おとぎばなし

パドメ

最近 ブログ更新は滅多にないです、
以下『』内の記述は10年ほど前の物で
ニコタのブログ更新のほうが多いです。
でも、以下のブログでも
忘れたころに 更新する気持ちはありますv

シャクヤク

日記

シャクヤクが咲き始めました

画像は、我が家で咲き始めたシャクヤクです。

実は此のシャクヤクは、偶然我が家で咲く事に成ったのです。

それと言うのも、牡丹の台に使われていたシャクヤクだったのです。

接ぎ木してあった、牡丹が枯れてしまった後、

芽を出し花を咲かせたと言う、根性シャクヤクです。

一重咲きで、あまり華やかではないですが、

経緯をおもうと粗末に出来ません、

もっとも、花は全て大事にしていますけどね。

 

http://omoikomi.at.webry.info/201205/article_13.html

 

 

おとぎばなしブログより転載、
画像を御覧になりたい方は、
お手数ですが、上記アドまで
お願いします。


今日のパドメさんのフリマの戦利品で、
初披露のアイテムないです。

・シャツドレスワンピ(ニコガチャ限定色)は、
お披露目済で~す^^

  • パドメ

    パドメ

    2012/05/15 18:30:06

    ポヨヨンちゃんさん、
    コメント、ありがとうございます^^

    画像御覧くださったのですね、恐縮です。
    はい、このど根性シャクヤクを、大事に育てたいと思ってます^^

  • ポヨヨンちゃん

    ポヨヨンちゃん

    2012/05/15 00:11:13

    立てばシャクヤク、座ればぼたん、
    歩く姿は百合の花
    と美人の形容に例えられるお花ですよね。
    なるほど、可憐ですね。
    牡丹は残念でしたけれど、逞しいシャクヤクさんに期待ですね。
    シャクヤクさん頑張れ~っ!

  • パドメ

    パドメ

    2012/05/14 20:01:57

    midoさん、
    コメント、ありがとうございます^^

    アバターでなければ、着こなせないミニですねwww

  • パドメ

    パドメ

    2012/05/14 20:00:16

    むかちんさん、
    コメント、ありがとうございます^^

    画像、ご覧下さったのですね、嬉しいです。

  • mido

    mido

    2012/05/14 14:41:09

    シャツドレスワンピ、ちょっと丈が短いのがドキドキw
    でも、涼しそうでよいですね~。
    昨日までとはうってかわって、今日は暑いです。

  • むかちん

    むかちん

    2012/05/14 01:24:06

    綺麗ですね