マコト

マコト

マコトの日記

ダイエットのためこんなマラソンに出るのも良いかも

スポーツ

最近、理由はわからないのですが、ちょっと体重が増えておりまして(´・ω・`)
気が付いたら、3kgぐらい・゜・(ノД‘)・゜・

原因は良くわかりません。
会社が梅田になって、いつでもスイーツを食べて帰られるとか、
影響はないと思いますしね!


さて、そんな中、とあるマラソンイベントの記事をmixiで発見しました!

http://venus.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=29814

宇都宮で開催されたマラソンらしいのですけど、なんでも、
給水ポイントならぬ、給スイーツ(洋菓子、和菓子)ポイントがあるんだとか!
これなら、42kmぐらい走れる気がします♪



いや、無理でしょうけどw

あと、こんなものあるのですね~
http://www.sweets-marathon.jp/
神戸でも開催されていたのに知りませんでした(´・ω・`)

  • マコト

    マコト

    2012/05/18 22:50:07

    >リリさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    スイーツのためなら這ってでもゴールします!w

  • リリ

    リリ

    2012/05/18 22:47:37

    途中にご褒美があると 嬉しくて走れるかもですね~^^

  • マコト

    マコト

    2012/05/15 22:43:41

    >オリちゃさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    スイーツ食べ走りです(*ノノ)
    ダイエット・・・
    ほんと気をつけないとです><

  • オリちゃ

    オリちゃ

    2012/05/15 17:58:22

    スィーッ三昧なんやw 美味しいけどどほどほにね^0^v ダイエットかぁ・・・

  • マコト

    マコト

    2012/05/15 00:02:23

    >ひるかさん
    へぇ、ニュースにもなってたのですね!
    いやいや、ひるかさんも、一緒に是非^^

  • ひるか

    ひるか

    2012/05/14 23:18:31

    ニュースで見たことがあるけど、楽しそうですね^^
    でも、私も無理そうですww

  • マコト

    マコト

    2012/05/14 22:06:55

    >りえちゃん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    いろいろあるものですね~
    ちょっと参加したくなりますね!
    メタボ・・・
    ま、まだ大丈夫です><

    >ひーたまさん
    うんうん、マラソンスイーツって、いい響きですよね!
    練習か・・・
    練習のときも、スイーツは出ますかね?><

    >ナイRさん
    目の前にスイーツがぶら下がってるなら、いけるんじゃないかと思うんですけどね!
    一緒にいかがですか?( '')

    >光里さん
    うんうん、残念ながら終わってました><
    いやいや、スイーツ食べてるときにならないかもしれませんよ?w
    ストレス解消のためにも、スイーツ食べてますからね・・・
    まだ、大丈夫だとは思いたいです!

    >コタモさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    楽しそうですよね~
    コタモさんも、一緒に参加するって本当ですか?^^

    >のんたんさん
    うんうん、楽しそうですよね♪
    ただ走るだけだとしんどいですからね!
    ご褒美は大事だと思います(*ノノ)

    >うぉかさん
    うぉかさんも、海外から参戦と〆(._.)メモメモ
    一緒に食べ走りしますか♪

  • うぉか

    うぉか

    2012/05/14 21:15:33

    いや~ん素敵!
    私も出場したい~~!!

  • のんたん

    のんたん

    2012/05/14 08:41:18

    へぇ・・スイーツマラソン!
    なんか面白そう^0^

  • コタモ

    コタモ

    2012/05/14 08:15:42

    面白い!!
    いろんなマラソンがあるのですね。。
    来年もあったら。。。挑戦すればいいのに~。。(笑)
    好成績かもしれませんよ!

  • 光里

    光里

    2012/05/14 07:46:41

    神戸のはもう終わっちゃってたのですね~。
    でも私も走りながらは無理です^^;
    走るのキライだし orz

    ちなみにストレスでも太りやすくなりますよ~。
    そのピークが過ぎるとがっくり痩せてくるので、
    そうなったら気をつけてくださいね~!

  • ナイR@TEP

    ナイR@TEP

    2012/05/14 01:20:48

    歩きなら42kmはどうにかなるけれど、走るはさすがに無理だなぁ~。

  • ひーたま

    ひーたま

    2012/05/13 23:07:09

    面白い^^
    マラソンにも、スイーツなんですね

    マコトさん、挑戦してみれば?今から、練習して
    大会のスイーツのレポートしてほしいな^^
    ここまで、走るとさすがに、このスイーツで癒されがんばれたとかw

  • りえchan

    りえchan

    2012/05/13 22:05:57

    いろんな、マラソンがあるのね、、
    ま、気をつけないと、ある程度の年になっていくと体重は増えていくよ・・・
    メ・タ・ボwwww

  • マコト

    マコト

    2012/05/13 21:52:00

    >マコトさん
    あんまりアピールされてなかったですよね・・・・
    よかったら、一緒に走りませんか?w
    応援だけして、スイーツ食べてちゃだめですよ?w

  • マコト

    マコト

    2012/05/13 21:39:17

    こんばんは。

    いやぁ~ん!!!  私も知りませんでした。
    神戸でこんな企画があったとは。
    物産店の素敵なエントリーのお店の数々♪
    これは二度目があるなら行かねばならぬ…。と心に誓いました。
    マコトさんのランニング、応援に行きますよ~ww