ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

つか、マジっすか?

子育て

先週末。
今度の土日は天気がいいみたいだと、息子と話しておりました。

キ:じゃあ釣りにでも行きますか、父さん。

そだな、そろそろシロギスも釣れているだろうし。

しかし、ここの所竜巻は来るし、突然豪雨になるケースもあります。
風が吹かなきゃいいんだけどなぁ、と、息子と話しました。

しかし、やってきました土曜の朝。
風が吹きました。
コレじゃあ釣りになりません。

キ:父さん、釣りに行けないならオイラ映画が見たいです!

息子が見たがった映画、それは・・・

映画紙兎ロペ つか、夏休みラスイチってマジっすか!?

ちょうどアレであります。
5月12日公開。

紙兎ロペはご存知でしょうか?
ちょうど映画館で本編が始まる前に、色々なCFが流れますよね。
あの中に、若者言葉を使ううさぎとリスのアニメがあります。
時には携帯キャリア会社と提携してのCMだったり
宝くじのCMだったり。
アレの長編アニメ作品が、息子が見たがった映画だったのです。
長編は不可能と言われた、このショートストーリーのキャラ達。

ま、内容的には殆ど何も無い映画ですが
肩が張る事は無かったので良い時間になったのかな?と。
予定や目標などは全く視野には無く、今コレがしたいとか、気分で行動してしまう若者。
そんな若さゆえの光と影を見たような気もいたしました。

映画館を出た私達親子。

キ:つか、父さん、これマジ面白くねぇっすか?

てかさ、途中で退屈したらどうしようって感じ?だったし。そーなったらマジやべーし。

キ:父さん、オイラたち言葉うつってねぇっすか?

マジかよぉ、深けぇ~っ!

何事にもすぐに感化さえてしまう、招き猫親子だったのです。

ご興味ある方は・・・
http://www.youtube.com/watch?v=GbaH71zMMKs&feature=related

  • 招き猫

    招き猫

    2012/05/28 10:45:05

    魔女姉さん
    ええぇ~!マジすかぁ~?
    チャラいというキャラは一番キライだったんすけど、マジっすかぁ~?

    日常で出ないように、気を付けます。。。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2012/05/27 09:48:46

    チャラい親子だw
    つか、ペーパークラフト、マジほしいかもっす!

  • 招き猫

    招き猫

    2012/05/23 02:56:22

    にんさん
    え?去年ですかぁ?

    ゆる~いキャラと若者言葉。
    そして何故か懐かしい街並みって所が、何となくいい感じなんですよね。
    私的には、あの駄菓子屋のじじぃが大好きです。
    あんなじじぃに、私もなりたい・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/05/23 02:53:55

    夢中姫さん
    う~ん、まだ少し早いですね。
    ウチの息子も、途中でシートに座ってモゾモゾ動き出しましたから。
    飽きている訳ではないんですが、やはり落ち着きが無いんですよね、子供って・・・。

    はいはい、ウチも録画しちゃいましたよ!
    あの番組の前から、昭和鉄道高校はリサーチ済みです。
    本人は、もうあそこに入るつもりで勉強をしておりますよ!
    私立ですから、父も頑張らなければなりません!

  • 招き猫

    招き猫

    2012/05/23 02:53:17

    kokoさん
    ありゃ~残念ですねぇ。
    東宝系の劇場ならやっているはずなんですが・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/05/23 02:48:34

    kokoさん
    アレの長編ですからね、見る前はどうなる事やらって感じでした。
    何せ、あのキャラのまま大冒険に発展しますから、驚きでしたよ。
    ご興味があれば、劇場へ足を運んでみてはいかがかと!

  • 招き猫

    招き猫

    2012/05/23 02:46:38

    らてぃあさん
    公開初日には、結構テレビでやってましたね~。
    テレビCMは一切やってませんでしたから、知る人ぞ知る作品だったようです。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/05/23 02:45:22

    あおさん
    見ちゃいましたよ~。
    あおさんも早く見てください。
    結構楽しめましたよ~!

  • 招き猫

    招き猫

    2012/05/23 02:44:43

    会長さん
    まじっすかぁ~?
    でも、ガチ嬉しいっす!

  • にん

    にん

    2012/05/15 09:49:34

    おはようです^^

    去年見てみましたよ~ 面白かった 

    あんなゆる~い先輩後輩関係いいじゃないッスカ~★

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2012/05/15 09:45:59

    あはは。影響されやすいのってうちも同じです^^
    ああ、映画見たいな~うちは一緒に映画なんて当分先の話ですね。

    そういえば。この前テレビで例の鉄道専門学校の特集をやってました。遠くは愛知県から通ってるそうですね・・・大変そうです。でも、生徒さんたち夢が明確ですごく生き生きしてました。

  • koko

    koko

    2012/05/15 01:18:08

    観に行こうと思って映画館チェックしたら
    うちの街の映画館ではやってなかった
    まさに、マジっすか!状態・・・(´□`川)ゝヵ゛-ン

  • koko

    koko

    2012/05/15 00:31:00

    先日、めざましverみました
    おもろかった~:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
    アレの長編・・・観たい気がする^^

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2012/05/14 20:15:29

    ついこないだ朝の情報番組で知ったばかりですが、面白そうですね。

  • あお

    あお

    2012/05/14 15:57:52

    私より先に見たってマジっすかw

  • Puっちょ会長

    Puっちょ会長

    2012/05/14 15:29:02

    まぢかわいいっす❤

  • 招き猫

    招き猫

    2012/05/14 13:27:26

    ちろさん
    え?子はともかく、父もかわいいっすかぁ?
    マジっすかぁ?

  • ちろ

    ちろ

    2012/05/14 12:34:31

    父も子も、かわいいーw ^ω^