ぐも

ぐも

ぐもんち

ひょっとして、価値とやら?

日記

やぁやぁこんにちは
雨降ってますが地が既にコンクリートです。


ああ~地すべりとか竜巻とかもあって
本当は世の中ってとても大変なのに
生きていられて有り難いことだなぁ。

でも
宝くじでもどかんと当たったら、もっといいなぁwww


そんなドリーミンなアタイはどうでもいいんですが

もう、相当もや~っとしたままですが、フリマをちらっと見ては
応募したり
どう足掻いて見てもこんなの、冷やかし出品だろ的な事をして生息しています。

やればやる程
物が欲しい気になれない、フリマパワーってすごいな。
フリーマーケットって、物欲を古くても品質が低くても、安いということで満たし
ゴミにしなくていいものをリユースしていく為にあるんだよね??違ったかな?


フリマで
どう足掻いても落ちなかったようなものが
(正しくは、結局落とす気がなかっただけなのだけど)
あっさり手に入ったりすることがあります。

そんで、それを転がす気はないから持ってたりすんだけど
ある時には、同品の出品者が「応募がない;;」「価値下がった?」などと
くっだらない事を書いて出してたりします。

だって、欲しくなる人なんて、手に入れたら減っていくわけでしょ
欲しがられなくなるに決まってますよ。と単純計算をしていたんですが

某板を見ていたら
似た種類が出ると価値が下がるという事がかかれてました。

いや、でも、別に過去品エライとは思わないんだけどさ
欲しいのは新じゃなくて、旧の方なのに!って人もいるでしょ。
確かに代用品がないんじゃ、価値とかいうんじゃなくて
自己満足をさせてくれるものがなくて、不満に思うとかあるかもしれないけど
ミクコスの為にねぎ欲しいとか言ったってさ
あの頃、ミク色のツインテールなかったでしょ???
そもそも、そんなことだけが問題じゃないよな?と思う。


最近、やたらとグランドホーリークロスって
高値というか人気というか…そういうのなんだなーと思っていたら
これまた少し経ってからなんだけど
贖罪が今度の白ガチャテーマだって出た後なんだけど
出品内容が、少し緩くなった気がする…。
類似品出そうってことなのかな?分かりませんけど。

実際出るまではわかんないけど、可能性がある!という事で動いてるとしたら
本格FX仕様でフリマ頑張ってる人がいるということかもしれない。
すごいな…そういう人どこにいるんだろう?
べ、別に、RMTしようって言おうとしてるわけじゃないんだからねっ!www
と、ベタなツンデレになろうとして、なれていないアタイが暴言はいてみましたw
いい年した大人が、禁止事項に興味持ってんじゃねーよと思いますけどねー
心動く事もあるんですよ。
人ってのは、いつでも心に隙があるもんなんだぜ。だからなんだ?

それにしても贖罪がテーマって
これまた、どんなアニメやマンガのリスペクトなんですかね?w
配達人だけだったら、ポストマンっぽい制服やバッグ、きぐるみ風赤ポストとか
いろいろ思いつくけれど、なんかこうなると
前の、けいおんイメージでしょ?という感じのエレキギターやブレザー出た
白ガチャ…何弾だっけ?6弾あたり?あれっぽい感じがするなぁ。と思ってw


新しいアイテムを
少しは入手しようと…思いたいなぁ。意欲がどんどん低下している…
なんでだろうねぇ?

そもそも、ニコタの何が面白かったんだっけ?
いや、ボケとか悪口なんじゃなくて、真面目にね。これでも真面目な時もあるんでよ?w

  • ぐも

    ぐも

    2012/05/15 21:56:48

    >ひろちゃんさん


    そうなんですよ!おいらも思いました<食材(←そこ?)

    こう…食材配達…生協?とか思ってたりしてw
    牛乳配達とかいいですなー(なんのこっちゃい)

    エクソシストっぽい感じとか
    やや渋めでお願いしたい雰囲気ですが、どうなるんでしょうね~?
    目玉アイテム…光ったり動いたりするものですかねぇ~?

    あ、でもそういうのって、黒ガチャじゃないと出ないのか。

    じゃあ、動かないなりに…なにかカッコイイ感じのもの…?だといいなぁ。
    結構間抜けな感じのものだったりしてw

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2012/05/15 16:46:28

    食材じゃなくて、贖罪っていうテーマがどんなアイテムを
    リリースしてくれるのかとっても楽しみです。

    十字架がモチーフになったアイテムは必ず出るはず、
    そしてシスターっぽいものや、牧師さんアイテムなんかも!!

    目玉アイテムがおおいに気になります。