リリアン

迷子の子(?)猫ちゃん

日記

私は方向オンチで、よく迷子になる…。

新しいトコに行くときは、大抵すんなり行けることはなく、

あっちへうろうろ、こっちへうろうろした挙句、やっと目的地へ到着!って感じである。

そんなことにならないよう、下調べは頑張ってしていくんだけど、

どうしてだろう、今回も道に迷った…(-_-;)

「駅から3分!」 目的地は地元から一駅隣りなだけ。

何回も行ってる駅だし、大丈夫!

地図も持ってきたし、住所も書いてきた!!大きな目印もある!!!

目的地は、目印の隣り、バッチリ!!

電車を降りて、ひとまず目印に向かって 

てくてくてく……てくてく… あれ?目印はあるのに、目的地がない?あれっ??

仕方がないので、目印たる場所に「インフォメーション」があるので聞いてみる。

よく迷子になる私は、迷ったら一人で悩まず、人に聞くようにしている!

だが、「わからない」 と言われ、恥ずかしながら目的たる業社へtel することに…

「すみませ~んっ!近くまで来てますが、場所がわからないんですけど…(T_T) 」

「今、どの辺りですか?□□という建物の中なんですけど(目的地が) 」

□□???目の前に、〇〇が見えます。△△もあります!」

×× はありますか?」

「えぇっと…… わかんないです(>_<) 」

「ひとまず、駅に戻りましょう。」

「はい。すみません(T_T) 」  

てくてく…  

「あっ。×× ありましたっ。!! あっ!!□□あった~\(◎o◎)/!ありました!!ありがとうございましたっっ!!」

ほんとに、駅から徒歩3分の場所でした!! でも、私にとっては徒歩10分の場所となりました(-_-;)

…ってか、看板ないなら、住所に、「□□ 」 って書いといてよっ!(>_<) 

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/17 00:54:58

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      結構余裕もっていったのに、ギリギリでしたっ!!
      地下鉄ってなんであんなにわかりにくいの??
      コンパスか~…なんか小学校のときに見た以来かも…
      

  • かずま

    かずま

    2012/05/16 22:42:39

    こんばんは!
    道って急いでいる時に限って迷いますね^^;
    特に地下鉄(ーー;)
    案外、ダイソーで売っている防水コンパスが便利ですよ。(通勤バイクのキーにつけているの)
    とりあえず方位がわかれば何とかなるケース多しです(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/16 21:21:18

    ◎フィーアJuleさん
      ありがとう!
      ゲームで迷子…(^^♪
      私も地図で調べてはいるんだけどな~(-_-;)
      フィーさんは下調べ、バッチリそうですね~♪(^^♪

  • フィーアJule

    フィーアJule

    2012/05/16 17:44:48

    私は、別オンラインゲームの中で迷子になりまする。
    リアルも・・・なのですが、事前に地図で念入りに調べ、そしてスマホのマップを片手に頑張っております。
    (実際に迷子になった事はないです・・・)

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/16 11:19:38

    ◎たまちゃん
      ありがとう!!!
      力説ありがとうぅっ(T_T) 気持ちわかって下さり、もうそれだけで…(>_<。)
      私も地図、たまに反対に見てたりして注意されます(-_-;)
      ちょっと一言添えといてくれたらね~っ、って自分を正当化しちゃったりして…(^^;
       

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/16 11:14:34

    ◎さっちゃん
      ありがとう!  
      ほんと、あれって誰の速度なんだろう…?
      でも、帰りはほんとに3分で駅に帰りつきました(^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/16 11:12:40

    ◎よださん
      ありがとう!
      いやいや、迷いやすい人のことを考えて、だね~。
      やっぱり「ココの中だよ~」と付け加えといてもらいたいっ! 
      ふりだしからやり直し、みたいな感じ?(^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/16 11:09:54

    ◎onpuさん
      ありがとう!
      ほんと、冷静にありがとう!って感じ(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/16 11:05:19

    ◎わびすけさん
      ありがとう!
      わびさんも結構な方向オンチ?
      お店に入ると、次出たとき反対側に向かって歩いてたりする。
      で、「そっちちゃうでっ!」と呼びとめられます(^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/16 10:57:02

    ◎虹さん
      ありがとう!
      言葉はかわいいけど、実際は情けないのだ…(^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/16 10:52:38

    ◎翠さん
      ありがとう!
      やっぱり、翠くんの母上様はカッチョイイね~♪
      確かに、何事も何かに頼っていると覚えない気がする。
      うんうん、間違えていいんだ!
      
      その日は、説明会でした。
      実際行く場所はまた違うとこなの。次こそすんなり行っちゃうぞ!(^^♪
      めちゃくちゃ緊張するタイプなので、案外周りが見えてないのかも…
      リラックス、リラックス、と口ずさみながら行きます(^^♪
      ありがとうね♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/16 10:41:32

    ◎凛花さん
      ありがとう!
      そう、確かに見過ごしていた。これ、正しいかもしんない…
      目的地見つけたときは、光って見えたよ(^^;

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/05/16 05:53:27

    ものすごく!!!ものすごく!!わかる~~~~(>_<)
    私も方向音痴。地図なんかぐるぐる回さないと見れないもん^^;
    大きい商店街なんか行って店に入って出てきたら、私はどっちから来たか、わかんないもん。。。。

    ↑ ↑ ↑の場合は先方の案内が不親切なんだよ。リリアンさんはわるくな~い(*^。^*)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/05/16 00:58:23

    徒歩○分って、道をわかっている人が早歩きの距離だったり
    するよね。
    初めての人が3分で到着するのは無理でしょう。
    10分でも上出来だと思うよ^^

  • よだ

    よだ

    2012/05/16 00:24:09

    …それ住所じゃないから書くの無理じゃないか?w>□□内
    しかし、駅に戻されるのも何か凄いねw

  • onpu

    onpu

    2012/05/16 00:08:20

    「ひとまず、駅に戻りましょう」

    賢明なかたですね ( *´艸`)

  • わびすけ

    わびすけ

    2012/05/15 23:49:40

    右と左の区別が付きません^^
    一度店に入っちゃうとね。
    駅→→|店|→→(エキトオクナイカ?)みたいな。
    戻る方向がわからなくなります。

  • 虹

    2012/05/15 22:58:46

    あははー、こねこちゃんかわいい❤

  • 翠

    2012/05/15 22:20:36

    人生は、長い道のりと言う言葉がありますから☆

    家の母も、半端ない方向音痴ですけどトラック乗りしてた事がありますよ?
    「カーナビなんかに頼ってると道なんか覚えない。人は、迷子になって道を覚えんだよ!」が口癖。
    苦労して行けば、次は間違えないそうですよ?

    初登校?
    多分、心理的なものじゃないですか?リリアンさんは、緊張とかする人?
    多分、無意識に初めての所だと思って緊張してて見落としてるんじゃない?

    肩の力抜いてリラックスで、頑張って下さい^^

  • 凛花

    凛花

    2012/05/15 16:18:01

    こんにちは^^

    それは迷子なのかな~
    見過ごしてたって感じのような・・・^^;

    とにかく、目的地に着けてよかったね^^