yumeno

チョコの花の称号一覧☆モモゾーさんの花の称号一覧

ニコットガーデン

本当に今更ですが、ガーデニングの記録を整理していてまとめてみました☆

【チョコの花の称号】
免許皆伝 バレンタインチョコ花マスター
1級 幸せあふれるチョコ花名人
2級 熱いハートのチョコ花先生
3級 愛が実ったチョコ花育成者
4級 愛を伝えるチョコ花育成者
5級 勇気振り絞るチョコ花育成者
6級 感謝いっぱいチョコ花育成者
7級 気持ち伝わるチョコ花育成者
8級 気持ちこもったチョコ花育成者
9級 バレンタインのチョコ花育成者

【モモゾーさんの花の称号】
免許皆伝 春らんまんモモゾーマスター
1級 夢をかなえるモモゾー名人
2級 希望がいっぱいモモゾー先生
3級 モモゾー育成者は春眠暁を覚えず
4級 春に目覚めたモモゾー育成者
5級 春宵一刻モモゾー育成者
6級 春風光るモモゾー育成者
7級 春の日ぽかぽかモモゾー育成者
8級 春にまどろむモモゾー育成者
9級 小春日和のモモゾー育成者

ガーデニングの履歴は3ヶ月しか残っていないので、
こういうイベント用の花の称号は自分のブログにも残しておいた方が良いと思った次第です。

それにしても、チョコの花頑張って買い込み過ぎた><
花の種は999個まで買い込むことができるのですが、
私あの頃Cコインそんなにたまっていないのに結構ギリギリまで買い込んだんですよね^^;
これから使うことあるかしら。。。

リアルではここのところ寒いですね。
5月半ばにモモミちゃんスーツはさすがに暑そうに見えるかと思ったのですが、そんなこともなかったようです。
みなさん、お風邪など引かれませんように(´・ω・`)ノシ

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/15 01:44:35

    >818さん
    どちらもなかなか凝っている称号ですよね^^

    私も称号はモモゾーさんの花の方が好みかも☆言葉のチョイスがシブイですよね^^
    「小春日和」とか「春宵一刻」みたいな四字熟語が入っていたり、
    「春眠暁を覚えず」ということわざがあったり。

    「春風駘蕩おとなモモゾー育成者」ですか、それはそのまま使えますねw
    どうせなら春の四字熟語シリーズで全部そろえても面白かったかも^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/15 01:44:13

    >六文銭さん
    そうなんです、結構凝っている称号ですよね☆
    チョコの花の時は、始めたばかりで今以上にいろんなことが良く分かっていなかったのですが
    限定品なのでたくさん買い込んでおこうと頑張ってしまったんですよ^^;
    今思うと、今後ツバメさんイベントのような時に使うとしても半分の量でよかったかも。。。

    GWの時は暑かったのに、また寒くなりましたよね><
    六文銭さんも暖かくして気を付けてください^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/15 01:43:38

    >カズさん
    ありがとうございます♫♫
    そうなんですよね。ガーデンの記録は3ヶ月で消えてしまうのが残念です><
    全部消えないと膨大な量になるでしょうから仕方ないとは思いますが^^;
    こういったものはマメにブログにアップしておいた方が良いですね☆

    今の時期が一番風邪を引きやすいかもしれませんね(私は4月に引いてしまいましたが><)
    カズさんもお気を付けくださいね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/15 01:43:18

    >ぷ~さん
    ぷ~さんはチョコの花はお好みではなかったのですね^^
    確かにぷ~さんはもっとシャープでかっこいい感じの方がお好みかもしれませんね☆

    私もぷ~さんのブログはいつも楽しみに読ませていただいています☆
    これからネタ切れなる可能性もありますがw、今後も発見があれば楽しく書いていきたいと思います^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/15 01:42:51

    >ぽぷらさん
    今年の2月は特にイベント盛りだくさんだったみたいです☆
    私は始めてすぐだったのでいつもこんなものかと思ったのですが、
    お部屋アイテムも高い家具がたくさん出たし、まだコインたまってないのに買うの大変でした><

    チョコの花かわいいですよね☆私も結構好みです^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/15 01:42:25

    >おのさん
    この称号面白いですよね^^
    チョコの花とモモゾーさんの花ではコンセプトが違うのが良く分かります☆

    私はモモゾーさんの花も買い込んだのですが、
    モモゾーさんの時は本当にCコインの危機だったのでチョコの花ほどは買い込めなかったのです><
    あと、チョコの花の時は始めたばかりでまだニコットのことを良く分かっていなかったのもあって
    限定物だから上限ぎりぎりまで買い込んでみようという気持ちになってしまって^^;

    ありがとうございます☆おのさんも気を付けてくださいね^^

  • 818

    818

    2012/05/14 17:10:29

    称号に関してはホント、すっ飛ばして読みこまない事がほとんどなので
    改めて、へ~~~!って感心させて頂きました。

    私としてはモモゾーさんの方がとっても好みだったり。
    春風駘蕩おとなモモゾー、とかいろいろ考えてみたいぐらい(笑)
    でも、4級3級あたりが特に、いいですね。見られて楽しかったです、感謝☆

  • 六文銭

    六文銭

    2012/05/14 16:35:45

    おお、こんな感じの称号だったんですね。

    僕はマスターになることと、家具合成に照準を合わせていたので、
    途中の称号はあまりよく見ていませんでした^^;

    チョコの花をギリギリまで買い込んだんですか?w
    コスパはいいので、経験値を溜めたいときや、ツバメさんのようなイベント対策に使えますね。


    >リアルではここのところ寒いですね。

    ホントですね><
    特に夜の寒さが凄まじいです…。
    無理せず暖かい服装にした方がいいですよね。
    十分に気をつけてください。

  • カズ

    カズ

    2012/05/14 14:58:05

    チョコの花、モモゾーさん免許皆伝おめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    特にこういう、期間限定の花は、もうお目にかかれませんから、記録をとっておいていただけるのは
    みんな心強いと思いますよ^^
    寒暖の差が激しいと、風邪引くんですよね~。

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/05/14 09:50:08

    おはようございます。
    ほほ~そうでしたか。
    チョコの花の称号が秀逸ですね。
    チョコの花あまり好みでなかったので、
    頭のせ1コ作ってやめちゃったので、知らなかった。
    いつも細かいところまで良く見てますね。
    観察眼のするどさに、関心させられます。
    yumenoさんのブログ楽しみにしてます。
    これからもいろいろな発見のあるブログ期待してます。

  • ぽぷら

    ぽぷら

    2012/05/14 09:29:49

    チョコの花かわいいですよね♪
    オレがニコタはじめたころにはもう終わってたんですよ!
    植えたかった~(T_T)

  • おの

    おの

    2012/05/14 05:32:39

    この称号は面白いのが多いですよねw
    記録にずっと残らないのが残念なぐらいw

    花の種の上限が999と言うのを初めて知りましたw
    私はモモノスケくんに苦労したので、最後にモモゾーさんを買い込み過ぎました><

    yumenoさんもご健康にお気をつけてください^^