09:47

    ゆきうささん

    そうですね~^^v

  • ゆきうさ

    ゆきうさ

    2012/05/15 12:54:39

    リアルはいつだって大切ですっ。
    ご自分のペースで...楽しくです♪

  • ☆☆ゆき☆☆

    ☆☆ゆき☆☆

    2012/05/14 23:40:45

    ミュアさん

    本当にそうですね^^
    毎年咲く桜をいつまでも愛する人と
    見続けましょう^^

  • ☆☆ゆき☆☆

    ☆☆ゆき☆☆

    2012/05/14 23:39:40

    だいだいさん

    本当に不思議な桜ですよね~
    葉桜も綺麗ですね。

  • ミュア✿

    ミュア✿

    2012/05/14 22:18:45

    花の命は短くて・・・
    桜って見ているだけで元気が出ますよね✿
    あっという間に散っちゃうけど、毎年花を咲かせてくれる^^
    ステキな人と見る桜は格別です♡

  • だいだい

    だいだい

    2012/05/14 21:33:00

    桜って、ふしぎな木ですね。
    木の枝に直接花が咲いて(花さか爺さんソノモノ)
    花が散ってから、たくさんの葉っぱがついて、
    今の、桜の木もきれいだよ^^

  • ☆☆ゆき☆☆

    ☆☆ゆき☆☆

    2012/05/14 20:57:24

    たけしさん

    テレビで桜を追いかけてた人は、システムエンジニアさんで、お金が貯まって
    その季節になると会社辞めちゃうそうです^^; びっくりでした~

  • たけし

    たけし

    2012/05/14 08:00:40

    いつか桜前線を追って旅行してみたいと思ってます
    って定年退職後かもしれないけど(^^ゞ

  • ☆☆ゆき☆☆

    ☆☆ゆき☆☆

    2012/05/14 00:43:43

    ぽんさん

    NHKは結構~良い番組やりますね^^
    誉めて頂いて嬉しいですがw
    最近は涙もろくなっているのかも知れません (;一_一)

  • ぽん

    ぽん

    2012/05/14 00:17:10

    いい番組を見たんですね、いいなぁ・・・。

    桜って不思議ですよね、日本人であれば大抵の人は好きなのでは・・・。

    寒い時期から、少しづつ暖かくなって、
    あの可愛らしいピンク色の花を見ると心が和むのでしょうね。。

    そんな番組を見て涙するゆきさんは、心が綺麗なんでしょうね。。

  • ☆☆ゆき☆☆

    ☆☆ゆき☆☆

    2012/05/13 22:32:39

    カムイさん

    うんうん^^
    桜並木、全国にいっぱいあるよね^^

  • カムイ

    カムイ

    2012/05/13 22:03:04

    うちの近所桜並木綺麗だ~~~~♪